スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆美人には縁がない…?

ちょっとエントリーが遅くなってしまいましたが…30日の木曜日の話を(笑)。
で、木曜日は当然、水曜日にたまたま見つけた、この台を打ちに行きました。
端台ということでいくら新台ではなくても誰かに取られる可能性もあるし…ということで、早めに店に到着。雨が降る中、傘をさして並んで…やっと入店。

新台の「海伝説」に向かう人の列をかき分けて、飯島直子の元に…

うん?何だ?これ!

ハイ。ヘソがしっかり締められてます。
記憶力がないせいか、釘の縦の比較(※以前の釘との比較)」が割と苦手な私でも見間違いようがないぐらいですから、1枚どころか2枚は締めてありますね。トホホホ…。

昨日も通常営業でしたし、差玉は大きく店のプラスだったし、稼働(回転数)もそれほど行っている訳ではないし…それに、実は、この台、「チョロ打ち」ワープの抜けが俄然よくなる台だったので普通の打ち方では大して廻せない筈だし…間違いなく「据え置き」だろうと思ったんですが…この有り様です(苦笑)。

最近は、イベントを除けば通常営業で見つけた「お宝台」は出す、出さないに関係なく、翌日には必ず締められますね…店が「差玉」も何も全く関係なく、「分間スタート(回転率)」でちょっと突出した台は無条件に締めるということかも。

昔の現金機じゃあるまいし、少々、スタートが良くてもタコ出しされると決まった訳でもないのに、一体、何をビビってるんだか…それに昔の現金機の時代はスタートが良くても差玉が店のプラスだと釘を据え置きにしてくれる、という武士の情けがあったのに…人情も地に堕ちたもんだ、ブツブツ…。

とにかく、これでは打てそうにありません。
と言っても、折角、朝から並んだ訳だし…ワープからステージが抜群だった訳だし、これでも何とか27/Kぐらいはあったりして?と思って、少し打ってみましたけど…このヘソではそんな訳ありませんでした(爆)。

…仕方がないので、明らかにお目当ての台よりヘソの広い、他の「飯島直子」も打ってはみたものの…うーん、ワープの釘が劣るのと、谷釘が微妙に違うのか「チョロ打ち」も効かないし…42玉交換では打てない台ばかり(苦笑)。


さてさて、どうしよう?

とりあえず、色々な台を見て廻るものの、これといった台はなし。
そんな中で何とか打てそうだったのが、こちら

…とは言っても、前にも、この店のこの機種を打ってはみたものの、どの台もネカセが悪いのか釘の割には廻らなくて見捨てたことが(苦笑)。
とは言っても、他にアテはなし…訳の判らない台を試し打ちで現金投資がかさむのも厭だし…まぁ、「羽根ものデジパチ」なら大した金は使わなくて済むし、打ってみましょう。

と、いうことで…「飯島直子」の筈が「羽根ものデジパチ」という意外な展開に(苦笑)。

で、何とか「羽根ものデジパチ」で、廻りはそこそこの台を掴んで、そこそこに当りも引いたものの…やっぱりこの店の台もネックは「バネ」(苦笑)。
明らかな「バネ・ムラ」でピタッとワープの抜けが悪くなって全く廻らなくなる始末…何とかしばらく打ち出しを休むとバネは改善するものの、しばらく打っているとまたダメに。

お蔭で、休んでは打ち、休んでは打ち、で時間効率の悪いこと、悪いこと(爆)

展開の方も何とか4箱まで伸びた持ち玉も、時短ゼロからの3倍ハマリ6倍ハマリを連続で食らって夜6時半には壊滅(苦笑)。時間効率を考えれば、追いかける気にもなれず、ここでヤメ。

うーん、やっぱり私は所詮、美人には縁がないのだろうか?(爆)




【本日の台】CRモナコパーティT3S

【大当たり確率】1/130【大当り-19回(内CT-9回)】

【6/30日の収支】-12000円

【6/30現在勝ち金額】844,000円

人気ブログランキングへ★頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


勝てないパチンコ店は、3分でわかる~パチスロひとり旅・名波誠の視点~ (パニック7新書)

新品価格
¥945から
(2011/12/25 13:27時点)




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/07/02 (土) 23:33:09 修正

>通常営業で見つけた「お宝台」は出す、出さないに関係なく、翌日には必ず締められますね

そういうこと最近は多くなりましたね。
特に前日爆発したわけでも、稼動も良くなかったのに、次の日に一斉に閉められてる…(涙)
月末だから、利益を確定させたかったんでしょうか。
確かにビビリ入ってますね。

月初は早めに利益上げておいて楽にしようとしてくるでしょう。
ほんと、私達もそいういう中で勝ってかなければならないわけで…お互いホント大変ですね。(爆)←Oh!YAJIさん風に決めてみました。

営業について… Oh!YAJI : 2005/07/03 (日) 01:01:31 修正

>ヒロシさん、どうも。

やっと見つけた「お宝台」の締めほど、ガックリくることはありませんね(苦笑)。

利益の確保という面も確かにありそうですが、最近は店側が基本的に「島」どころか、「店の台」全てのスタート(回転率)を同じにしよう、としている感じもしますね。

だから釘にメリハリが少ないんでしょうし、もしスタートが上がる台があったらすぐに締めて他の台に揃えるとか…まぁ、その方が店も管理しやすいでしょうし、今の機種なら客寄せ用の出る台をわざわざ作らなくても客の運任せで構わないでしょうしね(苦笑)。

後は、いかに上手く客寄せのイベントをからめて行くか…その辺りが今のパチンコ店の営業のやりかた、なのかも。

ということは…打つ方も「釘を残す」も何もなく、イベントや「ス●ー●ォーズ」のような打ち方も含めて、もし「お宝台」にありつけた時には、その日限りのつもりで、とことん粘って出しておく、という事が一番大切なのかもしれませんね(笑)。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。