スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆3円の釘…?

さて、昨日で仕事も一区切りがついて、今日は久々のパチンコ(笑)。本当は昨日、一昨日と「換金率アップのリニューアル・オープン」をした店へ行きたかったものの…うーん、本業第一。仕方ないですね(爆)。

ただし、今日はその内の一軒が昨日に引き続き「12時オープン」ということで、ちょっと狙ってみることに…もう「お盆休み」ですし、「3円交換」になったということでしばらく打てないでしょうから、打つなら今日だけかも(苦笑)。

で、「12時オープン」なので11時ぐらいにでも行けばいいのですが、朝一番から出掛けました。
というのも、もう一軒、今日から三日間のイベント(明日が本番)をやる店があるのですが…ここが最近、台を大幅に入れ替えたようなので、「12時オープン」の店に行く前に、この店に行って「下見」をすることに。
うーん、我ながら先を見据えた見事な立ち回りだこと(爆)。

「下見」の店に開店と同時に入店。
あららら、確かに台の場所が随分、変わってますねぇ…何とこの店、新しく「新海special」を入れたということだったのですが(苦笑)、その分「新海M56」が減っています…あっ、それも私がステージのクセとかを把握した狙い台があった方の島がなくなっています(爆)。

で、その「新海special」ですが…ヘソは「3円交換」とは思えないほど、開けてあります。ただ、中古台を入れたせいか釘…スルーとヘソ方向の分岐の辺りや、ハカマの辺りがぐちゃぐちゃになってます(苦笑)。
経験的に、この辺りを釘をイジりすぎた台は、たとえ見た目は悪くなくても廻らないことが多い訳ですが…とりあえず打ってみますか?

スルーとヘソ方向の分岐は差がないようなので、ハカマ風車の良さそうな台を何台か打ってみたのですが、ヘソはそこそこ開いているのにダメですね(苦笑)。

次は、「新海M56」…この機種の「下見」は難しいんですよね(爆)。ムラがきつくて、ちょっとやそっと打ったぐらいでは回転率の把握も出来ないような機種ですし、釘の良さそうな台で「ステージのクセ」とか何か一点良い所があれば拾い物、という所でしょうか…。

ということで、まずは…スルーとヘソ方向の分岐ハカマ風車の釘の良さそうな台をピックアップ。その中からさらにネカセをチェックして及第の台を打ってみることに。
うーん…どれも「新海special」と同じでヘソの割にはいま一つというか、ピンと来るものがありませんねぇ(苦笑)。

…などと言っている内に、気がついてみると投資金額が1万5千円をオーバー。これすでに「下見」と呼べる金額を越えてます(爆)。

時間もそろそろいい時間になったことだし、止めようと思った所で[2]と[3]のダブルリーチで本日初の「魚群」が…[2]を過ぎて、[3]も過ぎてハズレ…と思ったら戻って[確変](笑)。
うーん、廻る台ならいいんですけどね…この[確変]は1セットで終了して、1箱分は打ち込んでみたものの、廻りは20回弱という有り様。もちろん、もう1箱は流して換金して、本来の目的の店へ行きます(爆)。


という無様な「下見」の後で、本命の「12時オープン」の店へ。

店内に入ってみると…思った通り、どの台もヘソは開けてあるし、寄りなども「2.5円交換」の時のままの釘です。

とりあえずは、一応、無難な線で「新海special」をキープして…と、思ったら狙っていたステージのクセの良い台に先客が…トホホホ。仕方がないので、改めて釘を見て一台を選択。釘は問題ないし、確かネカセやステージのクセも狙っていた台ほどではないものの、悪くはなかった筈。

改めて、他の台を見に行くと…うーん、どの機種もヘソはなかなかのもの。明らかに、今日は「3円の釘」ではありませんね(爆)。
中でも、びっくりしたのが新台の「都物語」…本当に親指が入りそうな位です。ただし、残念なことにすでに満席ですけど(爆)。
うーん、惜しかったなぁ…私には珍しく新台を打つチャンスだったのに(苦笑)。

…で、結果はどうなったかと言うと


109回 [単発]
317回 [単発]
58回 [単発]
12回 [単発]
314回 [単発]

…早い当りを引いて、単発だったものの持ち玉でしのぎはしたものの、単発5連荘(苦笑)。

359回 [確変]
[確変]
[確変]
[確変]

[単発]


…と思ったら、4回連続[確変]の5連荘(笑)。

322回 [単発]
174回 [単発]
574回 [単発]

…と思ったら、またまた4回連続[単発](爆)。

10回 [確変]
[確変]

[単発]


…と思ったら、時短の引き戻しで3連荘(笑)。


これで何とかトータルでもプラスは確保したし、「さぁ、これから頑張ろう!」と思ったら…『本日は勝手ながら10時で閉店』というアナウンスが(爆)。
結局、時短終了後100回転ほど廻して、9時半にて本日は終了。

ハマリがない展開と、29/Kという廻りののお蔭で収支は何とかなったものの、「先を見据えた見事な立ち回り」どころか「下見」に資金を使い過ぎましたね。反省(爆)。




【本日の台】新海specialM8

【本日の収支】28000円

【8/11現在勝ち金額】1,232,500円

《攻略/パチンコ》パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー 【3個セット おまけ付き】

価格:1,260円
(2011/12/25 10:51時点)
感想(1件)










人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown ヒロシ : 2005/08/13 (土) 02:49:07 修正

交換率が変わった直後&お盆前
Oh!YAJIさんが言うとおり、今日こそチャンスという感じですね。
>今日は「3円の釘」ではありませんね
狙いも当って…
結果も、しっかりと残せてよかったですね!

すぐに本性むきだしで「3円の釘」になりますね。これは絶対です!
どの位の期間、3円の釘じゃないのかリポート頂きたいです。(笑)

3円の釘… Oh!YAJI : 2005/08/14 (日) 04:09:29 修正

>ヒロシさん、どうも。

お褒め頂きましたが、前半の「下見」で…金ばかり使ってロクな台を見つけられず、という失敗をしているので、全くダメですね(苦笑)。

で、「3円の釘」ですが…金曜日にはやはりヘソは締めてあったものの、まだ寄りなどは3円の釘にはなっていませんでしたね。
ただし、きっと金曜日の夜には、稼ぎ時のお盆を控えて頑張って寄りも全て打ち直したものだと確信していますが…(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。