スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆順当な負け…?

昨日は珍しく、ひょんなことから久し振りに「海」以外を打ったものの…今日、「水曜日は海の日(爆)」…「海」しかないでしょう。

ということで、昨日と同じ店へ向かうことに。
店に着いて、お目当ての台「新海special」を見てみると…あららら、ヘソが開けてありません(苦笑)。明らかに、開けてなかった昨日と同じ。うーん…新台入れ替えの費用を今日は「ガセ・イベントで稼ごう」という意図なんだろうか?(爆)

まぁ、このヘソでどれ位、廻るのか?とりあえず打ってみましょう。
最初の5000円分での廻りは143回。廻りには全く問題はないものの、ヘソが狭い分、ステージに頼っての廻りだし、これはかなりムラの出る展開になりそうかも…。

で、125回転[7]のシングルの「魚群」を外した以外は液晶画面上は淡々とした展開(笑)。


昨日、打った「CRキョンシーF」 などは予告がテンコ盛り。御札は舞うは、ミニキャラは出てくるわ、カットイン絵柄はステップアップするわ、八卦占いのルーレットは廻るわ…という台(笑)。

まぁ、最近よくある「強い予告から強いリーチにならないと当たらない」という台の典型のようなもので、鉄板演出…例えば、藤商事恒例の「雷予告からリーチ成立」とかを除けば、役物の切れ込みがフラッシュする「五行天宝予告」か、右と左の図柄から絵が飛び出てくる「封印開放予告」。それともう一つ、カットインする「ステップアップ予告の最終段階(※ただし、実写版の方で、普通のステップアップ予告はステップ4まで行っても期待度ほぼゼロか〜苦笑)のどれかがからまない限りは、その他の予告だけ、例えば、御札の色が赤だろうが、画面に貼りつこうが、ほぼ当たらないし…強い予告も強いリーチに発展しそこなうとダメ、という分かりやすさ。

「海系」と比べると、確かにうっとおしいと言えば、かなりうっとおしいものの…予告だけで、どんなリーチに発展しても予告が弱いからハズレだ」とか、9割以上は、当りかハズレか判るので、ある意味、淡々と打てるのも事実。
そういう意味では、「時間効率の悪さ」を別にすれば、「何でも当たる=何でも当たらない」という「海系」の機種より、打っていて気分的に楽な面はありますね。
こういうクドイ予告の機種…意外と、私は嫌いじゃないかも(爆)。


で、肝心の「新海special」ですが…次の5000円では、案じていた通り、廻りは20/K程度まで低下(苦笑)。13000円分を打ち込んで、トータルの回転率が25/K を下回った所でぶん投げました(爆)。


さて、どうしよう?

今日のこの店の「海イベント」がガセというのは、ほぼ確定したものの、店内を見てみると…「大海」の、ある島だけが少しだけヘソを開け戻してあるようです。さすがに全くのガセは店も気がひけたのかな?(苦笑)。

で、その「大海」の島から、打てそうな台を探してみることに…
まぁ、ヘソの開けも大したことはないし、25、6/Kあれば…という所なものの、同じ回転率なら「新海special」より「大海(M2)」の方が、確率が甘いし、時間効率もいいから打てる筈。
ということで、寄りと風車を見て行って、打ってみることに…。

一台目、うーん、ステージの玉の挙動が気に食わない、この程度のヘソではステージからの入賞がそこそこないと25/Kは無理でてしょう。

で、二台目。ストロークのボイントを探している最中、10回転目にシングルリーチの「魚群」が走って[9]が大当たり。うーん、まだツキがあるのかな?(爆)。
これが例によって1セットで終わったものの、後は廻ってくれることを期待するだけ…1箱分、打ち込んだ所での回転数は280回…うーん、予想通りというか、ジャスト25/Kですね(笑)。

ところが、次の1箱ではまたまた廻りが急低下。ダブルの魚群を3回もハズす、というオマケまでついて(苦笑)、持ち玉壊滅。トータルでの回転率も23/Kでは追い銭をして追いかける気もなし、で終了。

その後、近所の店を一軒だけ、下見して帰って来ました。
うーん、まぁ、イベントがガセ、ヘソが開いてないことがすでに失敗だった訳ですし、いつもツキが何とかしてくれる訳もないですし…今日の負けは自業自得ですね(笑)。




【本日の台】CR新海物語M56+CR大海物語M2

【6/22日の収支】-18000円

【6/22現在勝ち金額】874,000円

イベントが消えて6はどこへ行ったのか ~新時代のパチスロ戦術~ (パチスロ必勝ガイド新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/25 13:51時点)



人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/06/24 (金) 00:47:31 修正

CR.キョンシーFを打つOh!YAJIさんの図。
すいません。想像しちゃいました。(笑)

予告重視台は確かに大当たりの期待度を事細かに教えてくれてるわけですから気はつかれないかも。(同感)

私が打った場合は多分、雷予告以外どんなに激アツでも撃沈しそうですが…(杉様アレルギーに)

MY周辺店でも導入されてるはずなので、ゲージ構成等確認し、釘状態よければ、打ってみたいと思っています。

キョンシー… Oh!YAJI : 2005/06/24 (金) 00:58:27 修正

ヒロシさん、どうも。

「キョンシー」はゲージ的には明らかに「杉様」よりは劣るとは思いますが、ステージ性能も含めて悪いゲージではないですね。
ヘソの開けはマストだとは思いますが、風車と道釘によってはステージの乗り上げもそこそこあるので、この辺りがチェックポイントでしょうか…。

で、激アツ・ハズレでいえば…結構、普通の確変も含めて「突確演出(※「Town&Country」のマークがいきなり出てくる奴~爆)」からの当りが多いようですが、このマークが出ても中から「キョンシー」が出てくると「突確」にもならないド・ハズレ何ですが…これが一番メゲるかも、です(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。