スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/28.29のツイートまとめ

OhYAJI_Shot

まだ本業の仕事が終わらず…トホホ。ちなみに、今までのパチンコ台で一番良かった機種は何かも、まだ考え中…「フィーバークィーン」もやっぱり捨て難いなぁ~(笑)。
01-29 00:35


マイナーな機種では、「OL倶楽部」という一般電役も大好きだったけれど、知ってる人はまずいないだろうなぁ~(爆)。http://t.co/btd3oz72
01-29 00:40



#パチンコ基礎知識 ~【ネカセ】パチンコ台を設置する時につけられる傾斜角度の事。傾斜角が大きいものを「ネカセがキツイ」等と表現する。基本的にはメーカー指定の角度で設置されるが、この角度でステージやクルーンなどの役物を中心に玉の挙動が変る為、店や台によって差がある事も少なくない。
01-29 18:31


#パチンコ基礎知識 ~【釘】パチンコ台の盤面に打たれている、長さ3センチ・直径2ミリ程の文字通り、金属製の釘。打ち出された玉の振り分けや誘導、入賞の補助という役割を果たし、この釘の調整によって入賞率や出玉といった割数が決まる。(現実と違い、店がこれを調整する事は厳密には法令違反)
01-29 19:34


#パチンコ基礎知識 ~【風車】パチンコ台の盤面に打たれている風車状の羽根がついた釘。打ち出された玉の振り分けと速度を増す効果があり、多くの台で上から下に落下してきた玉を横方向、ヘソ方面に振り分ける為に使われている。(調整の方法や見方は普通の釘と同じ)
01-29 19:42


#パチンコ基礎知識 ~【ゲージ】パチンコ台の盤面に打たれた釘の配列・構成の事。これは各メーカー、各機種によって違いがあり、入賞率が高い配列を「ゲージが甘い」等という。(因みに今あるゲージの基本構成は戦後すぐ名古屋の正村竹一という人が考案したもので「正村ゲージ」とも呼ばれている。)
01-29 19:55


《宣伝》2月2日より週2回月・木発行で、メールマガジン【パチンコ勝ち組の絶対法則2.0 】の配信を始めます。宜しければご講読下さい。 http://t.co/gQw2aqC6
01-29 19:56








OhYAJI_Shot


本業の仕事中ですけど…やる気が出ないなぁ~。まぁ、パチンコもやる気まんまんで打っている訳ではないんですけどね(笑)。
01-28 13:53


いまふと過去のパチンコ台で何が一番良かったか、考えていたのですが…マジチェパチパチスタジアムナナシーのどれにするかで悩んでしまった。それより仕事をせい!と(苦笑)。
01-28 13:57


《宣伝》2月2日よりメールマガジン【パチンコ勝ち組の絶対法則2.0 】の配信を始めます。宜しければご講読下さい。 http://t.co/gQw2aqC6
01-28 18:14






パチンコ・スロット攻略ランキング!見事1位に輝いたのは!?
無料攻略法にこんな威力が!?パチンコ攻略ランキング!!


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。