スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇ハマリは怖い?恐くない?…

【送料無料!宅配便のみ】125玉ジャストカップ

価格:1,000円
(2011/12/24 16:48時点)
感想(1件)







例によってBlogをウロウロしていたら、こんな文章を見つけたので、またまた無断でトラックバックさせて頂いて(笑)、今回は「ハマリ」について。

で、貴方はこの方の文章を読んでどんなことを感じたでしょうか?
『ドル箱をお昼には積み上げたんだから、1000回もハマる前にさっさか帰ればいいのに…』と、もし思ったのなら、申し訳ありませんが、貴方は一生パチンコで勝つことは出来ないかも…。


「ハマリ」というのは、パチンコで設定されている確率以上廻しても、当たりがひけない状態をいいます。

中には、確率1/350のフルスペックのCR機を打っていて、200廻転を超えたぐらいで「ハマリだ、ハマった」と騒ぐ人もいますが(笑)、これは間違ってます。

もっと言えば…厳密には「ハマリ」の本来の意味は「何倍ハマリ」ということなので、確率の2倍とか3倍とかからが、本当の「ハマリ」だと言えるかも。…ですから、1/350の台だと、2倍ハマリで700廻転当たらず、3倍ハマリで1050廻転当たらず、ということになります。
(ちなみに、私の最高記録は1/250の現金機での2460回当たらずヤメ、の約10倍ハマリ〜苦笑)


で、例えば、3倍ハマリがどれ位の確率で出るか、と言えば、確率計算で言うと約5%、つまり、初当たりを20回引くとすると1回は1000回以上のハマリを食らう、ということになります。

ちなみに、パチンコを丸一日、約3500回転、打ったとすると、確率通りに当たれば、初当たり10回+確変10回ということになります。これで計算すると、1000回ハマリは2日に一度、経験するということになります。
もちろん、よく廻る台ほど丸一日に打てる回転数は増えますし、こうなると2日に一度どころか毎日、1000回ハマリを食らうことだって珍しくはありません(笑)。

ところが、『パチンコを長い間、やってるけど、1000回ハマリなんてしたことがない』という人が沢山います。
それもその筈…そういう人は当たらなくても1000回、ハマる前にやめてしまうから経験したことがないだけなのです(苦笑)。

前にも書きましたが、パチンコは長い時間、よく廻る台を打つことで初めて勝つことが出来るもの
つまり、長い時間打つことで大当たり回数も増えますし、よく廻る台はその大当たりを引くのに少ない玉数、金額ですむからです。

で、当然、長い時間、打てば打つほど、大当たりの回数が増えれば増えるほど、ハマリ、1000回ハマリに遭遇する確率も高くなります。ですから、プロやパチンコで勝っている人ほど1000回ハマリをよく経験するとも言えましょう。

ちなみに、いま記録で確認してみたら、私自身、今月は今までに10日間、パチンコに行っていて6回・1000回オーバーのハマリを記録しています(2倍ハマリは多すぎて計測不能ですし、6/21は連続で1000回オーバー。最後は1313回転・当たらずで時間切れでヤメていますが…)。
でも、実感としては今月はハマリが少ないし、ツイてる感じですし、収支の方も廻る台を打てていることもあって+30万円を越えました。

そう、ハマリと勝ちは別の問題ですし、極論すれば、1000回ハマるから勝てないのではなくて、1000回ハマるまで打たないからパチンコで勝てないのです。

と、偉そうなことを言う私もハマリには平静でいられる訳ではありません(笑)。
『このまま閉店まで当たらないのでは?』とか『持ち玉が全部無くなってしまうのでは?』…と不安になるし、イライラもします。時には『私にはバチンコは向いてないのかも』と思ったりもします(爆)。
ただし、『アソコで止めておけば良かった』とだけは思わない…いや、正確には必死で思わないようにしているですね。

そう、大当たりの回数が増えれば1000回ハマリを食らうのも仕方ないからです。つまり、1000回ハマリを怖がってその前に止めてしまえば大当たりの回数は絶対に増えない。つまり、パチンコで勝つことは永久に出来ないともいえます。

実際に、もちろん、1000回ハマリを食らってボロ負けしてトボトボ帰る破目になる日もありますけれど(苦笑)、1000回ハマリを食らっても勝ったことはありますし、とくに持ち玉での1000回ハマリなら、勝ったことの方が多いくらいです。

1000回ハマリを乗り越えることが出来るか、出来ないか…それこそがある意味で、バチンコの勝ち組と負け組を分ける境目といっても過言ではないかも知れません

と偉そうなことをいくら言っても…1000回ハマリを経験するのはやっぱりイヤですけどね…(爆)。



【本日の台】なし-お休み

【6/26現在勝ち金額】 848,000円

【目標金額まで】 後4,152,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「ハマリに負けないぞ!」という方はクリックを宜しく…★




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして。 給食 : 2004/06/28 (月) 02:24:18 修正

いつも楽しく拝見してます、パチ屋店員の給食といいます。

とにかくハマリに耐えられないお客さんが多いですね、うちの店の場合。
新海の新装初日、朝からいきなり1500ハマッたおじいさんがいて、
「どないなっとんねん!店長呼べ!」
と、すごい剣幕だったのを鮮明に覚えています(w

まぁ、ハマッただの何だのといったグチを聞くのも、大事な仕事でありコミュニケーションの手段なんですけどね。

むしろ、お客さん全員がOh!YAJI~さんの様にハマッてもひたすら黙々と回し続けるってな光景は、考えただけでゾッとしちゃいます(失礼)。



自分の場合、ジャグラーでBIG間3000以上ハマッてスロット辞めたってクチなんですが・・・。

ようこそ… Oh!YAJI : 2004/06/28 (月) 03:15:32 修正

給食さん、初めまして。コメント、ありがとうございます。

そうですね…確かに「ハマって、店長呼べ!」という光景はよく見かけますね(苦笑)。
そんなことを含めて、パチンコ屋さんで働いている方は訳の判らないことにも対応しなくてはならない訳で、大変ですね。

ちなみに、私も以前、同じ台で4日連続で大ハマリ。連日、初当たり確率が2倍近かった時には、店員に「何か変なモノが台に入ってないか、確認しろ」と迫ったことがありますけど…実はこういう客が一番タチが悪いかも(爆)。

で、ハマリについてですが…確かに私は外見上はハマっても、とくに持ち玉のハマリなら黙々と打っていますが…そこは人間の性、内面は平常心とはほど遠いですね。スキップ・ボタンなんかがついていると、知らず知らずボタンを叩く力が強くなっていたりして(苦笑)。

ちなみに…ハマってもみんなが黙々と打っているような光景は、確かに私も考えただけでゾッとします。だって、そんなことになったらお店も絶対に釘を開けられませんよね?(爆)。

ということで、ぜひまたお越し下さい。

ほー たく777 : 2004/06/28 (月) 19:01:25 修正

  ちわ。。。

  改めて日記、読まさしていただきました。。。
おもしろい。。。 ってか  的確なご意見。
    感心いたしました。。

  いっきに読むともったいないので、
ちびりちびり過去を追っていきます。。

  これからも楽しい日記書いて下さいね。。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。