スポンサーサイト


◆あっちこっち、ウロウロ…?

今日は朝まで仕事をしていたものの、行きますよ!パチンコ!(爆)…半年ぶりの「12時開店の全台イベント」をやっている店に!。

この店…「40玉交換」の頃には、時々、行っていたものの、換金率が上がって「30玉交換」になってからは、ほとんど行ったことのない店。ただ何といっても「半年ぶりの12時開店」ですからね…「全機種・全台対象のイベント」ですからね…少しは打てる台もあるでしょう、きっと…(笑)。

で、眠い目をこすりつつ、店に着いたのは11時15分前
うん?もっと並んでいると思ったら先客は5人ほど…疑問はすぐ氷解しました。すでに前日に整理券を配っていて、今日は整理券での入場になるとか…ということは、整理券を持っていない私はその人たちの後からの入場らしい…うーん、メールにはそんなこと書いてなかったけどなぁ〜(苦笑)。
まぁ、「全機種・全台」ですからね…それでも大丈夫でしょう。

結局、12時15分前に入場開始。整理券を持ったオヤジやオバちゃん、兄ちゃん達…30人ぐらいの後から入場(苦笑)…店内の案内図で確認しておいた、お目当ての島へ行くことに。

まずは、「ユンソナ」…おお!ヘソが結構、広い。とりあえず、ワープが一番良さそうな台にタバコを置いて、他の島へ。それにしても、新台だし、この機種はもう一杯だと思ったんですけど、先客は2人だけでした(苦笑)。

次は「飯島直子」…ここも「30玉交換」とは思えないヘソをしてますね。ただ、「ユンソナ」の方がステージの良さも考えれば廻りそうかも。

次は「超激海」…何だかスゴいヘソの広さです(笑)。ただ、この台はステージ性能はいま一つだし、かなりヘソが広くても廻らないことがあるので、とりあえずはペンディング。

次は「大海」…あららら、整理券を持っていたお客のほとんどは、どうやらここに来たようで、大混雑してます(苦笑)。ただ…いまの所、見た限りでは…この「大海」が一番釘が渋いですけど…(爆)。

次は「新海special」…これもかなりヘソが開けてあります…うーん、どうしよう?とりあえず、寄りなどの釘を見ていくことに。とくに、「これだ!」と思えるような台は無かったものの、このヘソなら打てそうです。とりあえず、40台もあるのに、この島に来ているお客はほとんどいないようだし…「ユンソナ」がダメそうなら、ここに来ることにしましょう。

後は、「シンデレラボーイ」も、ついでに「大ヤマト」も…とにかく、みんなヘソはしっかり開いてます。確かに「大海」を除けば、本当に「全機種・全台イベント」ですね(爆)。

「スターウォーズ」のテーマ、それも何故か「ダースベーダーのテーマ〜爆」が流れて、遊戯スタート。

[FユンソナMF−TL:●●●番台]---21回転/1K

ワープで選んだだけあって、ワープの通りはそこそこいいものの、何故かワープを抜けた玉が真中の溝からではなくて両脇から落ちます(苦笑)。うーん、ネカセが悪いのか、ステージのクセが悪いのか…もちろん、1000円程度ではムラの可能性もあるものの、これだけ「打てそうな台」がある以上、気になるマイナス要素がある台は即ヤメ、ヤメ!

[新海specialM8:●●●番台]---24回転/1.5K

寄りと風車で選んだものの、ステージでの挙動が明らかに悪そう…即ヤメです、ヤメ!(爆)

[新海specialM8:●●●番台]

こちらはステージのクセやネカセは悪くなさそうだし…何だかやけにワープが通りますね(笑)。
5000円分を打ち込んだ所での回転数は138回。これなら文句はないでしょう。

さらに、4500円分を打ち込んだ263回転で、[1]のリーチで本日初の「魚群」から珊瑚礁リーチに…なったと思ったら、珊瑚礁をサムが担いでます(爆)。うーん、600回転以内でサムを見たのはかなり久し振りかも。

