スポンサーサイト


◇ゲンをかついで、かついで…?

今日もパチンコは仕事のため、お休み。このBlogに書くネタもない訳で…何を書こうか迷っていた所、こんな文章を発見。いつもの事ながらトラックバックさせて頂いてネタをパクることに(笑)。

「ゲンをかつぐ」「げん」【験】で、元々は、「仏道で修行を積んだしるし」とか、「加持祈祷の効き目」のことを言う言葉らしい…。そうそう、ちなみに「ジンクス」というのは、例えば「黒猫に前を横切られる」とか、本来は「縁起がよくないしるしや迷信」に使う言葉なので、ご注意を。

などという程度の低い「蘊蓄話」はともかく(苦笑)…私自身、前にも少し書いたけれど、験はよくかつぐ(爆)。

パチンコを長いスパンで勝つ為には、理論的な裏打ちやそれに則した打ち方、立ち回りか欠かせないものの、その日、その時、大当たりを引くかどうかについては、単なる「運」次第。
もちろん、先日、ここで書いたように、その運やツキなるものも、理論的には単なる「確率の偏り」でいずれは収束していくものだとしても…やはり「その日、勝ちたい、その時、当たってほしい」と思うのは人間の常。

で、こういう時に何が出来るか、と言えば…「験かつぎ」のみ(爆)。

例えば、私のしている「験かつぎ」には…「負けた時の服はしばらく着ない」「負けた次の日は靴を必ず替える」「ボロ負けした時は塩をまく」…うん?塩に関しては「盛り塩」もしてるし、「西側の出窓にも黄色いものを置いて塩を置いている」…Dr.コパかい?(爆)。

その他にもバチンコに行く時には腕に「パワーストーンの腕輪」をしてるし、指にも「幸運の指輪」を(爆)…ハイ。

うーん…後は…「パチンコのハンドルを止める時に使うプルタブに爽○美茶のボトルについていた天然石のクマのチャームをさりげなくつけたり」も…って、我ながらここまでやると単なるアホだな(爆)。



ただし、言い訳をさせて貰えれば…いかがわしい「パチンコ攻略法」を買うのよりはまだ少しはマシかも

やちろん、こんなことにお金を使うより、パチンコ台の実機を買って自分で釘調整をしながら釘の勉強をした方がよっぽどパチンコで勝てるようになる筈。



…といくら正論を言っても、私ももちろん含めて、人間は弱いもの。何かにすがりたいし、何とか運やツキを手に入れたい、と思うもの。
それにパチンコの仕組みや長いスパンでの必勝法を知れば知るほど、自分の力では何とも出来ない大当たりを何とかしたい、と思うもの。
そして、こんな思いが、いかがわしい「攻略法」に引っかかったり、それよりマシに思える「波理論」も含めた「オカルト」による立ち回りという最悪の結果を招くもの。


それに比べれば、「験かつぎ」をすることなどは、遥にマシだと言えるかも…パチンコの打ち方や立ち回りに影響を及ぼさない「験かつぎ」ならどんどんしましょう!ただし、無駄なお金を使わないように、ご注意を(笑)。

あっ、そうそう…「ハマリ予防」や「ハマリ脱出」の良い「験かつぎ」がありましたら、ぜひ私に教えてやってください。よろしく…(爆)。


【本日の台】なし-仕事のため休み

【7/20現在勝ち金額】1,105,500円

【目標金額まで】 後3,894,500円
.




クリスティガーブレスレット

新品価格
¥1,780から
(2011/12/28 11:25時点)



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

連チャン中くらい? 銀次 : 2004/07/21 (水) 04:15:11 修正

どうも、回胴式遊技的人生の銀次です。
この前はコメント頂きありがとうございます。連休中はブログを全く見ていなくてレスが遅れたのでこちらにコメントさせてもらいます。

験かつぎですかー。僕はほとんどしませんねえ。確変、時短中は絶対に席を立たないくらいです。でも、これもスルーチャッカ-の保留を無駄にしないという実利的な面もあるので験かつぎだけとは言えませんなあ。皆さん意外にやられているようですね。僕も何かオカルトを持ったほうが
いいかな(笑)

験かつぎの効能 Oh!YAJI : 2004/07/21 (水) 11:06:03 修正

銀次さん、コメントをどうも。
そう、よく確変大当たりの直後などに席を立つ人がいますが、あれは小デジの保留玉の無駄遣いですし、そんなことも溜まっていけば結構、時間効率も悪くなりますね。

そういう面は私もシビアに打っていますが…読んで頂いてお判りの通り、「験かつぎ」はそれこそ山のようにしています(爆)。

ちなみに、以前、ある台を止め打ちで攻略していた時には、リーチが掛かると毎回、画面に数字を書いたり、アホな験かつぎをあえてしていました。店員も「アホだな、このオヤジ」と思ったらしく、止め打ちには気もとめられませんでした。「験かつぎ」にはこんな利用法もあるのかも…(爆)。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

