スポンサーサイト


◆ピンナガンネヨ…?

さて、昨日、どこへ行くか、迷った挙げ句、結局、選んだのは「北斗の拳」導入以外の店…まぁ、タイトルでもうバレてますけどね(爆)。

…というのも、この辺りでは、午後1時とか午後3時開店の新装なら、新台以外の釘も開ける店はあるものの、平常どおり午後9時オープンの新台導入では、他の台の釘を開ける店は皆無。新台目当てに来て溢れた客をカモろう、という魂胆みえみえの店ばかり(苦笑)。

はなから「北斗」を打つつもりがない以上、「北斗」導入の店は避けて、あえて新装ではなく「5」のつく日のイベントをやっている店に行ってみることに。

この所、ほとんど行ってない店というのがやや不安なものの、客はほとんど「北斗」の新装に流れているだろうし…まぁ、一台やそこいらは打てる台があるでしょう。

店に着いたのは、開店10分前。いつももっと並んでいる店なのに、案の定、今日は少ないですね(笑)。
店内に入って、まず行ったのは「ユンソナ」…とりあえず、ワープは生きているようですが、大喜びするほどの釘ではないかも(苦笑)…そんな中で、他の台より微妙にワープが良くて、微妙にヘソが広い端台を選択。
うーん、この微妙さが一応、イベントの証明ということなんでしょうかねぇ(爆)。


ちなみに、これは「ヨコの比較」と言われている、釘の見方&台の探し方。
横の台との比較、つまり、同じ店の同じ機種の中で釘を見て一番良さそうな台を探した、ということ。

まぁ、これは比較的、簡単に出来ることですし…とりあえずは、その島の中で一番廻りそうな台を選ぶことは出来る方法(笑)。

ただし…これはあくまでも「その島の他の台と比べて廻るだろう」ということであって、他の台がみんな廻らない台だったら、それよりいくらか廻ったとしても高が知れているのは確か(爆)。

やはり、「他の店、前に打った同じ機種との比較」や、「タテの比較」、つまり、同じ台の以前の釘と比較をすることで、初めてより正確な回転率が類推出来ることになる訳です。
ただし…この場合は、自分の記憶の中にある「釘」と、いま目の前にある「釘」を比較する訳ですから…これは…中々、難しいですよね。ハイ(爆)。


…ということで、今ひとつ、自分の選んだ台に自信が持てず(笑)、タバコを置いて、他の台を見に行くことに。


例によって、ヘソが一番広いのは「激海」(苦笑)。「ナナシー」はダメそうだし、「大海」も今ひとつですね…そんな中で、ちょっとそそられたのが「エヴァ」…悪くはないとは思うものの、あまり打ったことがない台だけに自信が持てない所。
まぁ、無難にスペックの甘い「ユンソナ」にしておきましょう(爆)。

打ち出してみると…2000円での廻りは56回3000円81回4000円107回4500円で…当りましたけど(爆)、うーん、廻りは27/Kぐらいありそうですし、これなら大丈夫でしょう(笑)。


結局、終わってみれば…廻りは想定していより低い25/Kといった所だったものの、ハマリが2倍ハマリ2回程度だったこともあって、何とかまずまずの収支に。

ちなみに、後で回転数表示などを見た限りでは…うーん…やはり「エヴァ」の方が廻りは良かったみたいでした。ハイ(爆)。



【本日の台】CRFユンソナMF-TL

【本日の収支】37500円

【7/25現在勝ち金額】947,000円



人気ブログランキングへ★応援して下さる方はクリックを宜しく…★


追記:ちなみに、今日、打った台は音量が大きくなっているのか、やたらよくユンソナの声が聞こえました。まぁ、いつも「アンニョンハセヨ」ばっかりですけどね(苦笑)。

そうそう、タイトルはリーチがハズレた時にユンソナが喋る言葉で…意味は「ハズレです」だそうです。うーん、この言葉も…よく聞いたなぁ、今日も…(爆)。


《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 11:42時点)
感想(1件)




【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

