スポンサーサイト


◆どつくな〜!…触れ?…

本日のパチンコは月・金恒例の「K」へ…。あっ、今は土曜日ですが、このブログ、一日遅れてますす。ハイ(爆)。

で、遅れついでに…木曜日の話も(笑)。
新装開店で「命」を打っていた訳だが、午後5時ぐらいから何故か台が時々、揺れる…誰かどついているのか、玉詰まりでもしたのか、と周囲を見回しても誰も何もしていない。うん?気のせいか…

しばらくするとまた台が揺れて、あろうことかステージに乗った玉がステージからこぼれる始末…『もしかして』とシマの裏に廻ってみると、案の定、「海」のシマで、丁度、私の裏に座った汚いなりのジジイが台をどついてる(爆)。

そういえば、このジジイ…開店前、私の後ろに並んでいる時にも、「海をどついて当てるタイミング」についてオバちゃんに自慢してた奴だ(苦笑)…まぁ、自分に被害が及ばなければ見逃す所だが、自分の台に影響が出るようではそうもいかない。店員を呼んで『注意するなり、つまみ出すなりしろ』ということに…。

店員の注意が効いたのか、1時間ほどは大人しくしていたようだが…また台が揺れ出した…ここにて、怒り心頭(爆)。裏のジジイの所に直接文句を言いに…そうするとこのジジイ、『俺はどついてないもん、嘘だと思うなら隣の人に聞いてみな』と言いやがる(苦笑)。
首に手を廻すとやばいので、ジジイの肩に手を置いて…『ジジイ、どついても当たらないよ。そんなにどつくのが好きなら俺がてめぇをどついてやろうか?』と優しくお説教を(爆)。ジジイが目を白黒させている時に店員が登場…私に『まぁまぁ』と言うのでここは退くことに。

羽根モノのどつきについては、「ゴト」という理由があってやっていることなので(苦笑)、とりあえずは見て見ぬふりをしてあげるとして…それ以外の台でどついている奴がいて、自分の台に影響が出るようなら迷わず店員に文句を言いましょう
あっ、私のように直接、文句を言いに行く時には、相手にどつかれても損なので、相手が弱そうかどうかをちゃんと確認してからにしましょうね(爆)。



で、そうそう、金曜日のパチンコの話を…すでに日付は日曜日になってますけれど…(爆)。

回を追うごとにこのイベントも客が増えていて、今日は開店45分前には到着したというのにすでに先客が10人近くもいる(苦笑)。
まぁ、いつも通り20台はあるし、前の方のオヤジやオバちゃんは「海」を選ぶだろうから安心ではあるのだが…もう少しこれからは早く来ないと…トホホホ。

やがて、例によって、店員が台番号を書いた紙を持って登場。
うん?前のオヤジやオバちゃんたちが意外と「海」を選ばない…ヤバイかな?(苦笑)。
今日も「サンダーバード」(40以上も廻ればヘソは開けられないか〜爆)はないようで、何とか「マジックパーティー」「ロボコン」が残ってくれるといいのだが…前の前のオバちゃんが「マジックパーティー」を選択。ドキッ!…で、私の前のオヤジは…「海」。ホッ!(笑)。
迷うこともなく、私は「ロボコン」に決定…台番号の台は打ったことがないが、ここのシマは全くと言っていいほど、釘に差がないのは確認ずみ。この台でもヘソさえ開けば何とかなる筈…。

開店5分前に入場して、指定された台へ…ヘソはOK。他の釘も変化なし。ホッ!ちなみに、この前はガバ開きだった「マジックパーティー」のヘソは今日はやや渋め。ラッキー!(爆)

遊戯開始時間と同時に打ち出し。結構、ストロークに影響される機種なので、ベストのストロークを探りつつ、もちろんスキップさせていると、11回転目に画面にロボコンが出てきて、「ヨイショ!」と叫んだ…耳栓をしているせいもあって、よくは聞き取れないのだが、スキップ時のロボコンの喋りは3種類「やったぁ〜!」が一番?信頼度で、以下、「ギョッ!ギョッ !」、そして「ヨイショ!」の順番らしい…ちなみに「ヨイショ!」はスキップしなければ、単なるスーパーリーチでかなり当たらない(苦笑)。

ところが、その「ヨイショ!」で画面に「3」が揃ってる…うーん…昨日の後半戦が「12回」、今日か「11回」「確変」とは、私のヒキもオバちゃん並みになったのかも(笑)。
この確変は1セットで終わったものの、何しろ投資金額はたった500円。笑いが止まりません、ハイ。その後、時短連荘で「単発」。次も時短が終わってすぐにまた「単発」…アッという間に持ち玉は4箱弱に。
いやぁ〜、私のヒキは、はっきり言って「オバちゃん」レベルに到達しましたね、ハイ(爆)。

そんな事を考えていると、次は2倍ハマリで700回転オーバーとやや渋ったものの、「確変」を引いて、これもまた1セットで終わったものの、時短連荘で「単発」。次も時短が終わってすぐにまた「単発」と、さっきと全く同じ展開(笑)。
それでも廻りが30/Kはあることもあって、持ち玉は増加。これなら充分。

ところが…その後が毎日、恒例の1000回ハマリ…今月に入って、毎日、モナコパーティーの3倍ハマリも加えれば、3倍ハマリ・1000回ハマリを食らっている訳で(苦笑)…この辺りがやっぱりオバちゃんとは違う、私ならでははヒキの弱さかも…。

