スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲こんな「海」どうでしょう…?

この所、ずっと書いている「海」との私自身の付き合い方はまだこれ、という結論が出せずにいるのですが(苦笑)…そんな中で、こんな「海」があったらいいなぁ、と思ったものがありますので、今回はちょっとそれを書いてみます。



「超海物語M55」〜仮称です(爆)

スペック:

【大当たり確率1/350】【確変比率60%-内訳/単発40%・確変45%・突然確変15%】【賞玉3&5&15】【出玉9カウント15R(突然確変0R)】【時短-単発大当たり後100回転】

モード:

【ノーマル・モード-従来の「海」と全く同じor【スーパー・モード-新演出モードor【アットランダム・モード-上記二つのモードを自動切り替え
※各モードは、デジタル回転停止時にポタン切り替え可能

絵柄:

【単発-[2]、[6]、[8]、[裏4]】【確変-[1]、[3]、[5]、[7]、[9]、[4]】
( ※これによって、[4]のリーチはシングルリーチでも全て確変と単発の可能性があり、[4]がらみのWリーチはかなりアツイものになる。)


演出:

?「魚群」信頼度100%!(「新演出モード時」のみ)

「魚群」の出現タイミングには、「変動開始時」、「リーチ成立時」、「スーパーリーチ発展時」、「絵柄停止直前」のパターンがあり、「魚群」が出れば大当たり確定。また、「絵柄停止時」にハズレ出目で停止の場合、「魚群」出現と同時に再始動することがあり、この場合は「確変確定」。また、「単発絵柄」で大当たり後に「魚群」が出現すれば「確変昇格」
(※このモードでは全ての大当りで「魚群」が必ず出現。)

?枠外当りは「突然確変」!(全モード共通)

「確変絵柄」が枠外で揃った場合に、「魚群」出現と同時に再始動すれば「突然確変」。(※「突然確変」になる演出はこれのみ)

?シングルリーチは「珊瑚礁」がアツイ!(全モード共通)

リーチは「ノーマル・リーチ」「スーパーリーチ」の2種。スーパーリーチは「マリンちゃんリーチ(Wリーチ)」、「黒潮リーチ」、「珊瑚礁リーチ」の3種。
ただし、信頼度に差があり、「マリンちゃんリーチ」がトータル15%、「珊瑚礁リーチ」が10%、「黒潮リーチ」が5%と、とくに今までは差がなかった「珊瑚礁リーチ」と「黒潮リーチ」に2倍程度の信頼度の差があるのが特徴。

?ボタンで大当たりを呼べ!(「新演出モード」時のみ)

リーチ中に液晶画面に「プッシュ・マーク」が出現(リーチ成立時orスーパー成立時)。プッシュと同時に「魚群」が出現すれば、もちろん、大当たり確定。
(※ボタン演出信頼度はトータル20%)

?モード切り替えは激アツ!(「アットランダム・モード」時のみ)

「アットランダム・モード」でプレイ中に、変動開始時にモード変更が起きれば「スーパーリーチ」確定。もしスーパーリーチに発展しなければ「大当たり確定」。
(※信頼度は30%)


?「予告」は、おなじみの「泡」と「魚群」!(「全モード」共通)

予告は「泡」と「魚群」の2種。ただし、「泡」は、ガセもある「スーパーリーチ予告」で、リーチ成立時に出現し、大当たりを含むノーマルリーチ時には出現せず。「魚群」はもちろん「スーパーリーチ確定」
(※「新演出モード」では、「魚群」は大当たり確定。また「泡予告」と「魚予告」が同一回転で出現することもあり)

?サムも健在!(全モード共通)

従来の「海」と同じく、「スーパーリーチ成立時」に「サム」が出現すれば「確変確定」。
(※ただし、サム出現は「泡予告」からのみ。また、600回転オーバーで出現率アップ)


…といった所なんですが、いかがでしょうか?(笑)

実際の確変比率は53%程度なので、今の「新海」よりは少しスペックが甘くなりますが…その点は「3個戻し」で勘弁して貰うとして(苦笑)、これなら従来の「海」ファンにも違和感がないし、結構、人気が出ると思うんですが…。

いかがでしょう?SA●YOさん?(爆)。




【本日の台】なし-仕事で休み

【5/28現在勝ち金額】688,000円

パチパラ3D プレミアム海物語 ~夢見る乙女とパチンコ王決定戦~

新品価格
¥4,950から
(2011/12/25 14:57時点)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

面白そうですねえ はまぼー : 2005/05/28 (土) 19:07:22 修正

常々裏4で思ってた事があるんで書かせてください
①逆に裏4を確変にすればカニでスローになるあのイヤーな感じは解消
②どーせなら裏7とかにしちゃう
③もっといえばリーチ毎に裏4の位置にいる柄が変わる(リーチ柄であったりなかったり)
番外 2匹いる柄2,7,8だけたまーに別々に泳いでてどっちで揃っても当たり(小さいジュゴンが貝を隠してたりカメにひっついてたり)…とか
あまりやりすぎるとシンプルさがなくなりますが…
大海M56でサメのどちらかを確変にしなかったのは新海&大海M2との兼ね合いだったんでしょうかね?
仕事で開発してる人は大変でしょうがたまにはこーゆー話しも面白いですね

なるほど… Oh!YAJI : 2005/05/28 (土) 23:06:53 修正

>はまぼーさん、どうも。

なるほど…①の[裏4]確変の方がいいですね。確かに[4]絡みの魚群がカニでスローになった時のガックリ感がないでしね。これ採用です!

