スポンサーサイト


▲本当に雑事…?

「大当たり」から三日目…頭痛もめまいも性格の変化(爆)もないようで、事故で頭を打った影響は全くないみたいです。
うーん、我ながら悪運が強いようですね(爆)。

とりあえず、今日はパチンコを休んで仕事をちょっとしている訳ですけれど…どうにもやる気にならないので、ネット巡りなどをちょこちょこしてました(笑)。

で、見つけたのが、こちらのサイトにある「俺とおっちゃんと大花火」というFLASH…不覚にも、ちょっと目がウルウルしてしまいましたけど(苦笑)。

今でもパチンコ屋に行くと、結構、スロットを打っているオヤジやオバチャン達がいる訳で、「目押し」が出来るのはもちろん、機種ごとの「機械割」、「ゾーン」や「天井」などといった事を全く知らないでパチスロを打つのは無謀かも知れませんね。
例のパチロットでも、技術介入の要素は少ないようですが、大当たり確定から大当たりするまでに何ゲームも掛かっているようでは大損ですし…データから設定を類推することもなく、単純にハマリ台を打っていたり…これでは勝てないでしょう(苦笑)。

こういうスロットと違って、パチンコはとにかくハンドルに手を置いて玉を打っていれば勝手に当たって玉が出てくる訳で(笑)、何の知識も技術もなくても打つことが可能だし、勝つことだって出来ます。

だからこそ、実際にそういう打ち方をしている人が大多数な訳ですが、そういう打ち方をしている限り、勝てないのもこれも当たり前な訳です。
「大多数の人が負ける→パチンコ店が儲かる」、こういう図式ですね(爆)。

そういう意味では、「少数派になること」、「人と同じことをしないこと」…極端な話、ほとんどの人が左に打っていたら右に打つぐらいの「へそ曲がりになること(苦笑)」がパチンコで勝つためのメンタリティとして必要なのかも…。

後は「知識」
世の中はやはり「知識」があった方が有利です。例えば、私がこの前、遭遇した事故でも保険会社や警察への対応など相手方のオヤジは何も知らない為におろおろしていましたが、私の方が若干、こういったことについての知識があった為に色々と物事が有利に進んでいるようです(笑)。

これはパチンコも同じで、「大当たりの仕組み」から始まって、「台のこと」、「釘のこと」などなど、色々な知識かあった方が確実に有利でしょうね。


人気ブログランキングへ★応援して下さる方はクリックを宜しく…★










【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/08/07 (日) 23:45:05 修正

大当たり後の回復も順調のようで安心です。
>俺とおっちゃんと大花火
いいですねー。FLASH…こういうことできるんですね。
長く居座って楽しんじゃいました。
DJラオウが好きです。(笑)

スロットは難しそう、でもパチンコは簡単。
パチンコで借金…この言葉何度もニュースで聞きますよね。
簡単なのに負ける=パチンコは負けるもの
この図式、世間の常識です。私も友人にはパチンコで勝ってますとは言ったことがありません。
だから、ブログで欲求不満の解消に収支なんか載せてる面もあるのかなぁと考えてしまいます。

Unknown よっぺくん : 2005/08/08 (月) 01:13:50 修正

ありゃ、偶然ですが、私も昨日このサイトにたどり着いてたんですよ(笑

ヒロシさんがウケタというDJラオウが、昨日いろんな所で紹介されてましたので・・

パチンコで勝つって、そんなに難しくはないのに、世の中の大多数は負けてますね
私としては、パチンコくらい勝てないと、世の中渡っていくのって辛いだろうなとか思ってしまいます

まあ、ほとんどが最初からあきらめてるというか、勝てないと思い込んでる人でしょうからね
しかし、勝つ努力をしていても、負けてしまうって不器用な人は、好感は持てますけど、いろんな所で損してるんだろうなあって思っちゃいますね

勝つこと… Oh!YAJI : 2005/08/08 (月) 02:59:37 修正

>ヒロシさん、どうも。

私も「DJラオウ」は爆笑しました。もちろん、パチスロの北斗は未経験ですけど(笑)。

≫スロットは難しそう、でもパチンコは簡単…

確かにそう思っている人が多いかもです。本当は結構、パチンコも難しいんですけどね(爆)。

ただ、逆に…スロットを打っている兄ちゃん達などには、パチンコ台のカウンターを見ながら「この台は(設定が悪いから)出ない」なんてことを真顔で言う奴もいますし(苦笑)…要は、パチンコもスロットもそれぞれについてどれだけ正しい知識を持つか、ということなのかもですね。


>よっぺさん、どうも。

私の場合、確かどこかのFLASHのまとめサイトのリンクから行ったんですが…すでに話題になっていたんですね。ここ(笑)。

≫パチンコで勝つって、そんなに難しくない…

おっしゃる通りですね。
パチンコで勝つのには別に特別な技術や能力を要求されることでもありませんし…あっ、もちろん、パチンコだけで喰っていく、となると少し話は別ですけれど(笑)。

そういう意味では、パチンコで勝つよりこの厳しい世の中を渡っていく方が余程、難しい、というのも同感です。

それに、そもそもパチンコにしてもパチスロにしても勝たないと面白くないと思うんですけどね(笑)…そういう意味では、みんな勝ちたいとは思っている筈ですし、ただ勝つための「知識」や「方法」が間違っている、という事なのかもしれませんね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

