

◆地獄のロボット…?



寝不足の中、早起きして眠い目をこすりつつ向かったのは、一週間ぶりになる、恒例イベントのパチンコ店。到着したのは7時45分だというのに、すでに先客のオバちゃん達の列が…嗚呼。

まぁ、何とか「海」以外のイベント台はとれそうだし…並んで開店を待つことに。とにかく眠たいし、地べたにへたりこんで開店まで寝よう、と思ったのだが…これが何とも…オバちゃん達のおしゃべりがうるさくて眠れない(苦笑)。しかし、どうしてオバちゃんってあんなにずっと喋ってるかねぇ…きっと私なんかとは呼吸法が違うんだろうなぁ…太ってるせいで、喋らないと息が出来ないとか(爆)。

などと考えている内に店員登場。前のオバちゃんたちから台番号の書かれた紙を配っていく。あっ!今日は「ロボコン」がある…ゲッ!前のオバちゃんが『ロボコンって打ったことがないけど打ってみようかしら』なんて言ってるし…で、私の目から発射された「ロボコンやるな光線」が効いたのか、オバちゃんは「暴れん坊将軍」に、ホッ!

という次第で今日のパチンコは「ロボコン」に決定。入店と同時に台に着席。釘を見てみると、前より若干、ヘソの開きは狭い感じもするけれど、他の釘は問題ないし…これでも何とか30はありそう…。

打ち出してみると…うーん、悪くはないのだけれど、どうもバネが悪いのか飛びが一定しない。それに、スキップの難点は廻っているかどうかが判りにくいので、ストロークが上手く決まらないことかも。
何とか「ブッコミ弱め」辺りでストロークを決めてフルスキップ。25枚目の500円玉をサンドに入れようとした350回転で本日の初当たり。ホッ!これが単発で、願い虚しく、飲まれて追い銭になった472回転で確変。今度こそホッ!(苦笑)

これは1セットで終わったものの、大きなハマリがなかったこともあって、午後3時の時点でやっと大当たり10回に到達。ただし…内訳は確変2回に単発8回(苦笑)。
まぁ、こんな展開はよくあることな訳だけれど、不思議なのは単発8回が全て「8」の図柄…というか、「8」の「ロボワル」とかいうのしか当たらない。スキップで画面に出て来るのは、この「ロボワル」ばかり。再抽選画面はスキップすると見られないのでよく判らないけれど、普通、1回や2回は「8」が「9」になるだろう?(苦笑)。
それに、世代が違うのか「ロボコン」そのものをほとんど見てないのだけれど、大体、「200馬力の番長ロボ」って一体何のこっちゃ?(爆)。

で、この辺りでますます眠気が強くなってきて、そろそろ限界。とりあえず休憩札を取って、クルマの中で少しだけ寝ることに…15分か20分ほど寝れば何とかなるだろう。

休憩から戻って打ち出し再開。まぁ、もうさすがに「ロボワル」は来ないだろう、と思っていると…確かに「ロボワル」では当たらなかった。
いや…正確には「ロボワル」どころか何の図柄も揃わない(爆)。

何とか持ち玉でしのいだ1098回転・単発「0」
これが飲まれて追い銭になった681回転・確変「1」。ホッ!ところが、これも保留でまたまた「0」をひいて1セット(苦笑)
で、またまた追い銭で…1060回転・当たらず。ここにて閉店まで2時間を切って、泣く泣く終了。トホホホ。

結局、午後3時からの後半6時間は何と大当たり3回のみ…というより、5200回転で大当たり13回では勝てる筈もないか(苦笑)。いやぁ、地獄を見ました。ハイ。

まぁ、パチンコを打つ以上、3倍ハマリ、1000回ハマリは覚悟していることだが…これで今月に入って12日間連続。それどころか1日2回とか3回も食らっているし、初当たり20回に1回どころか今月は初当たり6.5回に一回は3倍ハマリとは…何とも。
これだけ確率が偏るのなら、宝クジでも当たらんもんだろうか…本当に(爆)

【本日の台】CRがんばれ!!ロボコンMB

【回転率】33/k【初当たり確率】1/512 【確変3回・単発10回】

【7/23本日の収支】 -26500円

【7/23現在勝ち金額】1,098,500円

【目標金額まで】 後3,901,500円
.
人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


パチンコで生きていく技術

新品価格
¥1,365から
(2011/12/28 11:17時点)



【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

