スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ツキの限界…?

はい。本日のパチンコも「海」です(爆)。
といっても、今日、行くのはまだ打ったことのない「海」…ゴールデンウィーク前に出来た「3円交換」の店に一度、様子を見に行ったのですが、たまたま「海のイベントの日」ということもあって、そこそこの釘でした。ただ、その日は「海」はほぼ満台で「ニセモノの海」「大海」をちょっと打っただけだったもので、いつか機会があれば本物の「海」を打ちたいと思っていた訳です(笑)。

で、昨日の夜、メールをチェックしてみると…今日は何だか知らないけれど、「当店最大のイベント」だそうです(爆)。これなら前の時ぐらいは開けるかも、という事で行ってみることにしました。

開店20分前に着いてみると、「当店最大のイベント」という割には並びは大したことはないし、それより、ちゃんと店員が誘導してないので、どこが最後尾が判らないような、いい加減な並び方(苦笑)。ちなみに、前回、来た時に「会員の申し込み用紙切れ」とかで会員になりそこねているので会員優先入場とかあったら困るな、と思っていると、そんなことも何もなく開店時間にシャッターが開いて、スロットもパチンコも一緒にズルズルッと入店。いい加減な店だこと(爆)。

店に入って「海」の島へ向かうものの、他の客はみんな違う方へ(苦笑)。
ほとんどの客の目当ては、昨日、入った「ウルトラセブン」「宝船」らしいし…「海」より「ニセモノの海」に行く人が多いし…何故か「ハネモノ」に行く人も多いし…エッ?私の前に並んでた腕にタトゥーを入れたサングラスの兄ちゃんまで「ハネモノ」に行くし…本当にレレレのレだな?この店は(爆)。

とりあえず、50台近くある「海」の島はガラガラなお蔭で釘は見放題(笑)。
といっても、他のお客もどんどん来てはいるので、ある程度の釘見のスピードは必要。こういう時は、2、3台、ザッと見て同じ釘の部分はパスして、差がある部分を見つけて、そこだけを歩きながら手際よく見ていく、のが私の方法。

で、ここの「海」は、ヘソは「3円交換」にしては、なかなかの開け方で、開きはどの台もほぼ同じ。寄りでは、「3円交換」らしく、スルーとヘソの分岐の三角釘はどれもほぼキレイな正三角形(苦笑)。ただ「ハカマ」「風車」には台によって差がつけてあるようなので、ここだけをザッと見て行くことにして…3台を選択。

まずは、第一候補の台に座って、玉を買い、まずは台枠に玉を転がしてネカセをチェック。よし!ネカセに問題なし!。
ネカセと釘を見た所では、27、8/Kはありそうな感じとはいえ、こればかりは打ってみないと判らないのが「海」(苦笑)…ということで打ち出し開始。

最初の500円で廻った回転数は5回(爆)…まぁ、こんなものは論外とはいうものの、少しだけいやな予感も。
で、次の500円の玉貸しボタンを押して、すぐ、10回転目「魚群」が…うーん、よりによってガセの魚群のくせにダブルで来なくても(苦笑)、と思っていると、案の定、[6]を過ぎて[7]の手前で停止


…したと思ったら、一コマ動いて[7]が大当たり(爆)。
アラララ!まるで私とは思えない引きの良さ…もしかして、昨日から「ツキ」が変わったのかな?(笑)。
これは1セットで終わったものの、本日はわずか1000円で持ち玉遊戯。後は、この台が見た目通り、廻ってくれれば問題はないんですが…廻りません(苦笑)。
1回分の出玉1800発を打ち込んだ所での回転数は、時短込みで269回…24回弱。こんな筈はないな、と思いながら次の1回分の出玉を打ち込んでみても、合計の回転数は435回(爆)。

いや、廻らない筈がないんですけどね…ステージへの乗り上げもステージでの玉の挙動も悪くないし、ハカマから風車、さらにヘソまでも問題ないし…そう、ただスルーとヘソ方向への分岐でヘソ方向へ行く玉が少ないんです(苦笑)。かといって、ここの釘がマイナスということはないし…
これは「海」の廻りムラでよくあるパターンで、バネの調子やストロークの変化で、みるみる廻るようになることも多い訳ですし…こういう状態で見限ると失敗することも。

うーん、どうしよう?
いくら廻る可能性があっても、現状では23/Kだし…持ち玉が無くなった訳だし…まだ他の候補の台も空いてるし…この台は、廻る可能性のある台ということで、またいずれ打ってみることにして、え〜い!移動だ。

2番目の候補の台は、私の明らかな見込みハズレで廻る可能性もなし(苦笑)。

3番目の候補の台…いや、結構、客も増えて来たのに、ここまで空き台だったのがそもそもラッキーか?…というか、この台の回転数表示が「11」になってるということは誰かがすでに一度は座ったらしい(爆)。それにしても「11」って、500円で「魚群」がハズレて止めのパターンかな?(苦笑)。

打ち出してみると、釘的には最初の台とほほ同じ…いや、ハカマの左端がやや落ちるぐらいなものの、廻りは1000円で29回といい感じ。
で、2000円目、66回転…私としては55回転…いや、さっきの453回転と2台目の回転数を入れれば584回転かな?(爆)…で、[8]のシングルリーチが泡からスーパーになって…
うーん、一度は『朝一から50回転以内、魚群の前のスーパーは鉄板かも』と思ったこともあったんだけどなぁ、と苦笑いしていると…
これが一度ハズレて一コマ戻って大当たり(笑)!

