

▲「あやしい海」のデータ…?

前に書いた「あやしい海」が本当にあやしいのか?(苦笑)、この店でのデータだけを改めて集めてました。


5/24(月)11:00〜22:30 「新海物語M56」(A台:回転率27/K)-3100円


399 ×
187 ×
372 ×
352 ×
(649 当たらず)



5/26(月)9:00〜16:30 「新海物語M56」(B台:回転率28/K)+15000円


15(TL664) ×
619 ×
35 ○○○○×
811 ×
(364 当たらず)



5/30(月)15:00〜22:30 「新海物語M56」(C台:回転率31/K)-7500円


593(TL957) ○○○×
403 ×
1128 ×
(201 当たらず)



5/31(火)12:00〜19:00 「新海物語M56」(D台:回転率30/K)-55500円


743(TL944) ×
1136 ×
(339 当たらず)



6/1(水)9:00〜19:30 「新海物語M56」(F台:回転率27/K)+40500円


145(TL484)×
174 ○○×
910 ×
108 ×
268 ×
103 ×
134 ×
385 ○○○×
(189 当たらず)


6/2(木)9:00〜22:20 「新海物語M56」(F台:回転率30/K)-9500円


131(TL320) ×
911 ×
665 ×
257 ○○×
388 ○○×
383 ×
412 ×
488 ○○×
(106 当たらず)



6/6(月)9:00〜22:20 「新海物語M56」(F台:回転率36/K)-11500円


483(TL723) ×
786 ○○×
460 ×
108 ×
406 ×
315 ×
1065 ×
(363・当たらず)


6/7(火)9:00〜17:20 「新海物語M56」(G台:回転率30/K)-18500円


552(TL915) ×
167 ×
111 ×
688 ×
(785・当たらず)




総回転数(通常時):20787回転
大当たり:56回(内訳-確変33回/単発40回)(理論値:108回)
初当たり回数:40回(理論値:54回)
初当たり確率:1/520(理論値:1/350.5)

確変確率:45%(50%)

初当たり分布:(初当り40回中)

〜100回転--1回 (8.8回)
〜350回転--12回 (17.4回)
〜750回転--14回 (8.2回)
〜1000回転--10回 (3.6回)
1000回転〜--3回 (2回)
最大ハマリ1136回転

※(赤字)は理論値




データ面では引っかかるのは、やはり「初当たり確率の低さ」、とくに、「100回転以内の初当り」を含めた「正規の確率以内での大当たり回数が少ない」
のが気になります。

改めて、データを見てみると「1000回ハマリ(3倍ハマリ)の回数」が多い訳でもなかったですね(苦笑)。ただし、「2倍ハマリ〜3倍ハマリの回数」が極端に多い気もしますし…やはり、全体として正規の確率より確率が高めの台、1/500とかの台の初当り分布という感じですし、その割には大きなハマリがない…天井があるのかも?という感じでしょうか。

もちろん、「確率が低い」ということは、「打った台の確率が設定より低い」ということの他に「私の引きが弱い=たまたまた確立が低く偏った」ということも充分に考えられます。

うーん…結果的には、改めてデータをまとめて見ても、私のデータだけでは「あやしい」というだけで、本当に「裏」なのかどうかは全く判りませんね(爆)。

パチンコで生きていく技術

中古価格
¥988から
(2011/12/25 14:19時点)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/06/13 (月) 01:49:04 修正

データだけ見させて頂きますと、OH!YAJIさんの分析通り、解釈は難しいですね。

普通っぽく負けさせるのが●●ですもんね(汗)


しかし、周囲の状況等気を配っていたからこそ、その怪しさに気づく。私も感覚的に分かりますよ。
特にプロ&セミプロが嗅ぎ付けてないとこが引っかかりますね。

データ… Oh!YAJI : 2005/06/13 (月) 12:13:33 修正

>ヒロシさん、どうも。
ええ、自分一人のデータではやはり判別は無理ですね(苦笑)…他の常連さんに聞く、という手もあるものの、まさかデータを取っている人はいそうもないですから(爆)。

まぁ、自分一人でもこの2倍から3倍のデータを集めればもっと精度は上がるでしょうけれど…それこそヒドイ目に遭いそうですし(苦笑)。

そういう意味では、やはり「プロやセミプロが来ない」なんていうのも…「そういう人間も怪しい」と思ったという可能性が高いでしょうから、有効な判断材料にはなりそうですね。

ただし、ゲージが甘いこともあって「海」では「新海special」を狙っているプロやセミプロが多いようなので…例の店は設置なしなのでそもそも来てない、とか、ロケーション的に他店に廻りにくいから来てない、とか、いう事も考えられますけどね。

うーん、判りません。本当に…(爆)。

((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル ムラタ : 2005/06/13 (月) 21:53:53 修正

そんな台相手によく頑張られましたね(笑)
っていうかやはりハマリすぎな気がしますわぁ。

~1000回転--10回 (3.6回)
↑これは違いすぎますからねぇ。

こんなんで客飛ばないんですかねぇ。

お客について… Oh!YAJI : 2005/06/13 (月) 23:07:15 修正

>ムラタこん、どうも。

そう言われてみれば…「350~1000回転」までの当りが、確率通りの分布に比べると丁度、倍ですね(苦笑)…まぁ、だからこそ確率1/500ぐらいの機械かな?と、想像した訳ですけれど(爆)。

で、お客についてはもちろん、飛んでますよ(苦笑)。
ただ、「お客が多い店=廻る店、お客が少ない店=廻らない店」とは限らないもので、そういう事はあまり気にしなかったんですけれど。
やっぱり、そんな「いい店←廻る店」にプロやセミプロも含めて、客が少ないというのがそもそも不自然でしたかね(爆)。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

