スポンサーサイト


◇勝てる理由:その2

この前、最近の収支報告をしたついでに、「どうやって勝ってきたのか、という報告」をした訳ですが…その続きを。

2011年の前半は、「天上のランプマスター」と「ヴァンヘルシング」の「朝一ROMクリア台」をほとんどメインで勝っていた、と言いましたが…「天上のランプマスター」は実は2010年の春に導入されてからずっと、「ヴァンヘルシング」も2010年の夏過ぎからずっと打ってました。
(※正確には朝一でROMがクリアされていなくても、前日の大当たり回数などから低確率状態を狙うハイエナも含めて打っていました)

ですから、2010年の収支は、かなりの部分をこの2台であげたものだ、とも言えます。すみません(爆)。


で、その前、2009年は、と言うと…この年はそういった攻略的な立ち回りはゼロ。
地道に、普通の台…それも「アグネスラム」や「エヴァンゲリオン・プレミアムモデル」などの甘デジをメインに打っていました。


さらに前の2008年
この年は結構、つらい年で(苦笑)、「海物語in沖縄」とか、「郷ひろみ」とか1/300前後の普通のCR機を主に打っていたのですが、あまりいい台は拾えていませんでした。
逆に、年末ぐらいから甘デジを中心に打ち始めて、やっと収支が改善したような部分がありましたね。


と言うような経過をここ数年は辿っていました。


やはり、「天上のランプマスター」と「ヴァンヘルシング」という様な攻略的な要素を持つ台は収支もあがる訳ですが、中々、そんな台がある訳ではありませんし、「ベノムの逆襲」のようにアッという間に対策をされたりする事もありますし…まぁ、「オマケ」程度に考えている方が無難でしょうね。


私も「天上のランプマスター」や「ヴァンヘルシング」がメインだった、とは言うものの、それらで打てる台がない時には、「シャカラッシュ」とか、「パトラッシュ」とか「牙狼」とか、「美空ひばり」とか…普通の台もちゃんと打ってましたからね…念の為(苦笑)





人気パチスロ攻略ランキング
人気パチンコ攻略ランキング


追記:「天上のランプマスター」も「ヴァンヘルシング」も、今でも設置してあるお店もあるので、一応、「朝一ROMクリア台」の判別法をお教えしておきましょう。

天上のランプマスター」は、右下に「7セグ」表示が二つありますが、このセグの下に「.(ドット)」がついておらず、なおかつ、デジタルの出目が「7・1.7」の朝一表示のものが「ROMクリア台」です。

この状態の台だと1/49.6の確率で当たれば必ず連荘モードのトレジャー・タイムに突入します。


ヴァンヘルシング」も、基本的には右下の「7セグ」に「.(ドット)」がついていないものが、いいのですが、これだけでは「ROMクリア台」の可能性がある、というだけです。

実際に打ってみて最初に一回でも普通のリーチが掛かれば「×」。ROMクリア台なら、リーチが掛かれば必ず「ドラキュラ・バトル」に発展します。

また、打ってみて背景が「夜」、それも「フランケンシュタイン城」ならば、残り数回、多くても5回程度、砂時計(1/24の大当たり)を引けば1/3で連荘モードに入る「ドラキュラ・バトル」に突入します。


ちなみに、くれぐれもあまり期待はせずに、どちらももしこんな台が落ちていたらラッキーぐらいのつもりでいて下さい(笑)。お願いします。

☟まともに打つ場合には、これは役にたちます。

パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) イエロー【3個セット】

価格:1,260円
(2012/1/8 10:47時点)
感想(2件)



人気パチスロ攻略ランキング
人気パチンコ攻略ランキング

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