で、これは何とかギリギリ持ち玉でしのいでホッとしたものの「単発」で、その次も確率をオーパー…ついに持ち玉が消滅…トホホホ。といっても投資金額はまだ500円(笑)…まして、この廻り、そしてフルスキップの時間効率の良さを考えれば、たとえ連続1000回ハマリを食らっても行くしないでしょう

この熱意に台が心動かされたのか、追い銭は2000円で「確変」…これが四連荘して、最初の持ち玉に回復。ホッ…。

その後も確変の引きはいま一つだったものの、大したハマリもなく、大当たりを積み重ね、本日も無事に終了。

何といっても今日の勝因は、「廻りの良さ」とそれ以上に「時間効率の良さ」…終日で前回を上回る「6050回転」を記録。まさに下手をすれば二日分の回転数だし、もしこれでもう少し確変の引きが良かったら「7000回転」というパチスロ並みの回転数も夢ではなかったかも…(笑)。
それに、これだけ廻せれば、例え1000回ハマリを食らおうが、大当たり回数は増えて当然。とにかく、スキップ機能つきの台はフルスキップで回転数を稼ぐ…これは是非忘れないようにしましょう。

ちなみに、今日、一番乗りしたオバちゃんが打っていて、その後も客が絶えなかった「花満」の回転数は私が帰る時に見に行ったら「3000回転弱」…大当たり回数は28回と爆発したようだったが、誰もスキップは使わなかったらしい(苦笑)。もちろん、廻りは悪い筈がないし、もしフルスキップで打っていたら、一体、何回まで大当たり回数が伸びたことか…。

昨日も今日も、私の周りでスキップ機能付きの台を打っていた人を見ていると、時々、リーチの時に台をどつく代りに使う人がいるぐらいで(苦笑)、スキップを使う人はほぼゼロ。
まぁ、このお蔭で最初は怖がっていた店も、スキップ機能つきの台の釘を安心して開けるようになったし、続々、スキップ機能つきの台も導入するようになって来ているし…スキップを使わない人さまさまですが(爆)…
とにかく、パチンコで勝ちたい人はスキップ機能、それもフルスキップを絶対に使いましょう…どつくより触る…これが大切なのですから(爆)。


そうそう、最後に…今度、出る「海」の新枠にもボタンが付くらしいが、これはスキップではなく単なる「どつき防止ボタン」ですので、お間違いなく…。ちなみに、このポタンを押しても、どついても、無意味ですので。ハイ(笑)。


【本日の台】CRがんばれ!!ロボコンMB

【回転率】32/k【初当たり確率】1/301 【 確変12回・単発18回】

【7/9本日の収支】 67000円

【7/9現在勝ち金額】1,006,000円

【目標金額まで】 後3,994,000円
.


★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方、「どつくより触る」という方はクリックを宜しく…★






関連記事
スポンサーサイト

コメント:

スキップ! 給食 : 2004/07/11 (日) 03:49:30 修正

こんばんわ。

最近、こぞって各メーカーがスキップ機能付きの台をリリースしてますね。
当店にも4機種ほどスキップ搭載のパチンコがありますけど、未だに機能をフル活用しているお客さんを見た事がありません。確変中に連打してるくらいの人ならいるんですけどね、たまーに。
主な使用方法は、リーチ中に数字が並んだ瞬間にバシ!とかですから、世話無いですね(w

それにしても6000回転オーバーは凄いですね。
スキップするにしても、かなり回らないと無理な数字だと思います。

Unknown たく777 : 2004/07/11 (日) 23:07:17 修正

 楽しく拝見しております。。
久々のコメントになりますが・・・・

 台をどつく方々、どこにでもたくさんいらっしゃい
ますね。。 まー そのかた方達のオカルトで
しっかり負けていただけると、こちらの仕事も
しやすいところではありますが。。。

 個人的の好みで羽根物・権利物をよく打ちますが
以前、アポロをドンドン叩きまくってる兄ちゃんに
作業着の隣のおじさんが胸倉つかんで、大喧嘩。。

 お互いに連れがあり3対3の大立ち回りになり
野次馬根性まるだしの自分はパチンコやめて
しばらく観戦。。。 警察出てきて終焉。。

 楽しく・楽しくない・・・ 出来事でした。。

 ヘンな揉め事にまきこまれないよう気をつけて
下さいね。。。

コメントありがとうございます Oh!YAJI : 2004/07/12 (月) 01:23:56 修正

給食さん、コメントをどうも…。
そうですね、勝つ為に「廻り」を気にする人
はまだいるとしても、「時間効率」を気に
する人というのは少ないかも…(苦笑)。
それに、スキップ機能のボタンと奥村とか
サミーの全く意味のない選択ボタンとの差
が普通の人には判りにくい、という面も
あるのかも知れませんね(笑)。

ちなみに、6000回転オーバーは打っている
自分自身もビックリしました(爆)。

でも、ちょっとヘソを開けるだけで、それだけ
のスペックというか可能性を持っているとは
…まさにスキップ恐るべしです。ハイ。

たくさん、ご忠告ありがとうございます。
パチンコ屋では、トラブル防止も含めて、
なるべく目立たぬように振る舞っているつもり
なのですが…ステージから玉がこぼれるに
及んでつい熱くなってしまいました(苦笑)。
反省しております。

おっしゃる通り、「パチンコがどついて当たる
もの」と思っている方は、ある意味、パチンコ
店にとってはいいお客さんな訳ですし、そういう
お客さんがいるからこそ、店が釘も開けれるし、
そのおこぼれを私などが頂戴できる訳ですしね(笑)。
以後もこれを忘れずに平穏無事なるパチンコを
心がけるようにいたします、ハイ。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

