スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆頭を使わない立ち回り…?

この所、月・金は例のイベントの店で「ヘソ開けの抽選台」、その他の曜日は最近、新規開拓した店の「羽根モノ・デジパチ」と、パチンコはワンパターンの立ち回り(苦笑)。
まぁ、どちらも回転率的にはOK。「明日はどの店へ行こう?」と、打つあてのないのが一番不安な訳だし、そういう意味では、この所、恵まれた境遇にいるともいえる。何より立ち回りで頭を使わなくていいのが助かります、ハイ。

惜しむらくは、もう少しハマリが縁遠くなってくれると助かるのだが…うん?ハイ。今日もハマリました(爆)

初回・現金投資で292回(3倍ハマリ)を食らったのを始め、持ち玉だったものの「もしかして1000回まで行くか?」とビビッた578回(約7倍ハマリ)。そして、もう一回、279回(3倍ハマリ)と…まぁ、こんな所が今日のハマリという訳で…(苦笑)


で、たまには「モナコパーティー」の演出の話を…。
というのも、前にも書いたけれど、この台(モナコパーティT3SR )は、フルスペックの4倍当たりやすい、つまり、一発一発がフルスペックの4倍の価値がある訳で、オーバー入賞はもちろん、当たりを引いている時の打ち出しなどの無駄玉は厳禁。かといってリーチが掛かる度に止めていたのでは、時間効率が下がってしまう…これを防ぐ為にはリーチの信頼度を予測して、当たりそうなリーチの時は止めて、当たらないリーチの時は打つ、といったことも大切。

この台の基本は「予告」。それも最も重要なのが、液晶の左下の部分に出る「文字予告」。これを信頼度の高い順に並べると…

「大当たり〜!?」、「やった〜!」「大当たり確定」
「きた、きた!」「大当たり予告」(真中のブランク出目からハートが飛び出すBOXアクションを経由すればほぼ鉄板。ただし、普通のリーチ、とくにトレジャーチャンス・リーチはほぼハズレ)
「あついあつい!」「大当たり予告」(「きたきた」の逆。普通のリーチになればほぼ鉄板。BOXアクションを経由すればほぼハズレ)

「GOGO!」、「ルンルン!」「スーパーリーチ予告」(単体では期待薄、変動スタート時の「レッツゴー」という声予告と複合してなんぼ)
「行けそう!」「スーパーリーチ予告」(スーパーリーチにはなるが期待薄)
「行くよっ〜!」「リーチ予告」(リーチには必ずなるがほぼハズレ)
「リーチのヨカン」「リーチ予告」(時々、リーチになる程度でほぼ意味無し)

「声予告」「レッツゴー」は、「文字予告」と複合しないとかなり信頼度低下。「文字予告」なしでBOXアクションを経由したリーチ、とくに、文字予告と複合しない「ナビキャラ・ルーレット」はほぼハズレ。
リーチ時の「声予告」の「ラッキー!」は単なるリーチ予告、「檄熱!」もスーパーリーチ確定以外の意味は無し。

「スパイラルチャンス(タッチチャンス)」は「文字予告」と複合しなければほほハズレ。とくに、コイン3枚ゲット以外で入った場合は信頼度檄低。

その他、「リーチプレート予告」「スーパー」、「パチンコ群」も信頼度にほぼ影響なし。
また、「ナビキャラ・ルーレット」では、ナビキャラと同じリーチで止まると檄熱と表示されるが、「京楽」の台と違って止まっても平気でハズれるし、信頼度には影響がないので狙う価値なし。指定されたリーチを狙うより即止め、もしくは好きなリーチで止めるのがお勧め(苦笑)。

その他、「大当たり確定予告」「地球儀点滅、点灯」(保留玉でCT当たりの場合には必ず大当たり消化中に点灯)、「リーチプレート予告」の「プレミアム」、「ナビキャラ群」、ヘソ入賞時の「大当たり直撃音」、「スパイラルチャンス(タッチチャンス)」での保留ランプ「V」表示、など。


とりあえず、打ち方としては「大当たり確定予告」以外では「声予告」の「レッツゴー」と、「文字予告」の「きたきた!」、「あついあつい!」が表示された時は保留の数に関わらず打ち出しストップ。また、保留玉満タン時にBOXアクションでコインもハートも何も出ないことがあるが、これは必ず保留でスーパーリーチが掛かる、そこそこの信頼度の予告なので、この時も打ち出しストップ。それ以外は、無視して保留3止めで打ち続けるのがいいかも…。

こういった予測をしながら時間効率をアップすると同時に、「保留3止め」「CT消化止め」で無駄玉を減らし、さらに、台によっては「ステージ止め」で回転率アップを目指す。大当たり確率が高くて出玉が少ないだけに、この台ではこういう小技が有効。ぜひ試してみてください。

ちなみに、大当たり回数が増えるこの台ではハマリも必至。とにかくハマリは耐えるしかありません。ハイ。(自爆)



【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】30/k【初当たり確率】1/111【大当たり47回(内CT獲得24回】

【8/3本日の収支】20000円+貯玉

【8/3現在勝ち金額】1,181,000円

【目標金額まで】 後3,819,000円
.
人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★








関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。