スポンサーサイト


◆竜崎麗香って誰…?

OhYAJI_Shot

今日はこの台…女の子じゃないけど頑張らないと(笑) http://t.co/6vybCtZB
01-20 09:47




という訳で、昨日・20日、打ったのは「エースを狙え」。

ブログのタイトルだけで分かったという人もいるかも知れませんが、実は私…この漫画もアニメも全く見た事がないので、「お蝶夫人」の名前が「竜崎麗香」っていうのを、実は昨日、初めて知りました… (続く)





…と、これで判るようにこの台を打つのはほぼ初めて。

以前、他の店で新台で導入された時に打った事があるものの、ヘソの割には廻らなかったのですぐ止めたもので、ろくに図柄もリーチも見てないんですね(苦笑)。

で、今回、打ったのは近所の「D」というお店の甘デジ版「エースを狙え」。

本業の仕事もあったので、一応、近場のパチンコ屋だけ見てみて駄目なら家に帰って…ということで、来てみたのですが、西陣系なのでで元々、狭いヘソでも「ハの字」に見えるものの…それにしても開いている気がして座ってみました。

一応、初めてなので打つ前にネットでスペックを調べてみたのですが…
うん?大当たり確率が微妙に違ういます。

あれ?間違いかな?

と思って台の表示をよく見てみると「CRAエースをねらえ! SD5」と書いてあります。
そう、このパチンコ・チェーンお得意のオリジナル機種でした(苦笑)。


大当り確率 1/99.90 高確率時1/11.48

時短 20回or50回or100回

確変突入率:100%(ST5回転)


…というスペックで、初当りとSTの確率をほんの少し落として、その代りに16Rの確率を3%から10%に増やしてという事のようです。

で、早速、打ち出してみると、前に打った台ではなかったようなステージへの乗り上げまであって、廻ること…廻ること。
最初の500発で59回転を記録しました(笑)。

もちろん、これは上のムラで、すぐに回転率は落ちてきたのですが、やはりかなり廻りますねぇ。

ボーダー計算の詳しい数式は自宅のPCにあるので、詳しい計算は出来ないものの、ざっと概算した限りでは【パチンコ勝ち組の絶対法則2.0】でもAランクの回転率です。


ただ、こういう時によくあるパターンで中々、当たりませんね(苦笑)。

やっと203回転目の保留赤から緑川とかいう女の子と対決するリーチに発展して当りました。
しかし…8Rどころか4R…13個の7カウントで4Rですから、出玉少ないですね(泣)。

当然、STもあっさり抜けたものの、ふと見ると時短が残り95回転って?
うん?

で、詳しくスペックを見てみると…

ラウンド振り分け
16R確変:10%(電サポ20回)
8R確変:50%(電サポ20回)
4R確変A:16%(電サポ100回)
4R確変B:24%(電サポ50回)


…何と普通の機種とは正反対で出玉の少ない大当たりほど時短回数が多い、という機種でした。

これだと出玉の少なさを時短回数で補正してくれるので波が荒くならずに、ツキの偏りに影響を受けにくいので助かりますね。


…ということで、ほぼ丸一日、頑張って打って、収支も16Rが少なかったものの、そこそこの結果にはなりました。

【本日の台】CRAエースをねらえ! SD5
【本日の収支】32600円
【1/20現在勝ち金額】179,400円



追記:家に帰ってから詳細な数式でボーダーラインを計算してみたところ、STでの大当たり確率と時短回数の獲得確率が微妙に悪いようでボーダーは微妙に普通の機種の方が上でした(爆)。

☜Oh!YAJI_Shotお勧めのパチンコ関連のGOODSや本です。

パチンコ・スロット攻略ランキング!見事1位に輝いたのは!?
無料攻略法にこんな威力が!?パチンコ攻略ランキング!!

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

