スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆主役は私…?

今日は金曜日に行った店の別のイベントへ行くことに。
金曜日のイベントでは基本的にはクジ引きで、予め決められたヘソ開け台を打つ訳だけれど、今日はそれぞれ自分で「ヘソ開け台」を探して打つ、というイベント。
かなりのスピードで歩くというか、走りながらでもヘソ開け台なら見つける自信ぐらいはあるものの、島ごとに台数が違うので開店前に並ぶ場所によっては取りっぱぐれる恐れがあるのが恐い所(苦笑)。

「大海」→「旧基準」+「杉良」の島も悪くはないものの、やはり、確実にありそうなのは「新海special」→「大わんわんパラダイス」という島かも…ということで、この島に並ぶことに。で、問題は島の右側を見て行くか、左側を見ていくか、ということ。いつもはスロットを打ってる常連の兄ちゃんもいるし、両側を見ていくのはスピード的にヤバそうだし…(苦笑)。
えーい!右側にしよう!

開店のミュージックと同時に小走りで右側だけを見ながら奥へ…「新海special」右側はなし。奥から戻りながら今度は左側を…「大わんわん」に一台、発見してタバコの箱を置いて、「新海special」へ…あっ、見つけたと思ったら一足早くオバちゃんが(爆)。
まぁ、「わんパラ」でもいいかぁ…ところで、パチスロの兄ちゃんはどうしたんだろう?(苦笑)。

改めて、タバコを置いた台を見てみると…うーん、ヘソは開いているですけどね。寄りがハカマの下端の右側がややプラスなぐらいで、他は大したことはないし、それどころか風車が今ひとつ、という感じ…うーん、やっぱり左側を見て行って「新海special」の方が良かったのかも(苦笑)。
まぁ、これでも25/K以上はあるだろうし…頑張りましょう!

で、まずは「わんパラ」のヘソ開け台で恒例の「チョロ打ち」からスタートしてみることに…うーん、やっぱり風車が今ひとつのせいか、風車辺りでのコボレ玉が多いし、廻りは今ひとつ。
仕方がないので、普通の「ぶっ込み」から「ワープ狙い」で打つことに…これも文句なし、という所までは行かないものの、そこそこステージのクセが良さそうなので、こちらの方が廻りそう。

今のパチンコ台では「攻略法」は存在しないし、ほとんどの機種が「時短・確変中の止め打ちによる玉増やし」も無理(苦笑)。結局、他の打ち手と差をつける方法で残るのは「保留3止め」ぐらいだが、大体、これでただ普通に打っているより、最低でも「+1、2回転/K」は見込める筈。

さらに、もう一つ、大切なのが「ストローク」
もちろん、「ストローク」だけで「ス●ーウ●ーズの天チャッカー狙い」のような攻略法的な効果がある機種は滅多にないものの、普通の機種でも、ただ漫然と「ぶっ込み狙い」で打っているよりは、「ストローク調整」だけでも「+1、2回転/K」の差はつけられるもの。
ただし、この場合も「ただ廻るストロークを探す」のではなくて、例えば「ワープを抜けやすいストローク」とか、「コボシの周辺でヘソへ向かい易いストローク」とか、「ストローク」で狙うポイント、理由をはっきりとさせる事が大切。

何とかこれなら大丈夫かも、と思って打っていると…5枚目の500円玉をサンドに入れてすぐ、63回転目[2]のノーマルリーチが+1コマで停止。「海系」では±1コマで止まったノーマルリーチは再始動の可能性が結構あるので、一応、「動け!」と念を送ってみると…動きました(笑)。
で、念の為にもう一度、「動け!」と念を送ってみたけれど、さすがに今度は動きません(爆)。

まぁ、[単発]でも、この朝一番の当りが早く来てくれれば文句なし。後は何とか追い銭にならないような展開で粘れることを祈るだけ。



で、本日の結果は以下の通りになりました。


63 ×
203 ×
131 ○○○○×
307 ×
106 ○○×
261 ○○×
672 ○○×
606 ×
251 ×
112 ×
122 ×
107 ×
98 ○○×
52 ×
30 ×
(157 当たらず)



…ということで、廻りの方は27/K弱ということで今ひとつだったもののハマリもないなまま、9時20分にて終了。

まぁ、こんな展開なら、最近、愚痴っているように「打っていて面白くもない」も何もない訳で(苦笑)、私も)♪隠れてないで犬吉、頼りにしてるわロッキー、主役は私、ラブちゃんよ♪なんて歌を聞いて喜んでました。面目ない…アハハハハ(自爆)。

そうそう、ちなみに、「新海special」の方は詳しい事情は判らないものの、夜の7時ぐらいから玉送りか何かのトラブルで全台遊戯休止になってましたから、こちらも、「結果オーライ」ということかも(笑)。




【本日の台】CR大わんわんパラダイスM2

【大当たり確率】1/218【確変14回・単発15回】

【6/20日の収支】88500円

【6/20現在勝ち金額】872,000円

石原慎太郎はなぜパチンコ業界を嫌うのか (主婦の友新書)

新品価格
¥880から
(2011/12/25 13:59時点)





人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/06/21 (火) 20:54:00 修正

たしかに、確変・時短中の止め打ちによる玉増やしはキツくなりましたね。

以前、めぐみ工務店の現金機で次回大当たりまで時短。1,000発以上増やせることもありましたね。
私も昔以上にストロークを重視するようになりました。

わんわんは「すーてきなすーてきなパーラダイス♪」
の部分が大好きです。

玉増やし… Oh!YAJI : 2005/06/22 (水) 03:18:19 修正

>ヒロシさん、どうも。

本当にそうですね。前にもここに書いたんですけれど、「めぐみ工務店」や「マジチェ」の次回までの時短では、私も本当に丸々1箱、止め打ちで増やしたこともありました(爆)。

収支的にも、このお蔭で年間500万近くは勝てましたし…今から思うと夢のようです(苦笑)。

そう、今は「止め打ち」は無理…あるいは、玉が減る台で玉減りを減らす程度ですかね。
だだし、おっしゃる通り…ストローク調整では、かなり差がつきますね。
これは全台ではないのですが、「新海special」では、右打ちで玉を増やせる台もあるぐらいですし、重要でしょう。

最後に…「わんわん」では歌もそうですけど、一度は水着姿が見られるぐらいまで連荘したいものです。ハイ(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。