うん?これと全く同じことを昨日も書いたような気が?(爆)
それどころか、展開も昨日によく似た感じで…



55(TL584) ×
137 ×
37 ×
207 ×
18 ×


…と、アッという間に大当たり8回。[確変]がみんな1セットというのが何ともだけれども(苦笑)…それでも出玉も1万発を突破。
う〜ん、さっきの分を入れれば4時間弱で大当たり10回とは…私の「ツキ」も代りましたね。ハイ(爆)。


廻りの方も、この後、1箱・1800発を打ち込んで時短を入れずに216回…30/Kと文句なし。いやぁ、どうやら神様は私を見捨ててなかったようです(笑)。


ところが…その廻りが徐々にというか、急激に低下。次の1箱分では191回・26/K、その次の1箱では179回.25/Kという有り様。
ここでとりあえず、食事休憩を取って…帰って来て廻りの良化を望むものの、廻りはほとんど変化なし(苦笑)。


654 ×


よし、よし。とりあえず[単発]でも出れば、廻りは良化するかも…と思うものの、依然として廻りは低迷。1箱(1800発)分で191回・179回・181回・187回といった有り様。
うーん、こんな廻りではない筈なんだけれど…
というか、しっかりハマってますね(爆)。

…ところが、次の1箱(1800発)分で226回・31/Kと廻りが急に好転。いや、頑張ってストローク調整をして、弱め打ちのあるポイントにしてみたら、これが思った以上に廻る訳です。

うん?もちろん、持ち玉は「1174回当たらず」で壊滅してます(爆)。

時間はもう8時近くになっているので、もちろん、追い銭なしで止めの時間ですが…どうもこのポイントが気になるのでもう少し打ってみることに…



1218 ×


ハイ。またまた[8]のシングルリーチが泡からスーパーになって…[単発]でした(爆)。

で、結局は、この出玉も飲まれて「342回当たらず」で、9時過ぎに終わった訳ですが…この1箱での回転数は32回を突破。やっぱり、この台でこのポイントはいいようですし…この台とこの打ち方はかなりの収穫かも。

とはいうものの、本日の結果の方は、まさに「天国と地獄」…昨日から引き続きの好調モードの後は一転、8時間・2214回転[単発]2回、という、いつもながらの絶不調モード(苦笑)…
どうやら私の「ツキ」は、今日のお昼ぐらいまでが限界だったようです。ハイ(爆)。



【本日の台】CR新海物語M56

【大当たり確率】1/394【確変4回・単発8回】

【6/9日の収支】-7000円

【6/9現在勝ち金額】723,500円


125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)





追記:ちなみにに、今日の後半は、それこそ「まともではない海」のような悲惨な目に遭いましたけれど(苦笑)、この店は、廻りや周囲の様子を見る限りは大丈夫でしょう。ホッ!(爆)


人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/06/10 (金) 23:28:14 修正

ははは!…すいません。
読ませていただいてたら、自分が打ってる様な錯覚をしてしまいました。
>1218 ×
思い出せないほど数多く同じ展開で終わってます。
でも、Oh!YAJIさん。実はあまり堪えてないでしょ!
まともな海での好回転。よかったですね!

どうも emperor : 2005/06/12 (日) 00:14:42 修正

今ニュース見てたら埼玉県の店で裏ロムやってるのを警察官を買収して黙認させてて捕まったってやってました・・・。      リアルタイムだな~って笑っちゃいました(笑)        ・・・あっ、それだけです(爆)

返信… Oh!YAJI : 2005/06/12 (日) 01:20:41 修正

>よっぺさん、どうも。

所詮、「ハマリ」は大当たり確率、「単発」は確変確率と、別の確率の問題ですからね…こういう結果になることがしばしばあるのは当然かと(笑)。

で、おっしゃる通り、耐えてはいません(笑)…「廻る台での持ち玉ハマリ」なら下手をすると顔がニヤケてたりすることもありますが、この辺りも同じでは?(爆)。

ただ、当りもしないリーチを長々、魅せられたり、いや…リーチそのものも含めて「演出」とかにはいつも耐えてますし、後は、廻らないイライラに耐えてることもよくありますよ(ちなみに、廻らないことには全く耐えられませんけど~爆)

>emperorさん

アハハハ。最近は、昔と違って●察も厳しくなったのか…よく捕まるみたいですね(苦笑)。

ただ、こういうニュースが出るごとに、「ちょっとハマると裏モノだ」とか「店が何かしてる」と思う人も増えて行くのかも…ゼロではないけれど、そんなに多い訳でもないんですけどね(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。