スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ツキはあるのか、ないのか…?


またまたやや遅れ気味ながら…金曜日の報告を(笑)

--------------------------

この所、毎週、金曜日には恒例だった「ヘソ開けイベント」…先週はオバちゃん達の猛反発に遭って「抽選」は回避されたものの、今週は店も考えたのか、週半ばから「張り紙」で告知が(苦笑)。
ちなみに、それによれば前日の木曜日に「抽選の参加券」を配布。当日は開店15分前に、その券を持っている人だけを対象に抽選を行うとか…いやぁ、ややこしくなりました。

で、木曜日に、一応、「抽選の参加券」をゲット。金曜日の開店20分くらい前に言ってみると…何だかいつもと違ってスゴイ人です(爆)。
仰々しく店内の色々な所に張り紙をした為に『何か良いことがあるらしい』ということで、常連さんどころか、普段、スロットをやっている人間を始め、訳の判らない連中までみんな「抽選の参加券」を貰って、来たみたいですね…うーん、『パチンコの出る、出ないは店が全てコントロールしている』と思っている人も大勢いますし、そういう人には何だか魅力的なイベントに思えたのかも(苦笑)。

で、抽選。
前の方で結構、当りを引いた人がいるので、ダメかなと思っていると…私の3人前が「当り」、2人前も「当り」、私の前も「当り」…私の後ろも「当り」。ええ、私だけ「ハズレ」でした(爆)。

即刻、「こんなことだろう」という事で目星をつけておいた近くの店へ。
ちなみに、目星と言っても、特定の台に目星をつけている訳ではなくて、「打ってみたい」と思う台があるだけ、の話なんですけどね(爆)。

入店して…お目当ての機種の島へ。
低換金率で、まだ新装間もないという事もあって、ヘソもまぁまぁ、ワープもまぁまぁ…これなら何とか打てそうでしょう。

…とはいうものの、実は、この台のボーダーが今ひとつよく判ってないんですね(苦笑)。

[確 率:1/97.25(確変中1/19.45)]
[確変突入率:60/87(約68.9%)]
[賞 球:3&4&15]
[出玉:5R×9カウント]
[時短:15〜40回・50回・100回転のランダム]
確変転落率:1/40.75]


…時短の回数の割合も判らないし、確変が転落するとあっては…無理です。これのボーダーを計算するのは…(爆)。
まぁ、『雑誌に載っていた等価のボーダーが16.9/Kという書き込みも某所にあったし、「大海」とかと同じ程度と、とりあえず考えておくことにして(苦笑)…一番ヘソと寄りが良かった台を選択。

打ち出してみると…見た目の割には廻りませんね(苦笑)。
かなりステージ性能は良い機種と見えたものの、ネカセが悪いのか、あまり入りませんし…ゲージも小デジのスルー方向とヘソ方向の分岐の一本釘が厳しい…というか、この釘をプラスにすると全く玉が小デジのスルーに行かないだろうし…うーん、良くないゲージですね、意外と。

とりあえず、もう少しネカセが良ければ廻るかも、ということで他の台に移動。ややヘソが前の台より狭いものの、寄りやワープの釘は同じ…後はネカセとステージ性能が問題か、と思っていると…さすがに1/97…こちらは投資1000円21回「大当たり」
確変は転落したのか単発だったものの、「井出チャンス」とかいうのが終わってすぐ52回転で「大当たり」したと思ったら、これが8連荘…うーん、5Rとはいうものの9カウントだし、アタッカー廻りのゲージも良くないし、意外に出玉が少ないですね(苦笑)。

それより何より訳が判りません(爆)

いや、この機種、確変か単発かは絵柄ではなくて、基本的に役の点数(※役満なら確変確定)で決まる訳で、他のスペックは「天運チャンス」とかいう決定画面で表示が出るものの、このスペックでは出ません。
最初は右下の「状態」という表記のあるランプを見ていて「確変中は点滅する訳か」と思っていた訳ですが…打っていて判ったのは、このランプ…明らかに「単発」と思える時短中にも点滅してました(苦笑)。
こうなると「時短中」なのか、「確変中」なのか不明。なおかつ、「時短の回数」も不明…全く訳も判らずに打っている状態です。
例えば、絵柄が[7]で32回で「井出チャンス(時短中or確変中)」終了…うーん、これが「確変転落」なのか、「時短終了」なのか、判りません(爆)。
(※どうやら当たった直後に右下のランプ部分に出る7セグの変な図形が確変or単発&時短回数表示らしいものの、数字とかアルファベットではないもので、記憶不可能〜苦笑)

まぁ、これが判ったからと言って出玉に影響がある訳ではないし…黙々と打ってはいたのですが、確変転落しまくりなのか、単発ひきまくりなのか、連荘しません(苦笑)。8連荘の後、2連荘…その後は7回連続で単発。その後2連荘…また単発2連荘(爆)。

その上、時短には、50回100回もあるという話なのに、時短の最高回数が48回…うーん、これは確変転落っぽいとすると、32回が最高で、いや、これも確変転落かな?…とにかく(苦笑)、「井出チャンス(時短中or確変中)」は20〜30回ばかり

このせいで出玉をズルズル減らして、最後に4倍ハマリを食らって当たらずで出玉消滅。廻りも確定してみれば23/Kということでヤメヤメ(苦笑)。
ヘソはそこそこ。ワープの釘はかなり良くて、ステージのクセも良くて…ステージ止めが効いたのに、この廻りですからね。ゲージ的には、やはりかなり厳しそうな機種です(苦笑)。

周りを見ていても…確変69%といっても、転落抽選もあるし…時短の振り分け比率は不明なものの実は時短回数も少ないことが多いようなので、意外に連荘が少ないし…出玉の増え方では「モナコパーティー」とか「チョロQ」といった「CT +時短の羽根ものデジパチ」の方が上かも。

ということで、私的には「もう打ちません」(爆)。


ちなみに、最後に「演出面」で言うと…
確率が甘いせいもあって、単純に発展形も含めて「強いリーチに行けばそこそこ当たる」と考えていいようです。
「予告」は、色々ありますが…期待できそうなのは「セリフ予告」「文字が赤色」ぐらいでしょうか…後は、対戦キャラが自動的に変わる「キャラチェンジ演出(※この法則クズレは大して熱くはありませんけど…笑)」と、対戦キャラの背景に稲妻が走る「背景稲妻予告(※連続しないと激サムですし、また、3連続でも弱いリーチではダメダメですけど…苦笑)」といった所。

まぁ、麻雀そのものはアルゴリズムがよくできているのか、かなり自然に進んでいきますけれど…パチンコの当りには関係ないし、リーチの待ち牌が多いから当りやすい、といったこともまるでないようですし(苦笑)…役も、たとえ役満で確変でも転落しますし(爆)…意味なし、です。ハイ。


あっ…実は、この日は他の台も打ったもので、その辺りはまた次回に…です(爆)



To be continued…!

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/25 11:44時点)
感想(1件)




【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。