スポンサーサイト


◆静けさにつつまれた退屈な時間…?

今日は水曜日だが、故あって月・金恒例イベントのパチンコ店へ…。というのも、朝の行列に並んでいる時に常連のオバちゃん達の会話を聞いて知ったのたが、実はこの店、先々週ぐらいから毎週・水曜日と、時には土曜日にも「プレミアム・マウス」というイベントを実施しているらしい(笑)。

オバちゃん達の会話を盗み聞きした所によれば…月・金のイベントと同じ、よく廻る台が何台か用意してあるらしい。ただし、台に表示はしてないので自分で探さなくてはいけなくて、初当たりを引いた時に初めて店員が「プレミアムマウス」という札を差してくれる、ということだとか…なるほど。

要するに、表示なしで月・金と同じヘソ開け台を水曜日にも用意していることか…まぁ、抽選ではなくて自分で台を選べるのは助かるものの、どうやら台の数は月金の半分の10台ほどらしい…その内、半分はきっと「海」だろうから、残りは約5台…うーん、早起きしなくてはダメということか…
で、寝不足にも関わらず早起き。7時40分には店に到着するものの、すでに常連の先客が二人(苦笑)。

うん?いつも一番乗りのお喋りのオバちゃんがいない?…これなら開店まで居眠り出来るかも…ということで、少ない睡眠時間を補う為に座りこんで膝を抱えて眠ることに。この店の並びのいい所は駐車場脇の通路に並ぶので、こんな格好をしていても表の通りを行き交う人からは見えないこと(笑)。
で、20分ほどウトウトしたところで、例のオバちゃんの声でたたき起こされてしまった…うーん、やっぱり今日も来た訳ね(苦笑)。

というような次第で、入場時間。
ヘソ開き台の数が少ないだけに、どの島、コースに並んで探していくかが問題…一番嬉しいのは「ロボコン」「GoGo郷」のスキップ機に入っていることだが、「gogo郷」の手前は「海」だし…やはり、ここは「マジックパーティー」→「ロボコン」→「イタリアンドリーム」、そして反対側が「天竺」→「加トちゃん」という島で順に見ていくのが良さそう。

F1のテーマが流れて、いよいよ開店。早歩きしながら見ていくと、入り口側の「マジックパーティー」でヘソ開き台を発見。一応、タバコの箱を放りこんで「ロボコン」へ行こう、とすると…後ろから知り合いの店員が「この島はその台だけ」と私に耳打ちを…あっ、そう…「ロボコン」はない訳ね(爆)

とにかく、他の台もチェックと急いで、別の島へ…どの島も何故か腰をかがめて、台を覗きこみながら首をひねっている常連のオヤジやオバちゃん達で大混雑(苦笑)…その常連さん達をかきわけながら大急ぎで見ていくと、「gogo郷」も「イエローキャブ」も「花満」もなし…「海」以外であったのは「ビーパップ」「松居直美」、「天下ゲッター」だけ。「ビーパップ」と「天下ゲッター」にはなぜかいつもはスロットをやっている兄ちゃんがすでに着席。ちなみに「松居直美」に座っていたのは、例のお喋りオバちゃん…うーん、悪運が強い(爆)。

という次第で、本日の台は「マジックパーティー」に決定。
改めて釘をよく見てみると、ヘソは例によって問題ないものの、風車と風車上の寄り釘がマイナスではないものの、あまりパッとしない…うーん、まぁ、これでも20台の後半は確実にあるだろうから、打ってみないと判らない「海」よりはいいだろう…ということで、1万円札を500円玉に両替して打ち出し開始。

うん?もう開店から10分近くたっているのに、まだ中腰のオヤジやオバちゃん達が店内をウロウロしてる(苦笑)…確かにいつも釘なんて気にしたこともない人達にヘソだけとはいえ、釘を見ろ、というのが無茶なのかも…ちなみに、両替の時に見て廻ったら、まだ「海」には2台もヘソ開き台が残ってましてけどね(爆)。


打ち出してみると…うーん、案の定というか寄りが今ひとつで折角のヘソの広さを活かしきれない感じで、5000円打ち込んだ回転数は135回、27/K…うーん、下のムラでないとしても、ストロークを工夫すれば何とか後2回転は上乗せ出来る筈…ということで必死の思いでストローク調整をしていると215回転で単発当たり。
その後も時短での引き戻しはないものの時短終了後の早い当たりが二連発…ただし、いずれも単発というのが私ならではのヒキ(爆)。

その後、必死の努力もあって、回転率は29/Kまで上昇するものの、2箱半近く飲まれても当たりがひけない…まぁ、ハマリとも呼べない程のものだが、回転率がこの程度なだけに追い銭は何とか避けたいところ。

で、色々、考えた結果…店員を呼ぶことに。
というのも、実はこの台、全く音がしない「無音」の台(苦笑)。木が喋るガセの連続予告を聞かないですむし、静かなのは大歓迎なのでほっておいたのだが、ここで店員に修理を頼めば手入れ分や、修理の間、待たせるお詫びの玉なども貰える筈。うーん、我ながらセコイな(爆)

早速、店員がやって来て修理を始めるものの、これが治らない(苦笑)。音の確認で随分、手入れもして貰ったし、「このままでいい」と言うことにして、最後にお詫び玉を目論見通り、ゲット。
結果的にはこれが大正解。持ち玉が上皿分になった717回で確変当たり…お詫び玉がなければ追い銭になっていた訳だから、この差は大きい(爆)。

これは1セットで終わったものの…以降もたまに引く確変は全て1セットと確変のヒキは悪い上に時短連荘もない、その代りに大したハマリもない、という一進一退の展開で、夕方へ。

で、木の喋りは聞こえないし、静かなのはいいのだけれど…よく考えてみると木の口がほとんど動いてない(笑)。つまり、連続予告とかの喋り系の予告が元々、出ていないということ。それどころか、オバケが集まるステップアップ予告も最後の4人までいったのはたったの4回、それにオバケのカットインも一度も見てないし、357のリーチ目もガセも含めて一度も出てない…

前に一度、打った時の印象は、ステップアップ予告も連続予告もいやになるほどガセで多発する、うるさい台…というイメージだったのに…うーん、今日は何と音だけではなくて静かな展開なんだろう(爆)。

もちろん、どんな予告が入ろうが、どんなエラいスーパーリーチがかかろうが、所詮、ハズレはハズレだし…多発しても、全然出なくても、将来の大当たりには一切無関係
とはいっても…結果的に「当たるかも」と期待できる機会は減る訳で、とにかく打っていて退屈(爆)。音はしなくて静かだわ、期待出来る予告やリーチは掛からないわ、となると襲ってくるのは「眠気」

途中、辛抱出来ずに休憩してクルマで寝ること、二度…その内、一回は何と寝過ごして1時間も寝てしまう始末(苦笑)。
夜の9時を過ぎてから、何とか確変が連荘して収支的には何とかなったものの、うーん…今日は思わぬところで、時間効率の悪化を招いてしまいました、ハイ。



【本日の台】CRFマジックパーティーJX

【回転率】30/k【初当たり確率】1/280【確変9回・単発12】

【8/4本日の収支】48000円

【8/4現在勝ち金額】1,229,000円

【目標金額まで】 後3,771,000円
.

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

