スポンサーサイト


▲ええ加減にせんかい!6回目…

うーん…投稿する人が多いとかいった理由で、運悪くハネられているのか知れないが、このBlogは「gooの新着記事リスト」にも「検索」にも依然として掲載されない(苦笑)。「パチンコ」という言葉があっても掲載されるBlogはあるみたいだし…
私そのものがgooの規定に引っかかる「禁」投稿者なのだろか…(爆)。

とりあえず、このタイトルだと載るようなので、いま一度。
「ええ加減にせんかい!」(爆)。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして、、じゃ無くなる? 通りすがりの者 : 2004/06/30 (水) 02:15:18 修正

借金関連のブログでコメントしてからこちらにきました。
自分はパチンコ生活者です。(プロとは言え無いレベル)
パチンコに対する気持ち等もOH!YAJIさんに似てます。
あちらの方に少しコメントを書き込んだので、ヒマな時にでも
覗いてみてください。
(こちらに書き込んだ方が良かったかも…)

拝見しました Oh!YAJI : 2004/06/30 (水) 10:47:18 修正

いらっしゃい。
借金ブログの方のコメント、いま拝見させて頂きました。

うーん、馬券で食っている方がいるんですね。

私も競馬はやっていたことがありますし、「何とか勝てる方法はないか」と、T大出の富●通の友人なんかと一緒に昔、研究も色々してみたんですが…やはり不確定要素が多すぎで無理でした(苦笑)。

で、結局、「競馬はロマンであり、遊び」ということで割り切って、心情馬券を買う程度にしました。
ちなみに今は手元不如意なもので(苦笑)、少々、ご無沙汰していますが…。

確かに世の中は広いですし、自分の経験や自分の周囲のことだけで判断するのは危険ですね。
その点はご指摘通り、肝に命じるようにいたします。

もし宜しければ、どうぞまたお越し下さい。

補足:パチンコについて Oh!YAJI : 2004/06/30 (水) 10:57:48 修正

あっ、肝心のパチンコについて忘れてました(笑)。

>パチで借金を作ってしまって、負けてる原因を考えて研究をし、
>勝ち組に回ると言う事も珍しく無い話だと思うけど?

「通りすがりの者」さんのおっしゃる通りかも知れませんが…「負けてなぜ負けたか研究する」は当然だと思いますし、ほとんどの人がそれで勝ち組になるのではないかと思います。
ただ…うーん、借金をつくるまで行ってしまう、のはどうなんでしょうかね?

借金を作る、ということは、もちろん、それまでに何十回と負ける訳ですし、「負けてなぜ負けたか研究する」ような人、それが出来るような人なら、借金をつくる前に研究しているような気がします。
若しくは、パチンコをやめるのでは?…


何度も書きますが…やはりパチンコで負けて借金をつくるまでいってしまうのは、やめたくてもやめられない、負けると判っててやってしまう…「依存症」とか「嗜癖」とか心の問題が大きいのではないでしょうか…。

Unknown じゃんぼ : 2004/06/30 (水) 20:45:23 修正

昨日忙しくって、返答出来ませんでした。
私は、半年間スロット生活者でした。パチスロの収支は結局+40万ほど(半年で)でした。

結局借金の量が多すぎて、借金が増えてしまったのは事実で、私はこの事実をスロによって作ってしまった借金ととらえています。

私は、あの時仕事よりスロのほうが稼げると思ったから・・・

私は、スロット雑誌を殆ど読みません。勉強しません。覚えているのはゾーンと天井ぐらいのものです。でも勝てています。喰えませんが。

やっぱり支離滅裂になってしまいましたが、私がちょっとムカついたのは「証明」と言う言葉その一言だけです。
スロプロやっていた当時、勝てる日も、負ける日もありました。その負けてる日のことを負けている=勝てない証明みたいにいわれているような気がして日記に書いちゃいました

