スポンサーサイト


◆時間があれば…?

今日は先週からよく「海」を打ちに行っている店の新装開店。といっても新台が入るのはパチスロだけのようですが(苦笑)。
まぁ、丁度、週末からやっている仕事もまだ終わってないので、午前中に仕事を片づけて、午後1時の開店に行けば…おお!本業と副業の見事な両立!
…となる筈だったのが、本業の方が中々、終わらず、終わったのはすでに午後2時過ぎ(苦笑)。

うーん…どうするか?
新装と言っても、新台が入って混み合うのはパチスロだけだし、パチンコの方は空いてるだろう…ということで、出掛けることに。

店に着いたのが、午後3時ちょっと過ぎ。スロットのコーナーは新台以外も満員盛況なものの、パチンコのコーナーはいつもよりややお客が多いかも…といった程度(苦笑)。
で、実は「新装なら、もしかして開けたりして…」と密かに期待をしていた「花満」の釘から見てみると…うーん、さすがにこの機種を開ける気はなさそう(爆)。

「仕方ない、海しかないか…」と、「新海」のコーナーに行くとそこには「イベント」と書かれた横断幕が? うん?イベント?
釘を見てみると…えっ?いつも広めのヘソがさらに開けてある?おいおい!3円交換でこのヘソでいいのかな?(爆)

ヘソの開き方の割には、客はチラホラ(苦笑)…とにかく端から寄り釘だけを見ていくと、ハカマの良さ気な台を発見。うーん、こんな台があったけ?(笑)端台ということでいつも誰かが座っているので見逃したのかな?
ちなみに、ここの「新海」はハカマ風車は良い台があるものの、スルーとヘソ方向への分岐の釘がマイナスではないものの、大幅プラスという台がないのが惜しい所…まぁ、そこまで開けて、このヘソだと40/Kは超えてしまうか(爆)。

で、打ち出してみると…何だこれ?と言いたくなるぐらい、雪崩を打って玉がヘソに入って行く感じで、最初の5000円での回転数は165回(笑)。
スルーとヘソ方向への分岐の釘はほぼノーマルなので、結構、スルー方向へ玉が流れることを考えるとヘソ方向へ行った玉はみんなヘソに吸い込まれるような入り方…まぁ、いくら「ヘソ」が広くて、「ハカマ」と「風車」が良くても、これは上のムラでしょう…と思っていたら、その次の5000円ではさらに廻りがアップして、1万円分での回転率は34/Kを突破(爆)。

その後はさすがに少し廻りは落ちてきたものの、それでも30/kは楽にキープする廻り。気がつけば大当たり確率の逆数を超えていたものの、これだけ廻れば気になりません。もちろん、例によって「魚群」が出ないことも(笑)。

で、本日初の「魚群」が出たのが、「サム」に期待しよう、と思っていた矢先、593回[4]のシングルリーチ(苦笑)…こういう場合だけ「魚群」も当たるんだよな、と思っていたら、案の定、[裏4]で大当たり(爆)。
ところが、これが動いて[1]に昇格。さらに、これが4連荘まで言ってくれて、ホッ!

何とか今日の勝ちもありそうかな…と思っていると、200回転で[1]と[9]のダブル「魚群」…

…ハズレ(苦笑)。


その直後、207回転で、またまた[1]と[2]のダブル「魚群」

…ハズレ…やっぱり、このパターンかい!(爆)。


確率をややオーバーした403回転で、今度はど真ん中、[7]のシングルで「魚群」…

Wリーチの「魚群」の信頼度が67%程度で、真ん中の確変絵柄の魚群の信頼度は25%以下といった所だし、当たる筈がないだろう…と思ったら、当り(爆)。

これは1セットで終わったものの、廻りを考えれば、これはますます勝てそうかも…

と思っていると、137回転でど真ん中、[1]のシングルで「魚群」

…ハズレ…まぁ、これは当然かも(苦笑)。


256回転で[3]と[4]のダブル「魚群」…よし!よし!まぁ、単発でも確率以内ならいいし…

…ハズレ(爆)。

504回転で[7]と[8]のダブル「魚群」…ダブルリーチの「魚群」の信頼度がかなり下がった「新海special」や「大海」と違って、「新海」のダブルリーチの「魚群」、信頼度7割弱を4連続でハズすのもありえないようなことではあるけれど、そこはそれ…ハズレの予感が…

ピンポン!…ハズレ。トホホホホ。


まぁ、こうなればほぼハマリは確定かも…(苦笑)。

ちなみに「信頼度の高いリーチを外したからハマる」ということではなくて、「ハマるからこそ、信頼度の高いリーチを外す」訳ですので、ご注意を。

ちょっと判りにくいかも知れませんが…「ハマリ」というのは大当たり乱数をなかなか引けないことですが、逆に言えば、大当り乱数を避け続けなければハマレません。そう、その当りを避けてハズレ乱数を引き続ける結果、出現率の低い「信頼度の高いリーチのハズレ」も出現してしまう、ということ。

