スポンサーサイト


◆下見、それとも…?

先週の金曜日から仕事でパチンコはお休み。
週末には終わる予定が月曜日も終わらず…木曜日の店へ行く予定がパー(笑)!
今日の朝8時までには終わらすつもりが…終わらず…木曜日の店へ行く予定がまたまたパー(爆)!
いや、今日はもう一軒、13時新装開店の店があるので12時まで終わらせれば…終わらずパー!トホホホ。

で、結局、仕事が終わったのが2時半…うーん、こんな時間からどうしろ、というのやら?(苦笑)。
仕方なく、本日は勝負ではなく「下見」に切り替えることに。

「下見」の基本は色々な店を見て廻って、打てる台を探すことだけれども、それよりも今は最近、よく行っている店で「打てる海」を探すことが私にとっては先決(笑)ん。とくに、水曜日の「海イベント」でヘソを開けてくれる店で、以前あった「打てるアテのある台」の代りを探せると楽になるのだけど…明日は水曜日ですしね(爆)。

もちろん、こういう場合は「下見」なしで、当日、釘を見て判断することでも構わないものの、「新海M56」ではやはり実際に打ってみないと判らない部分が多いのも確か。うーん、「下見」というより、正確には「試し打ち」ですね(笑)。
逆に言えば、この機種では思わぬお宝台も転がっている可能性もある訳だし…こういう機会に「宝探し」でもしておきましょう!(笑)

…ということで、店に着いたのは午後3時半。
今日も「ロイヤル何とかデー」とかいうイベントらしく、ヘソの方は通常営業よりもやや開けてある感じ…そんな「新海M56」の島を端から見ていくものの、一長一短、釘だけで「これだ!」と思えるものは中々、見つからない(苦笑)。

おッ!そんな中で一台、かなりハカマや風車の感じが良い台を発見。
まずは打ってみることに…というより、玉貸しボタンを押して、玉を一発、台枠に乗せて転がしてみて「台のネカセ」を判定…ゲッ!ネカセが悪い(爆)。
まぁ、今日は「試し打ち」…玉貸しボタンも押したことだし(苦笑)、この釘で、ネカセ悪だと、どうなるのか、少しだけ打ってみましょう。

ハカマや風車がいいだけにヘソへの寄りは問題なし。これでヘソでも大きく開けばかなりいいのだろうが…やはり、ネカセ悪で、かなりステージ経由の玉の入賞率が悪いので、通常ルートだけが頼りでは回転率は思うようには上がらない感じかな?と、思っていたら…こいう時に限って1000円で「魚群」が走って[単発]が大当たり(苦笑)。
「持ち玉移動」は禁止の店なので、一応、一箱打ち切ったものの…もちろん、当りもせず、廻りもせず(爆)

次の台は、ハカマや風車はそこそこなものの、スルーとヘソ方向の分岐の釘がかなり良さそうな台
今度はさっきの失敗をしない為に、予め、玉を一発取っておいて、それで「台のネカセ」をチェック(笑)。ネカセはOK!
打ち出してみると、やはりハカマや風車がそこそこなせいか、コボレも気になるし、廻りもそこそこ程度と見切って1000円でヤメ。

さてさて、次の台へ。
一番最初の台に比べれば、どこもホンの少しづつ劣るものの、全部が少しづつプラスという中々、バランスの良さそうな台。ネカセもOKだし…意外に、こういう目立たない台が良かったりしてと、思っていたら…またまたこういう時に限って2000円[単発]が大当たり(笑)。さらに100回時短が終わってすぐ[確変]が大当り…うーん、またまた、打つしかないか〜(爆)

結局、「下見」、「試し打ち」のつもりが、3台打っただけで「お宝台」も見つけられないまま、何となくズルズルと打つことに…。

えっ?廻り?…大したことなかったです、結局(苦笑)。
えっ?出玉爆発?…[確変]が1セットで終わった後は、ちょほちょぼ[単発]を引いただけで出玉は出もせず、飲まれもせずの結果。

何だか半端なパチンコを打ってしまったなぁ〜(爆)




【本日の台】CR新海物語M56

【6/14日の収支】7000円

【6/14現在勝ち金額】730,500円

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)

新品価格
¥580から
(2011/12/25 14:15時点)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