色々つづりましたが、特にOh!YAJI様にムカついたわけじゃないですので、ご了承を・・

ブログも毎日見てますので、今後ともよろしくお願いします

http://blog.goo.ne.jp/thedaysofwine/ Oh!YAJI : 2004/06/30 (水) 22:57:07 修正

じゃんぼさん、ようこそ。
私も改めて、貴方のブログの方を拝見してみましたが、パチスロで作った借金というよりクルマでつくった借金という気がしますが…。

ちなみに、言い訳というか、説明を再度、させて頂きますと(笑)、私が書いた「パチンコで借金をつくることがパチンコで勝てない証明」という文の「勝つ」というのは、一日や二日、それどころか一カ月や半年の勝ち負けではなくて、少なくとも1年とか2年という単位で収支をプラスにしていくということです。

これはパチスロもパチンコも同じですが、収支はツキにも左右されるので、いくらプロであっても、短期的には負けることがあるものです。
ただし、正しい知識を持って勝つための打ち方を続けていけば収支は必ずプラスになるものと確信しています。

逆に、正しい知識や打ち方をしないで打っていれば、所詮、収支はツキ任せになりますし、長い間には必ずマイナスになっていくものではないでしょうか?

で、そのマイナスの最悪の結果が借金だと思いますし、やはり、借金まで行く、ということは、そのままではパチンコでは勝てない証明と言わざるを得ないような気がします。

で最後に…私はパチスロはやらないので、間違っていたらお許し願いたいのですが、やはり「勝つ」為には、勉強は欠かせないのではないでしょうか?

パチンコ以上に機種による差がありますし、設定によるビッグやレギュラーの確率、ストック放出の確率などは、パチスロ雑誌で勉強するしかないと思います。
その他にも、下調べによる設定の予測など…例えば私の知っているスロプロは毎晩、テリトリー20軒を廻ってデータを集めて、翌日、打つ台を決めています。
また、パチスロは等価が多いだけに、パチンコと違って機械割が低く、基本的にはお店が勝つように出来ているともいえます。

つまり、パチスロはパチンコ以上に 勉強と努力をして初めて勝つことが出来るものだと私は思います。

またまた偉そうなことを長々書いてしまいましたが(苦笑)…説教好きの年長者と思って、お許しください。

ちなみに、私も貴方、並びに貴方の書かれたことに反感や嫌悪感などを持っている訳ではありませんので、その点はご理解の上、もし宜しければ、これからも是非お越し下さい。

そうですね… 通りすがりの者 : 2004/07/01 (木) 05:07:00 修正

私自身の考え方はOH!YAJIさんとほぼ同じで、自分自身は
『パチやスロは借金してまで打つ物じゃない。借金をするならやめる』
と言うつもりで、打っています。
しかし自分もパチを初めた頃は、当然の様に負け続け、借金こそしな
かったけど、バイト代のすべてを注ぎ込む。と言う様な感じでしたね。
(私の考えでは、借金をするのも、有り金全て注ぎ込むのも大差は無
いと考えています。)
依存症だったのかもしれませんね。
(もしかしたら、ツレに借金した事も有るかも…)
しかしここ数年、何とか年間○○○万ぐらいは勝てる様にはなりました。
負ける→研究する、コレでさえ、実行しない人間も多いし、間違っている
(と思う)オカルト寄りの研究をする人も多いでしょう。
そう言う人達が借金をしてしまったが、のちに正しい知識を見につけて
勝ち組になる、と言う事も有るんでは無いですかね?
と言うか、自分の回りにもいますし。(本人はパチでは借金をしていない
と言いはるが、生活費でパチを打って負け、無くなった生活費を借金を
すれば同じ事ですよねw)
色々と書き綴ってしまいましたが、、、
パチンコで借金がある=勝てない 
と言う書き方は少しちがうかな?と思っただけで、考え方はほぼ同じ
じゃ無いでしょうか?

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