わざわざサムに出て来て貰ったものの、この[確変]はいつも通り1セットで終了(爆)。うーん、ここでせめて4連、いや、3連でもしてくれると、展開が楽になるのに…。

などと思っていると、ここで問題が…廻りが急に落ち始めました(苦笑)。
この店の「新海special」は、どの台も「30玉交換」らしく、「ヘソ方向とスルー方向の分岐の釘」はノーマル調整(※ほぼ半分づつスルーとヘソ方向に流れる)なんですが、バネのせいか、ここの振り分けが悪くなって来ました。それに、あれだけ入っていたワープにも入らなくなったせいで、回転率が落ちてきた訳です。

時短込み278回/1箱(1800発)→173回/1箱(1800発)という廻りで、451回転で持ち玉消滅です(苦笑)。回転率にすれば、24.3/K…もちろん、これでも「30玉交換」のボーダーはかなり上回っているし、持ち玉なら何の問題もありません。ただし…これからは現金投資です。

ここで欲をだしました(爆)


このヘソなら、絶対に27/K以上は廻る台がある筈。現金投資なら、新しい台に移っても何のデメリットもないし、もしもっと廻る台なら逆にメリットが出ます。
とりあえず、この島もかなり人は増えてきましたが、空き台の釘を見て無ければこの台で続行。あれば移動です(笑)。

そんな中、一台、微妙に「ヘソ方向とスルー方向の分岐の釘」がプラスの台を発見。風車とハカマも悪くはありません。うーん、誰かが座っていた台のようですが…最初から人がいたのか、私が見逃したのかな?(苦笑)。
とにかく、移動です。




移動して…10回転ほどで[確変]を引いて、それが6連荘。その後もポンポンと当りを引いて、終わってみれば大当たり23回!






あっ、↑これは、寸前まで私が座っていた台の方です(爆)。




[新海specialM8:●●●番台]

私が移動した先の台の方は425回転で単発、それが飲まれ掛かった299回転で単発といった展開で、何とか持ち玉でしのぐのが精一杯(苦笑)。
それでも29/Kという廻りに助けられて、持ち玉は徐々に伸びて7箱弱まで行った所で、756回と2倍ハマリで玉を減らしたものの、最後の最後に[確変]を引いて、これが1セットで終わって時短終了で、丁度、閉店(爆)。

うーん、何とか勝ちはしたものの…最初から、ちゃんとこの台を見つけて、座っていれば良かった訳ですね。ウロウロしないで(苦笑)。反省、反省。




【本日の台】CR新海specialM8

【本日の収支】11000円

【7/15現在勝ち金額】893,000円

人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




【たった180円で自分の名前のドメインが取れる?!】


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/07/17 (日) 15:54:05 修正

こういう大型の本物イベントって、現金投資だと通常考えられないくらい移動するときありますね。
このときばかりは、打ちたい台でもっと回る台とか私も相当欲がでます。
いったん当りを引けば別ですが。(笑)

ユンソナの釘については、もう少し調査が必要だと私も感じてます。ヘソが狭くても、かなり回った台がありました。その台はワープ入り口の釘に特徴があったのですが、決してステージへの入りが良い訳ではありませんでした。ネカセの影響もあるでしょうし、ジャンプ釘性能っていうんでしょうか。これもちょっとの調整の差でかなり違いが出てきそうです。
私的には掘り出し台がでやすい機種という期待感を持ちました。

ユンソナについて… Oh!YAJI : 2005/07/17 (日) 16:35:39 修正

>ヒロシさん、どうも。

「ユンソナ」の場合、「ワープがいい→廻る」という基本的図式は間違いないとは思いますし、ここさえ良ければヘソは少々渋くてもいいとは思うのですが、確かにおっしゃる通り、それだけではない感じですね。
(ちなみに、ネカセ悪だと思いますが、今回は初めて、ステージからポロボロ両脇の溝に落ちる台を打ちましたし~苦笑)

そもそもステージへの乗り上げや、ジャンプ釘とかヘソ周囲の入りやすさについては、風車や寄り釘と道釘の上げ下げの微妙なバランスや玉の勢いが関係しているようですし、かなり難しい部分ですよね(苦笑)。

本当は「打ってみないと判らない」ではなくて、この辺りを釘見だけでしっかり判別出来ればいいのでしょうが…(苦笑)。

いずれにしても、ヒロシさんの研究成果を楽しみにしています。宜しくです(爆)。


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

