スポンサーサイト


◆美女が微笑んだ…?

今週は仕事が暇で、パチンコを打つ時間はあるものの…こういう時に限って、打ちたいような台や店、そしてイベントがないもの(爆)。
今日も昨日や一昨日と同じく、店からのメールを検討しながら迷った挙げ句に選んだのは、この前、行った「30玉交換」の店。

様々な店のイベントの中で、この店だけが今日は「三日間イベント・初日」「出玉強化週間」、「爆裂コーナー」トリプル・イベントだそうです(笑)…この前の12時開店のイベントは本物だったものの、今回のイベントがまた本物とは限らない訳ですけれど…トリプルですからね、トリプル(爆)。

店内に入ってみると…「大海」、「湯けむり」、「ユンソナ」、「エヴァ」、「飯島直子」、「チョロQ」…うーん、ほとんどが「爆裂コーナー」ですね(苦笑)。
とりあえず、客が多そうな「大海」から見ていくと…うん?先週のイベントの時よりも今日はヘソを開けてあるようです。それでも、まだ…物足りないかなぁ?

で、次は「飯島直子」…こちらの方がヘソは開けてありますね。
とりあえず、ワープと寄りで一台を選んでタバコを置いて、他の台を見ることに。
背中合わせの反対側の「ユンソナ」…こちらはヘソはそこそこなものの、ややワープを締めた感じかも。

その他の機種もザッと見たものの、これという台は無かったので、最初にタバコを置いた「飯島直子」を打ってみましょう。

打ち出してみると、そこそこの廻りはありそうなものの…気になるのはステージからの入賞がないこと。ワープも悪くないのでステージ上に玉は乗るものの、ことごとくヘソへ向かう奥の穴を外してくれます(苦笑)。元々、そんなにステージ性能が抜群、という台ではないものの、これはあんまりかも…2000円打って、ついに一発も入らなかった所でヤメ、ヤメ!。

次は「ユンソナ」…ワープがかなり締められている中で、1台だけワープがましな台があったので、これを打ってみることに…ヘソは「飯島直子」より、やや渋いものの、ワープさえ抜けてくれれば何とかなりそうですからね。

で、打ち出しを始めると…投資千円・22回転目『ルビーチャンス、…』というユンソナの声が…確か、これは激アツでしたね…で、ドラムが大揺れ予告に…そして、[赤7]のリーチが「エメラルド・チャンス」に発展…うん?法則くずれで当りかぁ、と思っているとハズレ…その後、「サファイヤ」→「ルビー」と発展…で、ハズレ…と思ったらドラム面がまたセカンドステージに戻って、ジュエリーリールにフィーバー・マークが止まって、最初の画面に戻って上下に[7]が停止…何ちゅうややこしい当て方だ(爆)。

とにかく、早い当りで確変を引いたのはラッキー。これが3連荘で終わった後、197回転で[単発]…その時短中に[確変]を引いて、これがまた3連荘(+突確)…その時短で[単発]…その時短で[突確+単発]…その時短で[単発]、という私とは思えない引きの良さです(笑)。




ここで、ちょっと今日も実行した「ユンソナ」「小技」を…。

この機種のネックはやはり「出玉が少ないこと」、そして、もう一つは「小デジのスルーの場所が悪いこと」
もちろん、アタッカー廻りとかスルーの釘を見ることも大切ですけれど、これに対処するには「小技」も有効です。

まずは、「出玉が少ないこと」に対処するには…この機種のアタッカーは、右にセンサーがあるので、アタッカーの右側から入った玉は一度、左に行ってから右に行くので、左側から入った玉よりセンサーが感知するまでほんの少し時間が掛かります。そう、これを利用して、アタッカー左側だけではなくて、右側からも玉が入るようにすると玉が9個以上入るオーバー入賞の確率が上がります。
具体的には、ストロークを強めにして、天釘の右と左両方に玉が流れるような「割打ち」をするといいかも 。

で、もう一つは、「小デジのスルーの場所が悪いこと」に対処する方法。
もちろん、普段と同じストロークのままでスルーをよく通る台もあるかも知れませんが、これは風車周辺や道釘から玉がこぼれやすい、という証明で、そもそも「いい台」とは言えないかも(爆)。
そこで、確変&時短中にはストロークを変える訳ですが…具体的なストロークとしては、「チョロ打ち」で左上の風車の左側を通すとスルーを通りやすくなります。ただし、これだとヘソのチューリップに入りにくくなるので、「弱め打ち」で風車の右側と左側、半々に玉が行くような感じで打つといいかもですね。

もちろん、それぞれの台の釘によって違いは出てきますが、この辺りのことを頭に入れながらぜひ工夫してみて下さい(笑)。



で、今日の私のことに戻ると…

初当りに恵まれたこともあって、早々、大当り10回(突確2回)まで到達。「小技」を駆使しつつ打っていた訳ですが、どうも肝心の「廻り」がよくありません(爆)。
2回分の出玉を飲まれた所で計算してみると…20/K弱(苦笑)。これでも「30玉交換」のボーダーは越えてはいるものの…ボーダー+2、3回転は辛いですね。


ここで、考えました。

いや、実は「飯島直子」で最初に私が打った台の他に、もう一台、迷った台があった訳です。ワープがやや良さそうに見えたこともあって、最初の台にした訳ですが…その後、座った人の回転数を見ると、そこそこ廻っていたようでしたし、何より、ステージのクセも悪くない様なんてすよね…で、すぐ後ろにあるその台がいま空いています…で、ここの店は「持ち玉での台移動自由」です…ハイ。

移動です(爆)。


で、どうなったかというと…



移って714回転目で…




「青い服を来たオカマのオヤジが通過」+「スロットに1000$表示」+「札びらが舞う」+「イリュージョン」+「発展」という豪華絢爛なリーチで[9]が大当たり(笑)。



これが[突確]+[突確]+[突確]+[単発]という、ムッとする1セットで終了(苦笑)。




ところが…それ以降はまたまたハマリがない展開で結局、大当たり20回(ただし、突確7回〜苦笑)まで到達しました。

まぁ、結局、廻りはこちらも24/K弱といった所だった訳ですが…それでも「移動」は大正解だったようですし…いい年こいた身でありながらユンソナ飯島直子、美女2人に微笑まれるなんて…いやいや、嬉しいことです。ハイ(爆)。




【本日の台】CRFユンソナMF-TL+CR飯島直子ガジノビスティSF

【本日の収支】85500円

【7/27現在勝ち金額】1,034,500円

【目標金額まで】 後3,965,500円.



人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 11:54時点)


【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

