スポンサーサイト


◆ストレス…?

今日のパチンコは一昨日、見つけた店の「海」…一応、釘を見て、今日は違う台にはしたものの、ええ、また「海」です、「海」…(苦笑)。

で、本当のことを言えば、私は「海」…大嫌いなんですね(爆)。
「新基準」になる前、例えば、一年前とかは、このBlogを見て貰っても判りますが、「海」以外の機種を中心に打ってましたし、出来るだけ「海」は避けていた訳です…それなのに、今はこの有り様です(苦笑)。


私が「海」を嫌いな理由としては…
『釘だけで廻るかどうかが判別しにくい』とか、『廻りムラが強烈で回転率の把握が難しい』とかいった、収支を上げていく面での、ちゃんとしたデメリットもある訳ですが、それ以外の理由もあります。

それが「魚群」…(爆)。

「時間効率」の面を考えれば、信頼度30%程度なのに、延々、長いスーパーリーチが掛かるような機種よりも、リーチそのもののは短いままで信頼度が上がる「魚群」という予告はスグレものです。

それでも、「魚群」が大嫌いなんです…(爆)。

そもそも「海」の場合、大当たり全体の中では「魚群」がからまないリーチからの当りの方が多いくらいですが、ノーマルはもちろん、スーパーにしても信頼できる「予告」は他にありません。

結果的に「魚群」が予告としては唯一のものということになる訳ですが…「魚群」以外のリーチで当たることの方が多い為に信頼度は40%程度しかありません。それに、大当たり確率から言って、「魚群」はそんなにしばしば出るものでもありません(1/300〜1/400程度か)。
そう、「海」では「魚群」がほぼ唯一の予告ということで、滅多に出ない割には、信頼度が40%程度しかない「魚群」に期待するしかない訳ですね(苦笑)。

もちろん、「魚群」が出て当たろうが、ハズレようが何の意味もありませんし、「魚群」のハズレは、ただハズレのスーパーリーチの時に何分の一かの確率で画面表示用のロムが「魚群」を出したのに過ぎません。

そんなことは判ってはいるのですが…やはり弱い人間の常として、「魚群」が出れば期待してしまう訳ですし、そもそも「魚群」が出ることもつい期待してしまいます(爆)。

でも、所詮は信頼度40%程度ですから、実際は60%はハズレます。ハズレることの方が多い訳です(苦笑)。それに、出現回数が少ないですから、信頼度(確率)が収束するまでに日にちも掛かりますし…一日程度では、丸一日打ってもハズレっぱなし、なんて事は珍しくありません。

でも、「魚群」以外に予告はない訳ですし、「魚群」に期待するしかありません(爆)。

例えば…どうせ滅多に出ないのなら一発予告で「魚群」が出れば当りというのなら、「魚群」が出ることを期待しないですみます。また、もっとしばしば出る予告なら「魚群」が出た所で大当たりの期待なんてしないですみます。

そう、この微妙なところが「魚群」の人気、ひいては「海」の人気の秘密、という事になるんでしょうけれど…私的にはこれがかなりの精神的ストレスになる訳ですね(爆)。

「海」を打っている時は、とにかく淡々と…「魚群」を無視して打とう、とは思っているんですけれど、やっぱり目に入ってしまう訳です(そういう意味では、「大海」「アトランティス・モード」は「魚群」を出さないですむので最高なのですが〜爆)。

で、「魚群」が走れば「期待しても仕方ない」と思うようにはしているんですが、そこはそれ…つい期待してしまいます。
もちろん、「魚群」でハズレても「所詮は大当たり乱数を引いてないハズレ」と思うようにはしているんですが、そこはそれ…「ストレス」が溜まってしまいます(苦笑)。



えっ?「魚群」がハズレたおしたでしょう?…って?


…大当たり(爆)。

確変中も含めて9回、魚群が走って、当たったのは確変中の1回、それも[6]の時だけでした(苦笑)。

この「ハズレ魚群」の「ストレス」に加えて、強烈な「廻りムラ」の「ストレス」…とくに「海」では、廻らない時に「ガセのノーマルリーチ(※保留ゼロからの回転で出る)」が多発するので、余計、「ストレス」が倍加する訳ですけどね(苦笑)。

廻りも「ボーダー+5回」と悪くないし、持ち玉だし、時間はまだあるし、「収支」のことを考えれば絶対にやめてはいけない場面だった訳ですが…『もう、金なんていらないから打ちたくない』ということで…この「ストレス」に耐えかねて、今日は途中でリタイヤしてしまいました(爆)。

まぁ、ストレスで胃に穴が開くよりはマシかも…ということで、許して貰うことにしましょう。
しかし…来週もまた大嫌いな「海」を打つしかない訳だし…一体どうすればいいのやら…うーん、座禅でも組んで精神力を鍛えるしかないかなぁ(苦笑)。



【本日の台】CR新海物語M56

【大当たり確率】1/405【確変6回・単発4回】

【5/26日の収支】15000円

【5/26現在勝ち金額】688,000円

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

拒否反応 さふらん : 2005/05/26 (木) 23:48:47 修正

こんばんは。

さふってね、新台がとても好きなの。
でも今はヨンマル、ゴーマル機主体でしょ。エヴァSNくらいしか、甘い機種なくて。こればかり打っているの。もう飽きちゃって一時期は、凄い拒否反応もあったの。

今はプレミアみるのを楽しみにして、打ってる。
海系ってプレミアも少ないよね。
やはり魚群が当たらなければ、ストレスたまるかも。

楽しみ… Oh!YAJI : 2005/05/27 (金) 18:10:37 修正

>さふらんさん、どうも。

そう、同じ台を打っていると飽きますしね…何とか新台を打てればいいのですが、新台は当然、新基準の上に廻らないことが多いもので(苦笑)。

で、「海」でも確かに「サム」というプレミアムはあるんですけれど…これが600回転を過ぎると出現率がアップ(確変5回に1回)するという厄介な代物で…これを見ること=ハマリですから、あまり見たくないですし(爆)。

いずれにしても何とか「海」を打つ事の楽しみを見つけたい、とは思ってるんですけどね。頑張ってみます(笑)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