それに「プレミアム」か「突確用」に2匹キャラの内、小さい方が揃うのも悪くないですね…と私がいくら言っても意味がないんですけどね(爆)

まぁ、確かに機種の開発は大変だと思いますけど、パチンコ・ファンも含めたオープン・コンペとしかしてくれないものでしょうかね?私も結構、アイデア…持ってるんですけど(笑)。

Unknown よっぺくん : 2005/05/29 (日) 00:35:16 修正

ああ、こういうのって考えると楽しいですよね
その台、確かに魅力的ですね
時短が単発後のみってところが良いですよ
これって今までなかったですよね

パチンコ台のアイデアみたいなのは持ってる人はかなりいると思うので、こういうことを募集とかすれば面白いかもしれないですね

それがそのまま実機になるかどうかは別として、取り入れるべきところだけでも利用しようってメーカはないんですかね

でも、私やOh!YAJIさんが考えるような台って一般受けするかどうか・・(笑

またまた、なるほど… Oh!YAJI : 2005/05/29 (日) 07:44:30 修正

>よっぺさん、どうも。

「時短」の「単発大当たり後100回転」というのは「フル時短」の意味だったんですが(笑)…おっしゃる通り、「確変」中は「時短(小デジによるチューリップ開放)なし」というの…いいですね。
玉が減る「確変」ならスペックも甘く出来るし…もう少し、大当たり確率を下げたり、確変比率も上げられますね。採用!(爆)

まぁ、確かに私やよっぺさんが「打ちたい台」を考えれば一般ウケしないでしょうけど(苦笑)、これならいいと思うんですけどね?

ちなみに、「打ちたい台」を考えるなら「3回権利モノ」か、「確変なし・全て一定回数の時短つき現金機」…ですかね?(爆)。

Unknown はまぼー : 2005/05/29 (日) 12:50:45 修正

私もブログ立ち上げてみました。
不慣れなもんですが、よろしくお願いします

とても ムラタ : 2005/05/29 (日) 21:51:22 修正

面白そうですねぇ♪

「熱い前兆と熱いリーチでも来ない限り当る気がしない」って台が多くてツマランとです。

個人的には次の新基準(気が早い・・・)には天井機能が欲しいです
○| ̄|_

Unknown ヒロシ : 2005/05/29 (日) 23:51:45 修正

はじめまして。といいますか、ふぃーばーちゃんコメントありがとうございました!

驚きました。すばらしいですね。
考え方がしっかりしていて、私なんかより全然緻密です。
ブログの内容だけで絶対お強いことがわかります。自分の精神的弱さを克服するためにブログ立ち上げたとのことですが、それ私も全くそうなんです。(笑)
理論武装して己に打ち勝とうとするのですが…なかなかできません。
「CR.Oh!YAJIの海」のスペック面白そうですね。演出の変動開始魚群だけは極希少(サム並)にしてください!海の最大の魅力はリーチ後の一瞬にありそうです(笑)
また、伺わせていただきます。
よろしければ、私のブログでリンクさせていただきたく存じます。(たくさんの方に読んでもらえばパチンコで涙する人、減りそうです。)

返信… Oh!YAJI : 2005/05/30 (月) 01:38:10 修正

>ムラタさん、どうも。

演出については、確かに当たる気のしない予告やスーパーが多いですし、「当りもしないのに色々出すな!」とは思いますね(笑)。
そういう意味でも、私は「一発告知」が一番好きなもので、こうなりました(爆)。

で、天井機能は私も喉から手が出る程、欲しいのは欲しいのですが…これが付くと結果的に粘る人が増えて、勝ち組が勝ちにくくなるという現実もありそうで…難しい所です(<自分だけ良ければいいのか!~爆)。

>ヒロシさん

来て頂き光栄です。
私こそ貴方のBlogを拝見して、打ち方はもちろん、釘の図入り解説も含めて感激したというか…素直に「負けた」と思いました(笑)。

とくに、「夫婦で…」というのはスゴイですね。実は私も以前、「私が選んで家内に打たせる」という事をやってみたのですが…上手くいかなかったもので…この点だけでも大尊敬です(爆)。

そうそう、「変動開始時」の「大当たり予告」…う~ん、「大当り確定」でも「確変」か「単発」か、の振り分けがあるので、個人的には結構、好きなんですけど…まぁ、出現率は少なめにしましょう(爆)。

最後にリンクの件、喜んで承諾させて頂きます。ただし、当方は一切リンクを貼ってないもので、大変申し訳ありませんが相互リンクとはなりませんので、ご承知ください。ではまた…こちらこそ宜しくです。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。