スポンサーサイト


◆誰か教えて…?

本日、「七夕」のパチンコは「ファン感謝デー」なるイベントをやっている「P」へ。この店、最近、ガセイペントを連発してくれているが(苦笑)、「7」のつく日のこのイベントは今までガセはなし…といって今回がガセではない、という証拠にはならないが(爆)…まぁ、行ってみましょう。

で、開店30分前に着くと何と長蛇の列。うん?並んでる奴らの年齢層が低い?。アチャッ〜!看板をみると「鉄火場スロット」なる文字が…(爆)。どうやら裏物の「沖スロ」二機種と後もう一機種新台を入れたスロットメインの日の様子…うーん、チェック不足でした。ハイ(苦笑)。

とりあえず、入店してみて釘を見ることに…うーん、どの台もダメダメ(爆)。パチンコの方はまたガセイベントかと思いつつ、念の為、「海」を見てみると…うん?どの台もヘソがいつもよりやや開いてる…なるほど、「海」だけは一応、開けた訳ね(苦笑)。

ならば、ということで、釘読み開始。
丸一日、何回か打って大体のベースを把握していた台を潰されてから、ここの「海」ではまだ「これという台」を見つけられずにいる(苦笑)。このヘソなら必ず27、8の台はある筈なのだが…うーん、釘的にはどれも一長一短のような…釘に差はあるのに、これだという台が見つけられない(苦笑)。
とりあえず4台をピックアップ。その内の1台はネカセが悪いので省いて…残り3台。打ってみるしかないのか?…(爆)。

で、結果はどれも今ひとつ。1台だけまぁまぁと思える台があったが、いま一つ、丸一日打つだけの自信が持てない(苦笑)。100台もある中には絶対に廻る台がある筈なのになぁ…と思いながらも、結局、ギブアップ。トホホホ。
誰か教えて…「海」の釘の見方(爆)



で、どうするか悩んで、次は、月金お世話になっている所とは違う…「K」へ行くことに。
新台「モナコパーティー」「ブルースリー」を入れて、昨日の夕方オープンだったので、今日はまだ打てる台があるかも…。

クルマを飛ばして30分で到着。もう11時を廻っているが、客付きは今ひとつで、「ブルースリー」の方は2/3、「モナコパーティー」も半分はまだ空き台(苦笑)。

ということで、釘読み開始。うーん…ブルースリーの方はどの台もヘソが今ひとつかも。それに反して「モナコパーティー」のヘソは中々、いい感じ…ヘソに差がなかったので、空き台の中で、一番寄り釘の良さげだった台にタバコを。

打ったことがない台なので、やや不安はあるものの、天にあるワープがストローク次第では狙えるかも知れない…うん?うん?何だ?この表示は?…大当たり確率1/85.8?…えっ?「モナキスト」だったのか?(爆)
昨日、読んだパチンコ雑誌には、この台にこんなスペックの台があるなんて書いてなかったぞ!(苦笑)

いや、確変はあるみたいだな…確変は1/1で大当り終了後5回転まで…CT機か…うん?3と7で100回時短、他の奇数が30回時短?で、肝心の大当たりは何Rなんだ?(爆)
というより、誰か教えて!…この台のボーダー(爆)


まぁ、とりあえずこの確率なら現金投資は少なくてすむだろうし、打ってみよう(笑)。

で、4000円目の玉を借りた瞬間、つまり、3500円.101回転で当たり。廻りは28、9といった所で悪くはなさそう…と言ってもボーダーが判らないのだから問題外だが(爆)。
期待した連荘もなしで、大当たり4Rの出玉はアッという間に消滅。追い銭をしていくが、何だか偉そうなリーチがバンバン外れる…廻りはやや落ちた感じがするものの、それでも27はありそう…って、ボーダーはいくつなんだ?(爆)。

