スポンサーサイト


◆禍福は糾える縄の如し…後編?


〜続き〜

で、「モナコパーティー」「投資金額5000円・出玉5〜6箱」という当初の目論見が水泡に帰した訳で…さて、どうしよう?(苦笑)

昼前に帰る訳にも行かないので、とりあえず一度、家へ戻って、午後3時からの「O」の新装開店に行くことに。

今日、新装で入るのは平和の「命」に、ニューギンの「GoGo郷」、アルゼの「雀帝倶楽部」の新台三機種に、古い機種の「マジックパーティー」に「ブルースリー」の計5機種。
後の2機種はともかく、新台3機種は、スキップ機能付きの2台と、何といっても全面液晶の奇天烈な台…一体どうやって釘を打ってあるんだろう?(爆)。

この新装開店についての考え方は二通りあって、「最近、渋かっただけに、夏休み前のここで新台を一気に導入。出しまくる」、そしてもう一つは「渋いまま新台の数を増やすことで客をつけ、夏休みに雪崩れこむ」(爆)。

まぁ、「出しまくる」の方でも、午後3時からでは本気の勝負をするのは無理(苦笑)。
ただし、「命」はともかく「GoGo郷」「雀帝倶楽部」は、一度、打っておきたい台。人気は「雀帝倶楽部」の方がありそうだが、スキップ機能つきの「GoGo郷」は入れる店も多そうだし、上手くすればお宝台になる可能性も…。

まぁ、「下見」と考えて…とりあえず並ぶことに。
今日はパチンコがメインということで並ぶ人数もやや少なめ…それでも開店1時間前には50人以上が並ぶ盛況ぶり…これで釘が締め締めなら店は丸儲けだよな…(苦笑)。
で、私が貰った整理券は37番…微妙な順番だが、こういう時にも「海」に行く客がかなりいるので期待はあるかも…もっとも「ブルースリー」を打つ破目になっても困るんですけどね(爆)。

で、2時40分に入店開始。案の定、客は「雀帝倶楽部」に殺到。お目当ての「GoGo郷」に向かうも、ここは、いつもパチスロをやってる兄ちゃん達で定員オーバー(苦笑)。仕方なく、「命」へ…ここはなぜか人気がなく、半分以上が空き台…平和さん、「TIM」如きがキャラではやっぱり無理があるって(爆)。

でも、この台は何より「スキップ機能つき」だし、ゲージも「紋次郎」に似たゲージでさほど悪くはない感じ…それにヘソもかなり開いている。どうやら「出しまくる」方の方針らしい。問題はこの短い時間で客の方が出しまくれるかどうか、かも(苦笑)。

とりあえず、遊戯開始時間まで時間があったので、偵察。
やはり「雀帝倶楽部」の見た目のインパクトは強烈(爆)。なるほど、釘は透明なプラスチックに打って、風車やステージも全て透明にすることで全面液晶を見せる訳か…ただし、ゲージはかなり厳しい。こぼしポイントが多いし、一体どうやったらヘソに寄るのか判らないゲージ(苦笑)…ただ一点、チョロ打ちをするとワープに向かうルートがありそう…これはバネの具合にもよるし、いつか打ってからの結論に。

もう一台の「GoGo郷」。前の「ロボコン」と同じかと思ったら液晶が小さくなったので、こちらの方がゲージには無理がなさそう…ただし、これも「ロボコン」と同じで全てはヘソ次第。ヘソが開けば素直に廻る台のような感じ…。で、本日のヘソはそこそこ。うーん…「命」の方が良さそうだ(爆)。

幸か不幸か、選んだ訳ではないけれど(爆)…今日の台選択は幸運だったようで(苦笑)。

という訳で、午後3時に遊戯開始。
とりあえずブッコミ狙いから徐々に弱くしていく感じで、と…打ち出して12回転目…もちろん、スキップした所、画面に何も出なかったし、音もしなかったので一瞬、判らなかったが「8」が揃ってる(笑)…で「再抽選画面」に。なるほど、スキップでも再抽選があるんだ、と思っていたら「8」のまま(爆)。
うーん…ここは1000円単位でしか玉が買えないのが残念だったな、などと思いながら当たりを消化していると、11Rで「再々抽選」なる画面に…うん?こんなものもあるんかい(笑)。で、タワシのCM で確変の「9」に…。

1/85.8の台で498回転もハマるのに、フルスペックで12回転で確変とは…うーん、確率とは不思議なものだ…(苦笑)

で、これが三連荘。次も時短では取れなかったものの、早い当たりで確変を引いて四連荘…その後は確変の引きは悪くなったものの、ハマリが800回止まりだったことと、何といってもフルスキップの威力で勝利。「モナコパーティー」の負け分も取り返して1日が終了(笑)。

まさに「禍福は糾える縄の如し」か…(爆)


追記:「雀帝倶楽部」はすごい。巨大画面で、まるで アーケードゲームのように本当に四人打ちの麻雀をしている…うーん…麻雀を出来ない人は判るんだろうか?(苦笑)。あと、基本的に廻らないゲージなので、ご注意を…。



【本日の台その2】CRあっ命YJ2

【回転率】30/k【初当たり確率】1/221 【 確変7回・単発11回】

【7/8本日の収支】 -2000円+49000円 =29000円

【7/8現在勝ち金額】 993,000円

【目標金額まで】 後4,007,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「禍福を糾ってる」という方はクリックを宜しく…★





※画像-(C)HEIWA(C)TIMワタナベエンターテインメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

