スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ストレス…?

いきなりですが…皆さんに質問!
パチンコを打っていて、面白いですか?(爆)


…とりあえず、それはさておき(笑)、本日向かったのは「ヘソ開けイベント」の店。最近はクジ引きではなくて、先着順に「好きな機種」を選べるので、早めに行くことに。
7時半に家を出て、店に着いた時点では先客が5人「大海」が3台、「新海special」が2台、「新海M56」が2台、「大わんわん」が1台で合計8台は打てる台があるだろうから、6番目ならOK(笑)。

で、開店10分前に店員が機種の名前を書いた紙を持って登場。前の方の二人が「湯けむり」「チョロQ(フルスペック〜笑)を選んだこともあって、選択肢はかなり豊富に(爆)…ヘソを開けただけでは廻るとは限らない「M56」はパス。残るは「新海special」か「大海」か「大わんわん」…ここの「大海」は「新海special」より確率の甘いM2だし、こんな機会しか打てそうにないから「大海」にするか!(苦笑)ということで決定。

開店と同時に指定された台に行ってみると…うーん、風車寄りも可もなし不可もなし…いくらこのヘソでも、これでは30/K 以上はちょっと無理かも(苦笑)。まぁ、仕方ない、頑張りましょう!



ここで、もう一度。さっきの質問を…
パチンコを打っていて、面白いですか?

で、私の答えは「面白くありません」(爆)。


いや、一応、最近いつも打っている「新海M56」とか「新海special」じゃなくて、今日、打っているのは「大海」ですからね。少しは打っていて面白いかな、と思って期待していたのですが…これがやっぱり面白くも何ともないわけです(苦笑)。
「新海M56」とか「新海special」も打っていても面白くも何ともない訳ですが、「大海」も面白くも何ともないんですね(爆)。

もちろん、当たれば嬉しいし…いや、単発だと大して嬉しくないかな(苦笑)?。確変なんかが続けば楽しいし、時短連荘でも何でも出玉が増えていけば当然、嬉しい訳です。その上、大勝ちなんかしようものならかなり喜んじゃいますね、私も(爆)。

でも、よく考えてみたら、こういうのは「結果」ですよね?。
大当たりした、玉が増えた、勝った…そう、実は「結果」、それも「金が増えた」という「結果」が私は嬉しいし、楽しいんですね(爆)。

では、その「過程」…パチンコを打っていること自体が楽しいか、というと…これはもう楽しくも何ともない訳です(苦笑)。

「新海M56」とか「新海special」といった「海系」は、ハズれる癖にやたら長いスーパーリーチが掛かることもないし、ややこしい予告が頻繁に出てくる訳でもないし…「演出」面では、かなり、打ち手のストレスがたまらない、打って楽しい方の機種だとは思いますけども…それでも私的には打っていても面白くも何ともないし、当りとかハズレに関係なく、ストレスばかりが溜まるような気が(笑)。

ちなみに、今日なんかは廻りは何とか28/kまではあったし、ハマリも2倍ハマリが一回あっただけだし、確変の引きがやや悪かったぐらいで、ストレスが溜まるような展開ではないものの、それでも打っていて面白くも何ともなくて、溜まるのはストレスばかり(爆)。

そう、要するに、私にとって「楽しい」のはあくまでも「結果」であって、途中のリーチだろうが、「魚群」だろうが、「画面表示」自体が全てうっとおしい訳です(爆)。

例えば、「ウルトラセブン」で左下に「★15」とかのおなじみの小さな表示ランプがありますけれど、大当たりやハズレ、確変、時短といった出玉に関わる本当の表示は液晶画面ではなくて、こちらの方なんですね。そういう意味で言えば、「演出」どころか「液晶画面」そのものが全く不要な訳です(笑)。
内部的に大当たりを引けばアタッカーを開ければいいだけの話ですし、「確変」か「単発」も何かちっちゃなランプでも一つあれば足りますしね(爆)。

そういう意味では、禁止された「スキップ機」が理想的でしたね。
「演出」も「液晶画面」も関係なし、スキップ一発、当たれば絵柄が揃うと同時にアタッカーが開く訳ですしね…「スキップ機」を打っていた時には、どんなに長い時間打っても、どんなにハマろうが、ストレスなんて全く感じたことはなかったですね。ただし、「廻らない台」を除いてですが(笑)。

…とは言っても、この「スキップ機」は新基準で禁止になってしまいましたし(苦笑)、何とかそれに代わる手段を考えないといけない訳で…例えば、時々、見かける「マンガとか本を読みながら打つ」というのも一つの手段ですけれど、これでは「保留3止め」とかが無理ですしね(爆)。

後は、時々、やるのが「液晶画面を紙とかで隠して保留ランプしか見えないようにする」なんていうのもありますけど、これも「音」がねぇ(苦笑)…いくら耳栓をしてても聞こえる訳で、隠している分、かえって気になったりして(爆)。

ちなみに「大海」では「アトランティス・モードにしてボタンを一切押さない」というのが、かなり淡々とした展開になるので好きなんですけれど(笑)、これも「魚群」は出ないものの、スーパーリーチにはなりますしね(苦笑)。

そこで、今日、ふと浮かんだのが…折角、パチンコ台には液晶画面がある訳ですから、いっそのこと、「DVDプレイヤーを内蔵する」、っていうのはどうでしょう?

大昔、台の画面に「テレビ」が内蔵されてる、という機種もありましたけど(笑)、テレビだとアンテナの問題とか、NHK の受信料の問題もあるし…DVDプレイヤーを内蔵して、客が自分の好きなDVDを持って来て台の液晶画面で見る、というのはいいと思うけどなぁ〜。
それで大当たりした時だけ、画面に「大当たり」とか「確変大当たり」という表示が割り込むとか(爆)。

今日のように12時間以上、打ってれば、映画なら6本も見られるし…映画を見てれば面白くないなんて事もないだろうし…どこのかメーカーが出してくれないもんだろうか?(爆)




【本日の台】CR大海物語M2

【大当たり確率】1/348【確変7回・単発11回】

【6/17日の収支】14000円

【6/17現在勝ち金額】783,500円

125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)





人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown よっぺくん : 2005/06/18 (土) 03:52:51 修正

私の場合は面白くなかったら打ちません(笑
だから、海を打つ機会が少ないんでしょうね

この、ゲームとしてのパチが好きか、お金が儲かる事が好きなのかってのは人それぞれなんですけど、ゲーム性が好きな人は儲かる楽しさも理解できるのに対して、儲かるのが好きな人ってゲーム性が好きって部分が理解できない場合が多いみたいですね

例えば、パチやスロの実機や、ゲームソフトを買う気持ちです

私はそこまではしないですけど、ちょっと欲しいなって思う台はあったりしますし、ゲームセンター等に懐かしい台が置いてあったら、つい打ってしまったりもします

まあ、今でこそ、こんな感じですけど、昔はやっぱり「スタートした直後に○×が出れば良いのに・・」って思ってたくちですから・・

だから自分の今の状況には、ちょっと驚いていたりもします(笑

面白さ… Oh!YAJI : 2005/06/18 (土) 11:11:52 修正

>よっぺさん、どうも。

「海」は面白い台だとは思うんですけどね…さすがに飽きてます(爆)。
まぁ、他の台を打っても1時間ほどすれば、面白いというより苦痛になる訳ですけど(苦笑)。

基本的にパチンコの演出、面白さが「打ち手の期待感をあおること」にあるのに、打ってる私が期待してないのが、そもそもの原因かもですね(笑)。

そう、やはり「スタート入賞と同時に○×…確変なら◎表示」とかいう台が私にとっては理想かも、です(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。