スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ ありえないこと…?


今日は寝坊しました…というか、元々、開店から行くような店のアテがないこともあって(苦笑)、起きられたら開店から行こう、というつもりだったのですが…案の定、起きたらもう10時でした(爆)。

で、「重役出勤〜爆」で出掛けたのは、昨日、新装開店だった店。
あまり期待出来るような台は入っていないものの、一応、釘を見てみて、ダメならこちらを久し振りに打つつもり。

店に着いて、一応、新台の島を見てみると…まず、「海伝説ES」の島は超満員。うーん、ニセものでも、やっぱり海の人気はスゴイなぁ(苦笑)。釘の方は明らかなヘソの開け不足。ワープの入口が悪くない場所にあるので、ここが開いていればそこそこは廻りそうなゲージなものの、ステージへの乗り上げはなさそうだし、二段ステージの下から落ちた玉はヘソに遠すぎるし…やっぱり、どう見てもヘソが足りないかも。

他の新台は、なぜか今頃になっての「爆走ルート241GSXZ」「シンデレラボーイTX」で、こちらはガラガラ(笑)。密かに期待していた「シンデレラボーイ」は、うーん、やっぱりややヘソが足りなさそうだし、「爆走ルート」も同じ。ハイ、新台はヤメです。

しかし、3機種の中で、一番、釘が渋そうな「海伝説」だけが満員って…客もすっかり店にバカにされているというか、読まれてるなぁ(爆)。


ということで、「羽根ものデジパチ」の島へ。
こちらの方が明らかにヘソが開いてるし…ワープも殺されてないようだし、まだまだ打てそう。とはいうものの…実は、この台には、ちょっとした問題があるんですけどね(苦笑)。


かなり差がある「寄り」で選んだ台は2台。

まず1台目を打ち始めて…というか、ハンドルに触って打ち出された玉がヘソへ。あわててストップボタンを押して、ハンドルを調節していると…[3]でリーチが…うん?よくは見てなかったけれどメッセージ予告は「行けそう」か何かだったから期待しないで見ていると、スーパーに発展して、何故かこれが「大当たり」(爆)。

うーん、1回転目で「大当たり」は何回かあるけれど、打ち出し一発目で「大当たり」というのは生まれて二度目の珍事…いくら1/ 85.8といっても、これはツキ過ぎかも(笑)。

で、CT連荘もなく、100回の時短も何事もなく…そのまま、100回転、200回転、300回転、400回転を突破。当りを引いたのは427回転って…1回転で大当りの後が5倍ハマリって、ありえないなぁ(爆)。

実は、300回転を突破した辺りからバネの調子が悪くなって、玉突きを頻繁にするようになって、廻りも急降下。一応、レールは拭いて貰ったものの、効果は一時的でダメだったし…二度目の大当たり後もバネは悪化したままで回転率も上がらないので、結局、この少ない持ち玉を飲まれてヤメ。うーん、本当は廻りが悪化し始めた300回転ぐらいでヤメるべきだったかな(苦笑)。

で、2台目へ…といっても、隣の台なのでカニの横ばいをして(笑)、打ち出し開始。
今度は打ち出して3発目か4発目の玉がヘソへ入ると同時に、「きた!きた!」の文字が…で、ご丁寧なことに地球儀まで青くフラッシュ…またまた1回転目で「大当り」です。ありえないぁ、これ(爆)。

もちろん、今度も、そのまま大ハマリへ…なんて事はなく(苦笑)、CT連荘はないものの、早めの当りが続いて、出玉は順調に増加。午後7時の時点で持ち玉は6箱まで行ったものの…そう、ここでこの台にも来ました、「バネの悪化」が…(爆)。

玉突きを頻繁にする程、ひどくはないものの、明らかに球筋が乱れだして、廻りも悪化。この台では、ワープを狙うのが生命線なだけにバネの悪化は致命傷…何とか打ち出しを休んでみたり、もちろん、レールの清掃を頼んだり、あれやこれやとしてみたものの、バネの調子は戻らず、25/K以上はあった回転率も20/Kそこそこまで低下。

結局、バネの調子が戻らないまま、1箱分を減らした8時半にて本日はやむなく終了。

そう、実は前に書いた「この台のちょとした問題」というのは、この「バネ」…元々、バネの調子によるムラはあったものの、導入から時間がかなりたったこともあって、最近はさらにバネの調子が悪化。この「バネ」が一番の問題なんですよね…(苦笑)。
何とか台枠だけ取り替えてくれる、とかいうことはないもんだろうか…?(爆)



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【大当たり確率】1/72【大当り-38回(内CT-14回)】

【6/28日の収支】14500円

人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★



《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/06/29 (水) 18:37:17 修正

2台連続1回転大当たりは希少価値ですよ。
私は経験ありません。
(1発当たりは1度あります。)

CRモナコパーティT3S打たれたんですね。
ブッコミ奥のワープ入口の釘は生きてましたか。
MY周辺店ではスパイラルチャンスがことごとくボタンチャンスに変わってます。
一時期はこの台は私のお気に入りでした。当然回転率を稼げるという意味でですが…今はダメです。

なるほど、バネの悪化というのも回転率の変化に多大な影響を及ぼしますね。昔、海物語でも朝一と夜は飛びすぎ制御効かず、弱くすると玉ツキという問題がありました。最近はそういう目にあってなかったので忘れてました。

Oh!YAJIさん腕は相変わらず良いのですが、運も上昇しているようですね!

返信… Oh!YAJI : 2005/06/30 (木) 01:27:01 修正

>ヒロシさん、どうも。

とりあえず、ワープはまだ生きています(笑)。

まぁ、この台は今時珍しく「ワープ狙い」に「ステージ止め」、「リーチや時短開始時の打ち出し止め」と、人と差をつける技術介入がテンコ盛りの機種なんで、本当に「バネ」の問題さえなければ毎日、打つんですけどね(苦笑)。

で、そうそう、ありえない程の「ツキ」の方は早くも今日、しっかりと収束してくれました。ハイ(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。