スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆北斗ばっかり…?

もうすぐお盆休みですね…サラリーマンの人はいよいよ夏休みということになる訳ですが、パチンコも土日はいくらかマシになったとはいえ、お盆と正月はやっぱり死ぬんですよねぇ、釘が…(爆)。

ということで、その前に稼いでおかなくはいけない訳ですが…今年のお盆休み前はちょっと困った事態が起こっています。
そう「北斗」です!「北斗」(苦笑)。

お盆前の新台入れ替えの目玉が「北斗」というのは、別に構わないんですが…問題は「イベント」

今はそうでもないようですが、一時期、『パチンコ屋はパチスロの「北斗」で食べている』とも言われていました。それだけ客付きも良かったし、店も「北斗(パチスロ)」を増やせるだけ増やしましたよね(苦笑)。
その「パチスロ北斗」人気もさすがに陰りが見え始めた時に、パチンコの「北斗」の登場です。

で、パチンコ店が考えたのは、この「パチンコ北斗」登場の話題性や人気に便乗して、再び「パチスロ北斗」にも客をつけること…そこで、登場したのが「北斗イベント」(爆)。
「北斗対決」、「北斗VS北斗」、「ラオウを天に還すのはパチンコか、スロットか?」、「 北斗で目指せ!2万枚・5万発」etc.…まぁ、うたい文句は店それぞれですけれど、とにかくどの店も「北斗イベント」一色です(苦笑)。

その上、「北斗」の売り物…「ラオウを天に還す」のには、パチンコの場合、「北斗・強敵」では無理なので、一度、「強敵」を入れた店も改めて「伝承」を入れたりしているようで、パチンコの「北斗」はあっという間に「伝承」がメインに…(苦笑)。

スロットは素人なので、「パチスロ北斗」が、この所の「イベント」でどんな状況になっているのかは判りませんが…「パチンコ北斗」に関しては「伝承」はスペック的にちょっと辛い所がありますし…釘も私の見た限りでは、とても「イベント釘」とは言えない状態かも、です。

この結果…本来なら、お盆に向けて客を呼び込む為にも「本物イベント」が目白押しの筈なのに、今年は「北斗イベント」ばかり…うーん、これでは「打てそうなイベント」がありません(爆)。


ということで…前置きが長くなりましたが(笑)、今日も私が行ったのは昨日と同じ、「北斗」をまだ導入してない店の「海イベント」(爆)。

もちろん、イベント2日目ということで、昨日より釘が開いていることはないでしょうし、昨日の台も「据え置き」は無理でしょうね(苦笑)。それでも、「北斗イベント」の店よりは打てる台があるかも…。

で、店に着いてみると…思ったほどには釘が締まっていません。
私が昨日、打った台もヘソが本当に微妙に狭くなっている程度…これなら1枚程度かも(※ちなみに、この1枚というのは、ヘソの釘調整をする時に使うゲージ1目盛り・0.25?分のこと)。

他の台も見てみると、ヘソが据え置きの台もあるようですが…そこはそれ、寄りとか他の釘がいま一つですね(苦笑)。

さて、どうしましょう?(爆)。

昨日の台は、ヘソ以外は据え置き→ステージへの乗り上げやステージのクセも悪くなかったし、ヘソ1枚締めの影響は最小限で食い止められる筈→ならば、最低でも26、7/Kはある筈→これなら打てるでしょう!
…という論理にて、昨日と同じ台を打つことに決定(笑)。


結果的には…廻りは、その最低ラインの26/K強(爆)。
大当たりの引きも、さすがに昨日のようには、上手くは行かなかったものの、それでも本当に久々の7連荘に助けられて収支は何とか。ホッ!(笑)。




【本日の台】CR新海物語M56

【本日の収支】29500円

【8/3現在勝ち金額】1,222,500円



人気ブログランキングへ★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★



【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/25 10:56時点)
感想(1件)




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。