

◇「廻る台」のメリット…?

何とも悲惨な結果で、この一週間は終わった訳ですが(苦笑)、もう一度、振り返って見るために月曜日から金曜日までのデータを挙げてみます。

5/30(月)15:00〜22:30 「新海物語M56」(回転率31/K)-7500円


593 ○○○×
403 ×
1128 ×
(201 当たらず)



5/31(火)12:00〜19:00 「新海物語M56」(回転率30/K)-55500円


743(TL944) ×
1136 ×
(339 当たらず)



6/1(水)9:00〜19:30 「新海物語M56」(回転率27/K)+40500円


145(TL484)×
174 ○○×
910 ×
108 ×
268 ×
103 ×
134 ×
385 ○○○×
(189 当たらず)


6/2(木)9:00〜22:20 「新海物語M56」(回転率30/K)-9500円


131(TL320) ×
911 ×
665 ×
257 ○○×
388 ○○×
383 ×
412 ×
488 ○○×
(106 当たらず)


6/3(金)9:00〜22:30 「大わんわんバラダイスM2」(回転率30/K)+1000円


818(TL924) ×
217 ×
574 ○○○○○×
70 ×
408 ×
486 ×
810 ×
(240
当たらず)



総回転数(通常時):10700回転
大当たり:56回(内訳-確変28回/単発28回)
大当たり確率:1/382
(※月〜木は1/350.5、金は1/328.5)
トータル収支:-31000円
>
(※期待大当たり回数:64回)

というようなことで…毎日の収支を見れば、打っても打っても負け続き、という有り様だった訳ですが(爆)…トータルで見ると、確かに「大当たり確率」は規定の確率を下回ったものの、大した差ではないし、「確変の比率(確率)」は想定通り…つまり、大した「不ヅキ」でもなかったとも言える訳です(苦笑)。

ちなみに、通常時10700回転というのは、開店から閉店までフルに打てば3日間で達成出来る数字ですし、遅刻や寝坊(苦笑)、当たらずに早帰りなどがあった為に、5日間で実質は3日間しか打ててなかった、ということになります。

3日間としても、+14万円の期待値がありながら何故、結果は-3万円になったのかといえば…「展開」が一番の原因だと考えられます。

最初(朝一)を含め、現金投資でのハマリが多かった為に結果的に投資金額がかさんでしまいましたし、「持ち玉比率」を上げることができませんでした。さらに、持ち玉があるのに早帰りや当たらず早くやめ、といったことが収支に響いていますね(苦笑)。

もう一つは、1000回ハマリ(ほぼ1000回も含めて)を3回連続で食らったことも収支的には影響しています。確かに、28回の初当たりの中で3回(確率的には3倍ハマリは約20回に1回)というのはキツイとも言えますが(苦笑)、このハマリも「持ち玉」でのことなら収支的にはもっと楽だったかも…。

このように、いくら廻る台を打ったとしても、微妙な「展開」で収支は大きな差になってしまいます。
そういう意味では、ある意味、「正攻法(ボーダー理論)」はかなり脆弱な基盤の上にたっているものだと言えるかも…。

ただし、「ボーダー+7〜10回転」という台を打ったことに意味がなかったのか?と言えば、それは違います。
そう、もしこれが「ボーダー」以下や、「ボーダー+1、2回転」という台を打っていたとしたら、確実に収支はもっと大幅なマイナスになっていた筈です。

「ボーダー理論」は理論通りの「勝ち」を確実に運んでくれるものでは決してありませんが、「少ない負け」は確実に運んで来てくれます。
ほんの少し「展開」に恵まれない時の負けを減らしながら、ほんの少し「展開」に恵まれた時の「勝ち」まで耐える…これが大切なことなのかも。

さぁ、来週も頑張るぞ!(爆)。




【本日の台】なし-休み

【6/5現在勝ち金額】657,000円

勝てる思考のパチンコ・パチスロ術 ~なぜ自分がハマってやめた台は、すぐ当たるのか~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/25 14:39時点)



125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)




人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

