スポンサーサイト


■なぜなんだろう…?

今日は朝から雷が鳴る荒れ模様の天気…こんな天気なら並んでいるオバちゃん達も少ないかも、と思いながら、例の月・金恒例イベントのパチンコ店へ出勤。
嵐の中、クルマを飛ばして店に着いたのは7時40分…おいおい、もう例のお喋りオパちゃんがいるよ。その上、オバちゃんの前には雑誌が2冊。先客まですでにいるらしい(苦笑)。
オバちゃんに会釈だけして、後ろに並んだものの、話相手がいないせいかオバちゃん、見るからに話たくてウズウズしてる…とりあえず知らん顔してコーヒーを買いに行くことに(笑)。

その内、続々、オバちゃん達が嵐にもめげずにやって来て、ベチャベチヤ保育園か幼稚園のような大騒ぎの中、店員が登場…『今日から台は選べなくなりましたから』とひとこと。うん?選べないって…抽選かい?トホホホ。
オバちゃん達から一斉に不満の声か上がる中、裏返しにした紙を店員が前からひかせていく…うーん、こんなら嵐の中、わざわざ早くから来る必要なんてなかった訳か(苦笑)。
とにかく20台の内、半分は「海」だし、何とか「海」以外…出来れば「ロボコン」を引きたいところだが…。

で、もちろん、私のか細い引きで希望の台が引ける訳もなく、引いた紙に書いてあったるのは「新海物語M56」の文字。トホホホ。
まぁ、「海」でも廻ればいい訳だし、廻りさえすれば時間効率も悪くないし、充分に勝負になる筈。それに意外にこういう希望してない台を打つ破目になった時が出たりして…うん?根拠はありませんけどね(笑)。

開店と同時に祈るような気持ちで指定された台へ。
ヘソはかなり開いているけれど…これだけで廻らないのが「海」の嫌な所。まずは、台枠に玉を置いてネカセをチェック…ホッ!ネカセはとりあえずOK。後は寄り釘道釘…これもマイナス調整はなさそう。ただし…ちょっと風車が下向きなのが気になる所。まぁ、右に曲げられている訳でもないし、下向きだとステージへの乗り上げは少なくなることが多いものの、必ずしもマイナスとは言えない部分もあるし…最後にアタッカー周辺の釘もチェック…出玉を削っていることはなさそう…よし、これなら大丈夫!うん?根拠はありませんけどね。とにかく「海」は打ってみないと判らない(爆)。

打ち出し開始。
うーん、やはりステージへの乗り上げは少ない感じだけれど、ステージそのもののクセは良さそうだし、通常ルートも問題なさそう…これなら今日は勝てるかも。うん?これも根拠はありませんけどね(笑)。

で、75回転で「サメ」と「海老」のダブルリーチの魚群をハズして「勝つ自信」が少し揺らぐものの、175回転で魚群なしの「サメ」と「海老」のダブルリーチでマリンちゃん登場。早々とスローになって「サメ(0)」で停止。うーん…このリーチパターンがあるのが「海」の厭な所だな(苦笑)。とりあえず投資金額は6000円だし、何とか持ち玉で打ち続けることが出来れば勝てる筈。

この持ち玉が飲まれかけた313回転でまた「サメ」を引くものの、時短中に「タコ」をひいて初確変。1セットで終わったものの何とかこの廻りならイケるかも…。
その後も「海」恒例の廻りムラには苦しむものの、大きなハマリもなく、じりじりと玉は増加。まぁ、確変の引きも例によって今ひとつだけれど、今日はさすがに大ハマリもなそうだし…。
うん?大ハマリしないという根拠はないんですけどね…今月、これだけ連日ハマリを食らってれば、もうさすがに今日はないだろう、というだけ(笑)。



もちろん、根拠がないものは所詮、オカルトな訳で…今日もやって来ました!恒例、1000回オーバー・3倍ハマリ(苦笑)…どころか、当たったのは確率の4倍を超えた1485回。トホホホ。
ちなみに、珍しく確変でのハマリ脱出だったものの、これまた1セット(苦笑)。
で、ハマリの後にすぐ出るという根拠もない訳で…次は557回・単発。トホホホ。

もうこの時点ですでに時間は9時半過ぎ…
その後も閉店まで打ち続け、結局、今日のパチンコは

・4倍ハマリ+500回オーバー2回
・単発12回確変4回、それも全て1セット


ということで終了。トホホホ。

しかし、こう毎日、毎日、それも初当たり6回に1回ぐらいのペースで3倍ハマリ・1000回ハマリを食らうのは何故なんだろう?。「ツキがない」の一言で片づけるのにはツキが無さ過ぎるなぁ(苦笑)。
ちなみに、連日1000回ハマリということは、逆に言えば、連日1000回以上も当たりをかわし続けているということだし、これならアフガンとかカンボジアとかの地雷源に行っても無傷で帰ってこれそうだ(爆)。

そうそう…もっと不思議というか、何故なんだろう?と我ながら思うのはこの有り様で、実は今日は勝っていること
もっとも、こちらは根拠がありますけどね…廻る台を持ち玉で長時間打ったこと…という根拠が(笑)


【本日の台】CR新海物語M56

【回転率】34/k【初当たり確率】1/402 【確変4回・単発12回】

【7/26本日の収支】13500円

【7/26現在勝ち金額】1,112,000円

【目標金額まで】 後3,888,000円
.

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★





【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

