スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆恥ずかしいパチンコ…?


この所、仕事がたてこんでいてパチンコをする暇がない中で、今日は何とか時間がとれそう、ということで出掛けたのが「3円交換」の某店。

ここは今日から三日間がイベントで、本番は明日なものの…前回も、そこそこ釘が開いていたので、今日も期待して行ってみることに。

開店と同時に入店してみると…うーん、確かに少しはヘソを開けてあるような感じなものの、打つ気になれるような台が見つからない。
一番期待していた「ユンソナ」も、ヘソはそこそこ開いているものの、ワープがしっかり締められている始末(苦笑)。

うーん、打てそうな台がありません(爆)。

そんな中、大して期待もしないで見に行った「ナナシー」の島の端台のヘソが他の台に比べて明らかに開いています。この機種で大事な寄り、ハカマの釘も風車もそんなに悪くはなさそうだし…これなら打てるかも知れません。

打ち出してみると、最初の5000円分での廻りが125回…悪くないですね。
その次の5000円分はやや落ちたものの114回…まだまだ、行けそうですね。
その次の5000円分は…って、もう2倍越えてますね、いきなり(苦笑)…いや、それ以上に問題なのが廻りで、何と5000円分で83回まで急降下しました。

で、何のことはない、このトータル322回目で、本日二度目の「前転リーチ」が掛かって大当たり(苦笑)。

この大当たり消化中に「ゲット・ランプ」がついて連荘。さらに終わってすぐ3回転で、またまた「前転リーチ」で大当たりと、都合3連荘

そう、廻りさえ良ければ、この展開で何の問題もないものの…問題はその廻り(苦笑)。
で、実は廻りが急降下した原因もはっきりしているんですね。

問題は「バネ」…豊丸はあまりバネが良くないことで有名なメーカーなんですけれど、この台のバネも最悪(爆)。
弱め打ちで打ってみたらよく廻ったことから最初はそれで何とか回転数を稼いでいたんですが、途中から弱めで打つと明らかに玉の飛びがバラつくようになってしまいました。そう、その結果が5000円で83回という回転率だった訳です(苦笑)。

…ということは、最初の廻りはムラで、この台の回転率は20/Kそこそこ…いや、下手をするとそれを割り込む可能性もあるということかも(爆)。

まぁ、この台の等価のボーダーは「17.6」だし…左のスタートチャッカーも意外とよく入るので、打ち続けることに。

そこからは連荘は全くないものの、ハマリもない展開で持ち玉は一進一退…。
ちなみに、大当り1回分での回転数は「143回」、「150回」、「130回」といった低調ぶり(爆)。


2倍ハマリで一箱まで持ち玉を減らしたものの、そこから早い当りが4回、続いて持ち玉が5箱に。
で、その一箱(1回分の大当り)が飲まれた時点での回転数が「120回」…ついに、「一回の大当たり分の出玉での回転数+大当たり消化中の右スタートチャッカーの回転数=143回」という、分かりやすい、この台のボーダーを下回った時点で、ヤメです(爆)。


いやぁ、大失敗でした(苦笑)。


まぁ、「バネ悪台」というのは見ただけでは判らないものの、この台だけヘソが広いのもおかしいといえばおかしかった訳です、そもそも…。

で、実はまだ失敗の理由があって…トイレに行った時に私と反対側の端台の「ナナシー」をチラッと見たら、保留満タンなんですよね。「うん?」と思って、そこの人が「食事休憩」に行った時に釘を見てみたら、ヘソはそこそこなものの、これがハカマの釘、とくに右側が抜群の優秀台(爆)。

そう、私はヘソの広さに騙されて、この優秀台を見逃してしまった訳です。ええ。私が来た時点では空き台だった訳ですし…いやぁ、お恥ずかしい限りです。ハイ(苦笑)。




【本日の台】CRナナシーゲットF

【本日の収支】7500円

【7/11現在勝ち金額】882,000円

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/25 11:44時点)
感想(1件)




【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。