スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇パチンコ必勝法〜釘はどうやってみるの?…

パチンコの必勝法は
『よく廻る台を長時間打つこと』
これに尽きる訳だが、ではその為には具体的にどうすればいいのか?それをこれから時々、書いていきたいと思います。

一応、Q&A方式の方が書きやすいので、質問は来てないけれどそういう方式にします(爆)。
パチンコについてもし質問があるようでしたら、いつでも遠慮なくこちらにコメントをつけて下さい。出来る限り、答えていきますので…ハイ。




Q パチンコの釘はどうやってみるの?

よく廻る台、つまり、玉がよくヘソ( スタートチャッカー)に入るかどうかを決めるのが、パチンコ台に無数に打たれている「釘」ということになります。

ちなみにスロットの場合はご存じのように店が台の1〜6までの設定をイジることでその台を出るか、出ないか、調整している訳ですが、今のパチンコ台にはこの設定はないので、釘をイジることでお店は出玉の調節をしています。
(この釘調整、実は法で決められた営業規則では違法なんですけれどね〜参考まで…苦笑)

そう、パチンコの場合はスロットと違って、釘を見ればその台が勝てる台か、つまり、よく廻る台か、判別できる訳で、それが見かけでは設定が判別しにくいスロットとは違うメリットとも言えます。


でも、釘を見る、と言っても、どこをどうやって見ればいいのか判らないし…、という方も沢山いると思います。

確かにパチンコ台の盤面に無数に打たれている釘を全部見るのは確かに不可能です(笑)。でも、あくまでも「よく廻る台を探すために釘を見る」訳ですから、見るべき釘はそんなに多くありません。

まずは「ヘソ」。スタートチャッカーの上に打たれている2本の釘です。最終的にはここに入るので、ここの隙間が広い方がいいに決まってます。

次は「寄り」。打った玉がヘソまで行くルートの釘です。具体的には台の風車の上辺りの釘のことです。

そして、「ワープ」。今の台は液晶画面が大きくなったので、寄りとは別にヘソの上のステージと言う所まで玉をワープさせる穴が開いています。ここを玉が抜ければ、ヘソまで来る訳ですから、ここに入りやすいかも大切なことです。

この三つの部分が大体、よく廻るかどうかに直結する部分の釘です。

では、その部分の釘が良いか、悪いかはどうやって見分けるのか?ですが…
はっきり言って、それがパチンコの腕ということになりますし、その差は微妙で確かに簡単に見分けられるものではありません。

でも、「ヨコの比較」といいますが、隣の台と釘を比べてみることは誰でも出来ます。
例えば、ヘソが隣の台と比べてみて広いか、狭いか、ワープに入る部分が広いか、狭いか…とか、見比べることは出来ます。そして、よく見比べていくと、意外に違いがあるものです。

ちなみに釘の見るべきポイントはパチンコ雑誌などにも必ず書いてありますので、それを見て、一箇所でもいいですから、隣の台と比較しながら見ていって下さい。ほんの少しかも、気のせいかも知れませんが(笑)、違いが見つかる筈です。
で、いいと思ったら打ってみる…これを繰り返していれば、絶対に釘は見られるようになります。

大丈夫。もし見かけと違って釘が良くなくて廻らない台でも絶対に負けると決まった訳でもありません(笑)。よく廻るかどうかを気にしながら釘を見て台を選ぶようになっただけで、確実に勝率はアップしていく筈です


で、最後にもう一つ。
もっと簡単な方法をお教えしましょう…。

周りの台の回転数を見ることです。
今のパチンコ店にはほとんど回転数表示が台の上についています。
これで比べてみて下さい。具体的には、一回分の出玉、一箱飲まれるのにどれ位の回数廻ったか?をチェックします

打ちながらでも、打たなくても構いません。出た人が一箱飲まれるまでに何回転するかチェックしてみましょう。
そう、少しでも沢山の回転数、廻った台がよく廻る台、ということになります。(今のCRなら大雑把に、時短分を引いて180回以上あればよく廻る台ということになります)。

その廻る台を見つけたらハイエナしてもいいし(笑)、翌日、打っても構いません。そして、必ずその台と隣の台の釘を見比べてみて下さい。きっとどこかに違いが見つかる筈です。

そう、大切なのは「よく廻る台で打つこと」です。
それには、釘を見るのが一番ですが、釘を見れなければ他人が打っていてよく廻る台でも構いません。回転数表示をチェックしても、例えば、知り合いなら「一箱でどれ位廻ったの?」と聞いても構いません(笑)。

少しでも良く廻る台を打つようにして、その台の釘と隣の台の釘を見比べる習慣を身につけていけば必ず釘は見られるようになります
そして、その過程でも着実にパチンコの勝率はアップしていく筈です。頑張って下さい。



【本日の台】なし(仕事のためお休み)

【6/6現在勝ち金額】 589,000円

【目標金額まで】 後4,411,000円
.


パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/24 17:43時点)




人気ブログランキングへ★応援して下さる、釘が命の方は是非クリックを…★

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)














関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。