結局、当たりを引いたのは追い銭8000円・258回転。うん?これってよく考えたら3倍ハマリか(爆)?フルスペックで言えば1000回ハマリだった訳で…毎日、毎日、何ともかんとも(苦笑)。

で、この後は早い当たりと連荘もあったりして、持ち玉が2箱に…お腹も減ってきたので食事をしながらボーダー計算をすることに(笑)。

えーと…大当たり確率1/85.8で…確変で連荘する確率が5/9で出玉が1回560個ということは、平均85.8回転で1120個の出玉がある訳で…あっ、時短もあるか…2/10の100回の時短と3/10の30回の時短で連荘する確率と…うーん、ややこしい…判らん(爆)。
とりあえず、「持ち玉なら19/Kでボーダー+時短分上乗せ」ということにして、続行決定…。

結局、その後も、3倍ハマリを2回も食らったりしながら、51回当たりで終了。
うーん、大当たりの回数が多すぎで当たった回転数のメモも取れなかったし…ツイていたのか、不ヅキだったのかもよく判らん…誰か教えて!…七夕だし、いっそ短冊に書いて、彦星と織り姫にお願いするかな…(爆)。



【本日の台】CRモナコパーティT3S

【回転率】27/k【初当たり確率】不明 【 確変など色々で51回】

【7/7本日の収支】 6000円

【7/7現在勝ち金額】 964,000円

【目標金額まで】 後4,036,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「教えてやる」という方はクリックを宜しく…★

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

俺も判らんです(w 給食 : 2004/07/08 (木) 02:34:07 修正

こんばんわ。

そういう変則スペックの台のボーダーとか計算出来る人って、凄いと思います。
以前の海3Rとかならまだ簡単ですけど、時短を考慮に入れて、交換率にも配慮して・・・となったら、完全にお手上げですね。関数とかも計算出来る電卓とか必要なんでしょうねぇ。

海の釘は、さらに判らんです。(w
今は、台毎の差がなくなる様に調整していくのが主流になりつつありますよね。ウチの店でもそうです。
で、特に困るのがやっぱり「海」で、どれだけアケても回ってくれない台や、ガツンとシメても回っちゃう台があります。
なので、やけにシメてるな、って台があったら、試しに打ってみるのも面白いかも知れませんよ。

「やっぱり全然回らなかった」とか言われても、一切責任は持てませんが(w

やはり…判りませんか…(笑) Oh!YAJI : 2004/07/08 (木) 23:17:02 修正

給食さん、お疲れの所、わざわざどうも…。

そうですね。一応、ボーダー算出の計算式はメモしてあるのですが…時短での連荘率、とくにそれが二種類あったりするとお手上げです(苦笑)。
一応、我流で考えてみたのですが…詳細はプログに書いた通りです。ハイ。

で、「海」…やはりダメですか(爆)。

かなり釘読みに長けたプロに聞いても「海は判らない」と言うし(苦笑)…そう、お店サイドからしてもそうなんでしょうね。

そう言えば、普通はシマ単位で同じ釘になっている筈が、「海」だけはアッチをいじり、コッチをいじり…何とかスタート数を揃えようとしている苦労が歴然としてますものね(苦笑)。
ちなみに、その釘の差がまた私なんかを迷わす原因にもなるんですが…(爆)

今は残念ながら持っていませんが…半年ぐらい前はある店で一台、どうやっても廻る台を持っていました(笑)。
明らかにヘソはどんどん狭くなっているのに回転率は落ちないし、格段どこの釘がいいということもないのに、ずっと30/Kはキープしてました。
なるべく毎日は行かないようにしていたのですが、結局、一カ月後には風車をあらぬ方向にひん曲げられてしまいましたけど…(爆)。

ただ、その台も若干、その傾向があったんですが…そういう台は左隅の15個戻しの入賞口が甘い、のも一因かもですね。

新しいセルの「海」もゲージは同じみたいだし…嗚呼、早くまたそういう「海」を見つけないと…です(爆)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

