スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ハズレ予告…?



お盆休みも近づいて来て、そろそろパチンコ店も回収モードに突入する時期。「そろそろ例のイベントもガセ化するかも…」と不安に思いながら、本日は原チャリにて恒例のイペント開催中のパチンコ店へ。

自分で台を選べなくなって早めに行く必要はなくなったものの、そろそろ夏休みで客も増えてきたし、一応、開店の40分前には店に到着。例によって常連のオバちゃんやオヤジたちのお喋りをBGMにしながら開店待ち。今日も睡眠不足で眠たいし、本当は静かに寝られると助かるんだがなぁ〜(苦笑)。

開店10分前に紙を持った店員が現れて、運命の抽選。
月曜日で「海」は懲りたし、ぜひ「海」以外を…といを願いが叶って、引いた紙に書いてあったのは「天下ゲッター」なる文字。うん?また「三○」の台か(苦笑)。

まぁ、打ったことはない機種で、「海」に似たゲージであるのは確かだけれど、「海」ほどヘソが開いても全然廻らないようなことはないだろう…と希望的観測を持ちながら入店。
釘をチェックしてみると、ヘソの開き方はいつもと変わらずOK。寄り釘や風車、道釘もマイナスはなし…これなら廻る筈なんだが…やっぱりゲージやステージが「海」に似てるなぁ〜(苦笑)。

とにもかくにも打ち出し開始。
「海」と違って、ワープの抜けがいいのがいい所だが…うーん、ネカセかステージのクセが悪いのか、この台もステージ奥の穴に入らない(苦笑)。ちなみに、この「三○」の新枠は台枠で玉を転がしてネカセをチェックする方法は通用しないのも辛い点。
5000円使ったところでの回転数は141…果たしてこれが下のムラなのか、上のムラなのか?それが問題(苦笑)

そんなこんなで、まだ回転率が掴めないままの207回転にて「出世チャンス」とやらで大名に昇格。家康登場のリーチで単発ではあるものの本日の初当たり。
「このまま持ち玉で行ってくれれば…」という願いは当然、虚しく、この出玉は飲まれて追い銭。ただし、1箱飲まれた時の回転率は30/kまで上昇。この回転率なら何とかなりそうだし、何より時短で玉が結構、増えるのが嬉しい。

次の1万円で、回転数は352回、35/Kとさらにアップ。最初はあれだけ奥の穴に入らなかったステージの性能がなぜかドンドン良くなっていく感じ…うーん、バネのせいなんだろうか?

いずれにしても、この廻りなら何の問題もなし…とは言うものの、当たらない(苦笑)。それ以上に辛いのは、この台がとんでもなくつまらない台ということ…。

大当たり予告がメインになっている台では、「大当たり予告が出ないと当たらない」→「大当たり予告なし=ハズレ予告」というようなゲーム性になることはよくあるが…この台はさらにその上を行く「ク○ゲー」ぶり(爆)。

というのも、「連続予告」の役目をしている「メール予告」で「空っぽ」とか「福わらいのハズレ」、「釣り失敗」など「ハズレ」が多発。つまり、その時点の保留玉ではリーチが掛かっても「ハズレ確定」ということ(苦笑)。それどころか、「メール予告」で「リーチ確定」とか出ても、リーチが掛かった時の「携帯着信予告」で「圏外」とかいう「ハズレ」が出まくる、この「ハズレ」が出なくても、この台のノーマルリーチは「海」と違って全く期待薄なのでノーマルリーチの時点でほぼ「ハズレ確定」…つまり、この台は「大当たり予告」どころか「ハズレ予告」がただひたすらに多発する、という信じられないゲーム性(爆)。

よく「三○の台はスーパーリーチが中々、掛からないので嫌い」という人もいる。この台も、スーパーリーチが掛かる頻度は極端に少ない機種だが、スーパーリーチ、とくに長い時間の掛かるスーパーリーチがやたら掛かる「大○」の機種などに比べれば時間効率の面で遥にいい、とも言える。

ただし…「ハズレ予告」の多発は精神的に辛い(苦笑)。
もちろん、100回転ぐらいでバンバン当たれば、これもあまり気にならないのかも知れないが、この機種の確率はあくまでも1/350。この機種を作った人間は強制基盤(確率を1/50とか1/100に上げたテスト用基盤)で打っていたから判らなかったのかも知れないが、1/350の実機では、どうしても「大当たり予告」ではなくて「ハズレ予告」が延々続く、というゲーム性になってしまう…。

とりあえず、このハマリは1000回直前、971回・確変にて脱出。ホッ!前回も3倍ハマリは食らわなかったし、どうやら3倍ハマリ・モードはついに終わったらしい(笑)。その上、この確変が4連荘。
少し現金投資額はかさんだものの、これならイケそう…と思ったのも束の間…またまたハマリ・モードに突入(苦笑)。
延々と続く「ハズレ予告」の嵐の中、1070回にて持ち玉消滅。

時間はまだ午後6時半。回転率を考えれば何にも言わずに二度目の追い銭…をしなれば…いけないのだが…
うーん…世の中には銭かねだけでは計れないことというのもある訳で…この機種の「ハズレ予告」、「ク○ゲー」ぶりには降参!
もう金はいらないから、このク○機種から解放されたい!…
ということで、本日はヤメ(爆)。

いやぁ、今まで色々な機種を打って来て「ク○ゲー機種」は数々あったものの、お金をいくら払ってもいいから止めたい、と思ったのはこの機種ぐらいかも…(苦笑)。
この機種を作った人に言いたい!『あのなぁ、パチンコ店で実機で打ってみろ!つまらないのを通り越して、まさに拷問だから!』

ちなみに…私の3倍ハマリ・モード脱出もわずか1日だけで終了したようです、ハイ。トホホホ。




【本日の台】CR天下ゲッター秀吉M8

【回転率】32/k【初当たり確率】1/1124【確変3回・単発2回】

【8/2本日の収支】-26500円

【8/2現在勝ち金額】1,161,000円

【目標金額まで】 後3,839,000円
.




人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



※画像-(C)SANYO

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。