で、持ち玉だし、廻りはいいし…ハマリは一向に構わないのですが、問題は「時間」(爆)。

そう、今日はいつもと違って午後3時からのスタートなので、もう残り時間はわずか…果たして、このハマリを抜ける時間があるかどうか…。
うーん、せめて後2時間あったら…そう、午後1時の開店に間に合っていたら、まだ2時間、あったんだよなぁ〜…失敗。トホホホ。

…と思いながら打っていると、残り時間とともに持ち玉もみるみる減少。いよいよ飲まれてお終いか、という、午後10時10分1128回転で…「泡」予告から、ど真ん中の[7]のシングルリーチが…そう、これがもし当たるとしたら、アイツが出てくるしかありません(笑)。



…珊瑚礁が出て来て…




出ました!アイツが(爆)。



「サム」を見るのはかなり久しぶりですが(苦笑)、これで3連荘以上してくれれば「勝ち」です。



70回転ほどで、ど真ん中の[2]でシングルリーチが…


「魚群」が…


当たりました。動きません(爆)。



本当にこんな時に限って出てくるし、当たるし…「魚群」なんか…トホホホ。



【本日の台】CR新海物語M56

【大当たり確率】1/775【確変5回・単発3回】

【5/30日の収支】-7500円

【5/30現在勝ち金額】680,0500円

パチンコで生きていく技術

中古価格
¥988から
(2011/12/25 14:53時点)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/05/31 (火) 21:24:21 修正

海は好きなんですが、かなり苦手意識が強いんです。
過去に打った記憶を頼りに釘の変化を見てるんですが、釘の状態と回転率が一致しないことがあまりに多くて…(涙)
34/Kっていったらストップボタン連打状態じゃないですか。(笑)すごい。終日打ちたかったですねー。あとその台じっくり観察したいです。

私の行ってるG店ではハカマの幅を調整してくるんですよ。ハカマの広さによる玉通過時のアソビや幅を絞ったときの玉の速度低下?調整による影響が上記の状況もあいまって分からなくなってるんです。
OH!YAJIさん、海打ち込んでらっしゃるので是非その辺で感じることあればお教えいただきたいです。

魚群物語(笑) はまぼー : 2005/05/31 (火) 23:05:44 修正

チョイ負けながら廻る台の威力がわかる一日(半日か)ですね。
ここまで廻ると1回交換のボーダーも大幅に上回っていますから、持ち玉のまれたとしても閉店1時間前くらいまでは現金投資すべきなんでしょうか??

「海」について… Oh!YAJI : 2005/06/01 (水) 08:03:43 修正

>ヒロシさん

確かに「新海」は、釘と廻りが一致しにくいですね(苦笑)。ただ「廻りそうな台が廻らないことはあっても、廻りそうにない台はやっぱり廻らない」…ようですし(爆)、廻りそうな台を打って確認するしかないのかもです。

で、「ハカマ」についてですが…確かにイジられ過ぎて訳判らなくなってる台も多いですね(爆)。

ちなみに、「ハカマの幅」が狭いということは速度面の影響より、玉のルートの幅も狭まる事で、ハカマの下端の左側と右側の釘、そして風車の関係がより強調される…つまり、この部分が「プラス」なら、より「プラス」に、「マイナス」なら、より「マイナス」に働くと考えていいかと。
ただ、この部分が大幅に「プラス」の台は少ないので、「狭い=マイナス」という台の方が実際は多いかもです。

>はまぼーさん

うーん、確かに一回交換のボーダーを上回っていれば原則的には、閉店まで(確変取り残しを考えれば45分前ですかね)粘った方がいいかも…ですが、閉店間近からの現金投資では、期待値は大した額にはなりませんし…この問題は難しいですね(苦笑)。

40/Kとかいう、滅多に打てない台なら別ですが、それ以下ならまた打てる可能性もありますし(笑)、私自身は午後7時を廻りに関係ない、現金投資のリミットに設定しています。

もちろん、これで本当に正しいかどうかは私も自信はありまんけど…(爆)。

Unknown ヒロシ : 2005/06/01 (水) 16:17:58 修正

ありがとうございました。

>ハカマの下端の左側と右側の釘、そして風車の関係がより強調される

同じレベルのハカマ下端と風車の関係が同レベルだった時、ルートの精度がより高いとみて狭い方を選択したのですが、他の部分の影響ではっきりと良かったのか悪かったのか分からなかったという経緯もありました。
お話を伺って大変為になりました。今後役立たせていただきます。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

