スポンサーサイト


◆01/24のツイートまとめ+浜崎あゆみ

OhYAJI_Shot

#銀魂 bot 風~『自由とは無法ではなく己のルールで生きること--第二百七十七訓 』
1月23日

#パチンコ基礎知識 ~【確変】「確率変動」の略で、通常の大当たり確率(低確率)が大当たり時の抽選によって高い確率(高確率)状態に変更されること。(ちなみに、この確率変動機能の搭載が認められているのがCR機と呼ばれる機種)
1月23日

#パチンコ基礎知識 ~【潜確】「潜伏確率変動」の略。内部的には大当たりし抽選によって高い確率(高確率)状態に変更されるているが、アタッカーの開閉時間や電チューのサポートの仕方で、あたかも通常(低確率)状態のようにみせかけている確変。(大当たり時セグ表示等での判別が可能)
1月23日

OhYAJI_Shot Oh!YAJI-Shot
#パチンコ基礎知識 ~【突確】「突然確率変動」の略。内部的には確率変動の大当たりだがアタッカーの開閉回数、時間を短縮し、ほとんど出玉のない確変となっている(現在の規則では出玉ゼロの当りは禁止)。潜伏確変と組み合わされることもある
-------- ↓-------
@OhYAJI_Shot 自己訂正です。ツイッター上では「初代エヴァが初めて導入したもの」と書きましたが、突然確変を始めて搭載したのは、初代エヴァではないようです。お詫びして訂正します。

OhYAJI_Shot Oh!YAJI-Shot
#パチンコ基礎知識 ~【小当たり】内部的には単なるハズレだが、画面上の演出とアタッカーの短い開閉によって、あたかも「突確」や「潜確変」といった確変の大当たりのように見せかける演出。(これもセグやランプでの表示が義務つけられているので判別は可能)

@abeshintaro 木枯らし紋次郎は、スキップ機だった記憶しかありません(笑)。フルスキップで打ってたから突確も記憶にないのだろうか…(爆)
01-24 11:46



@abeshintaro ご指摘ありがとうございます。私も調べてみましたが、最初がエヴァではないことしか分かりませんでした(苦笑)。
01-24 09:11



今日はこの台。いま暗黒界モードとやらに入っていますが、当然、小当たりです(苦笑)。 http://t.co/YcvdZw9H
01-24 10:26

(続く)

A CLIP BOX 1998-2011/浜崎あゆみ
A CLIP BOX 1998-2011/浜崎あゆみ



…ということで、24日は「等価」の「Y」で「浜崎あゆみ」甘デジを打ちました。

この台は「小当たり」と「潜確」だらけ、ということで、中々、出玉がたまらない台ではあるものの、年がら年中パカパカする「アタッカー」を狙ったりしつつ打てば、それなりに打てる台です。

とは言うものの、まぁ、よく「暗黒界モード」とかいうのに突入すること…(苦笑)。


この店のカウンターは、この「小当たり」や「潜確」といった出玉のない当りはカウンターがリセットされて0にならないから言いものの、こういったものをカンウトする店では、それこそ頭の中で回転数を覚えていないと判らなくなるぐらい、すぐ0になってしまいますからねぇ…


それにしても、この台、魔王に歌を奪われて音楽の力で魔王を倒すとか…打っているのが苦痛になるくらい世界観が無茶苦茶だし、そもそも「愛」だ、「友情」だ、「絆」だとか…パチンコ台如きに言われても困るよなぁ~(爆)。

折角、「倖田來未」が出来が良かったんだから、あれをそのまま「浜崎あゆみバージョン」にすれば良かったのに…
あっ!向こうはSANKYOで、こっちはBISTYと、一応、別会社扱いか~(笑)。


【本日の台】CR浜崎あゆみ物語 Sweet Version
【本日の収支】8800円
【1/24現在勝ち金額】188,200円



☜Oh!YAJI_Shotお勧めのパチンコ関連のGOODSや本です。

人気パチンコ攻略ランキング
人気パチスロ攻略ランキング

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

