スポンサーサイト


▲「はい。もう出ました」…って何が?

今日は月曜日にパチンコに行ったこともあって、一日中、必死に>仕事(苦笑)…催促のメールや電話の中、「出前のソバ屋状態」
うん?「はい。もう出ました」と嘘をつく奴ね…(爆)。

しかし、いかんなぁ…『借金するな』とか、『プロになるな』とかここで偉そうに言っている自分自身がパチンコで本業の仕事に影響が出るようでは(苦笑)。
ちなみに少し言い訳をすれば、出前のソバ屋状態はパチンコに関係なく、いつでもですけどね…余計、悪いか…。

で、こういう事があると、いつも思うのが『仕事が無くなったらどうしよう?』ということ。
サラリーマンでない以上、いや、今の時代はサラリーマンでも、ある日、突然、仕事が無くなる恐れもある訳で…とくに、私のような年になると…そうそう、働き口もないし…。

話がドンドン暗くなってます、ハイ(爆)。

もちろん、ここだけの話…『仕事が無くなったらパチンコで稼げばいいさ』と、人生とパチンコをなめてた時期もあった訳ですが(爆)…パチンコをやればやる程、気づくのは安定感の無さ

パチンコで幾ら頑張って期待収支、期待日当を積み上げても、それはあくまでも理論上の計算で、そのお金が手に入るという保証はどこにもない

手に入る保証がない30万や50万より、やはり、人間にとって必要なのは確実に手に入る10万…確実性があれば、例え金額は少なくても、その中で生活は組み立てていけるし…そもそも金なんて生きていくだけあればいい話。

うーん…年金を払わずに、年を取ったらハネ物でも打ちながらのんびり暮らして行こう、と思ってたけど、この老後の生活設計も変えないといけないかなぁ〜(苦笑)…かといって、貰えるアテもないし、役人や政治家どもにに無駄遣いされるだけの年金を払う気もないけど…(爆)。



【本日の台】なし-仕事のため休み

【7/6現在勝ち金額】 958,000円

【目標金額まで】 後4,042,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「年金払わん」という方はクリックを宜しく…★





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

