

◆廻りとハマリの不思議な関係…?

「最初から運を使わさせられるのはなぁ…」などと思いつつ、今日、パチンコに向かったのは恒例イベントの店。
今までは先着順に自分で選べた台が抽選になって、勝つ為には最初から「運」が必要とは…(苦笑)。
まぁ、まだ今の所はどの台も回転率はボーダーを上回っているのは確実なので、期待収支には差があるものの、ここは文句を言わずに打つ一手。

と言っても、このイベントで開けているのはヘソだけなので、出来ればヘソを開けただけでは廻るとは限らない「海」だけは避けたい所。
で、運命の瞬間。店員が裏向けにしている紙から私が引いた紙に書いてあったのは「新海物語M56」の文字が…トホホホ。
まぁ、月曜日に打った台のように廻ってくれれば「海」でも何の問題もない訳なんだが…

祈るような気持ちで指定された台について、釘をチェック。もちろん、ヘソは問題なし!ネカセも問題なし!寄り釘…とくに「海」で問題になるの風車上にある袴釘の上の部分の三角形のカタチだが…ここもOK!風車もOK!…というより月曜日の「海」より全般的には今日の台の方が良さそう…うん?「良さそう」というのも、とにかく打たなきゃ判らないのが「海」(苦笑)。

ところが…思った以上に廻らない(苦笑)。
5000円打ち込んだ所での回転数は142…28/kということで、月曜日の「海」は34/kもあった訳だから大違い。
まぁ、ムラ、それも強烈なムラもこの「海」の特徴だから、これが下のムラだとすればその辺りまでは行くかも。

で、展開の方は今日は確率以内に確変を引いて、1セットで終わったものの時短内に確変を引き戻して、それが久々の5連荘と出玉の方は絶好調。

ただし、廻りは依然として低迷(苦笑)。
1回分の出玉(1800発)を打ち込んで、時短分の除いて181回、185回…と行った所。うーん…最初が上のムラでこの台は25/k?…と思っていると、ついに2100発打ち込んで169回…20/kまで低下。トホホホ。

ただし、何度、釘を見ても月曜日の台よりこの台の方が釘的にはいいとしか思えない。釘を見てどっちの台を選ぶか、といえば絶対に月曜日の台よりこの台を選ぶなぁ…(苦笑)。嗚呼、早く釘を見ても判らない、この「海」、というより、このゲージ、無くなってくれないものだろうか…トホホホホ。

そんな中で廻らない原因で気がついたのは、「ステージのクセの悪さ」。ネカセは悪くないのに、とにかくステージ奥の穴に入らない(苦笑)。
その上、風車が上を向いているせいか、ステージへの乗り上げが月曜日の台より圧倒的に多い。その結果、通常ルートでヘソに向かう玉が性能の悪いステージに乗ってしまってヘソに行かない。つまり、ヘソの広さが活かしきれない、ということ。
うーん…「海は釘が良くても、とくにヘソが広いからと言って、廻るとは限らない」という「海」の典型台に今日は掴まった訳か…トホホホ。

ただし、廻りはダメでも当たりは好調(苦笑)。
何と言っても今月、毎日、食らっていた3倍ハマリ・1000回ハマリが今日はなし…756回ハマリが今の所、最高のハマリとは我ながら信じられない展開。

こういうことがあると、「廻る台は出ない」とか「廻る台はハマる」とかいう、オバちゃん達が良く口にするオカルトがリアリティを持ってくる所だが…よく考えてみれば、この台の756回ハマリでは月曜日の1000回ハマリよりも多くの玉を飲まれている(苦笑)。

バンバン当たって、ハマリもない、なんていう展開では、回転率は、ある意味で無関係。
例えば、100回転で当たりを引けば、回転率が20/kで5000円、30/kで3300円…その差はたった1700円。だだし、もしハマって1000回転で当たったとすれば、回転率が20/kで50000円、30/kで33000円…その差は何と17000円にもなってしまう。

そう、よく廻る台は出なかったり、ハマるのではなくて、よく廻る台だからこそ出なかったり、ハマる時に大きなメリットがある…というのが正解だろう。

パチンコを打つ以上、いつもツイていて100回転やそこいらの早い当たりで大当たりを引き続けることは不可能だし、廻らない台を打っていれはそういう時しか勝てないことにもなってしまう。
ツキがない時に負けない為、負けを少なくする為に良く廻る台を打つことこそが、パチンコで勝つ為に必要なこと


しかし、それにしてもついに連日の3倍ハマリ・1000回ハマリの記録が途切れて…ホッ!とした。ハイ(爆)。


【本日の台】CR新海物語M56

【回転率】25/k【初当たり確率】1/247 【確変10回・単発12回】

【7/30本日の収支】54000円

【7/30現在勝ち金額】1,187,500円

【目標金額まで】 後3,812,500円
.
人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


125玉ジャストカップ

新品価格
¥1,000から
(2011/12/25 14:03時点)





関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

