

◆ハマらない人たち…?



質問!みなさん、ハマってますか?

パチンコを打ってれば、毎日、3倍ハマリ・1000回ハマリぐらいはするものですよね?
例えば、初当たりが「150回・150回・100回・1000回」で4回当たったとしたら4/1400=1/350で確率通りですからね…みんなBlogに書いたりしないだけで、本当は毎日、ハマってるんですよね?(爆)

そうそう、毎日、3倍ハマリをしているのは実は私だけじゃない!…といいなぁ〜(苦笑)、などと考えながらクルマを走らせていると、またまた道を間違えて、最近、お世話になっている羽根モノ・デジパチのある店に到着したのが9時20分。うーん、これで3回目なのに何で毎回、道を間違えるかな…(爆)。

で、例のプロ、若しくはセミプロさんはすでに1箱持ちで、今日は好調の様子。彼の後ろを通って、隣りの台から釘読みを開始。立ったままザッと見ているだけなのに、睨まれてしまった。マァ、毎日、来る訳ではないので許して下さいな…(苦笑)。

結局、釘が据え置きになっているようなので、前回、打った台にタバコを置いて、貯玉を下ろしに行くことに。
一応、店内の他の台もチェックしていくと…今日は「海の日」とかで「海」がまぁまぁの釘。これなら喰える台もあるかも。

で、それよりも目に止まったのが「ロボコン」。寄り、ワープとも中々、いい感じで、ヘソもかなり広め…これなら20台の後半の廻りはありそう…うーん、どうしよう?
「ロボコン」を打つか、「モナコパーティー」を打つか…時間効率を考えれば収支的には「ロボコン」の方が良さそう…ただし、この店の「ロボコン」は打ったことがないし…もし現金投資でハマった時を考えると…やっぱり投資金額の少ない「モナコパーティー」にしよう、と。アハハハ。すっかり弱気です。ハイ。

この店の1日の上限・1000発の貯玉を持って、打ち出し開始。
うん?「モナコパーティー」なら500発で充分だったかな…と思いながら打っていくと、アハハハ。1000発はアッという間に飲まれて回転数は102回(苦笑)。回転率が25/kでは、やや不足か…とりあえず、この台はワープの抜けがいいので「ステージ止め」を試してみることに。

「モナコパーティーのステージ止め」

やり方としては、ワープを抜けたら打ち出しを止め。ヘソに入るか、二段ステージの下に玉が落ちたら打ち出し再開、という手順。これによってステージで玉同士がぶつかるのを避け、ステージの奥からヘソに入る確率をアップさせるのが目的。
ワープの入り口の釘が良くて、ステージのクセとネカセが良い台では有効だし、ヘソだけが狭めの台などではかなり使えそう


これで回転率が27/Kまでアップ。それに元々、保留3止めがマストな台なので時間効率もそれほど落ちない筈。
これなら大丈夫、と安心したものの…確率の2倍を超えても、3倍を超えても当たりません(苦笑)。

確率の4倍オーバー、361回転にて本日の初当たり…うーん、これなら何のために「ロボコン」をやめてこっちにしたのやら…トホホ。
私だけではなくて、やっぱりみんなハマってるんだよね?毎日(爆)

CTも取れなかったものの、その後は確率以内の当たりが2回連続。そしてその次、92回での当たりで初めてCTを取って、これが4連荘。何とか持ち玉と呼べるだけの球数に…ホッ!

その後は、2回ほど3倍ハマリはあったものの、CTがそこそこ取れたこともあって、追い銭をすることもなく、持ち玉はジリジリと増加。何とか一日を打ち切ることが出来た。

もちろん、こういう確率の低い台では必然的に大当たり回数が増えてしまうし、その分、ハマリを食らう確率も格段に高くなる。3倍や4倍ハマリは当然のように食らうものだし、逆にいえば、3倍とか4倍のハマリで済んだことを感謝した方がいいとも言える。

ちなみに、私の一台おいた横で打っていたオバちゃんも3倍ハマリを食らってましたね…ただし、大当たり60回中1回だけでしたけど(苦笑)。
そうそう、この店は大当たり回数が200回転以下だと「赤」、200〜400回転だと「緑」、それ以上が「黄」のランプが台上のカウンターに表示されるようになっているが、うーん…みんな「赤」ばっかり…(笑)

やっぱり、もしかして毎日、ハマっているのは私だけ?(爆)


【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】27/k【初当たり確率】1/94 【大当たり52回(内CT連荘27回)】

【7/27本日の収支】21000円

【7/27現在勝ち金額】1,133,000円

【目標金額まで】 後3,867,000円
.





人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



※画像-(C)MONAKO


関連記事

コメント:

ハマってます! アール : 2004/07/29 (木) 00:57:44 修正

100回転以内の連チャンと1000回転以上のハマリを繰り返しています。

中間が欲しい・・・

ですね…(笑) Oh!YAJI : 2004/08/08 (日) 11:36:53 修正

どうも、コメントを頂いていたようで…すっかり見逃していました。申し訳ありません(笑)。

で、確かにそうですね。
早い当たりだけが続くことはない訳ですし、早い当たりもハマリもなく確率通りに当たり続けてくれた方が気は楽なんですけどね(爆)。

若しくは、パチスロのように天井があると気が楽かも…ですね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

