スポンサーサイト


◆夏バテバテ…?

連日の猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。当方は、この暑さでかなり夏バテ気味で青息吐息の日々を送っております。皆様方におかれましては、この猛暑で体調など崩されませぬようご自愛ください。かしこ

…とりあえず手紙調で書き出してみましたが、夏バテです、夏バテ。それも正確に言うのなら夏バテどころか夏バテバテ状態ですね(爆)。「睡眠不足+パチンコ店の寒さと外の暑さのアンパランス+運動不足で汗をかかない+いい加減な食生活=夏バテ」…という典型的な図式な訳でして、ハイ。

今朝も起きたらすでに9時半を廻った時間…寝坊です、寝坊。ただ、昨日、寝たのが5時過ぎでは起きられる訳もないか…(苦笑)
とにかく冷蔵庫にあった缶コーヒーをひっつかんでクルマに飛び乗って、羽根モノ・デジパチの店へ向かうことに。
一応、打てそうな台は3台あるし、この時間から行っても何とかなるとは思うものの、万が一、誰かに座られていたら元も子もない。

それにそもそもパチンコは開店一番から打つべきもの
目当ての台がある場合はもちろんだが、無い場合でも、朝一番に行けばまだ他の台を探したり、いい台がないようなら他の店に廻ることも可能。開店から時間が立てば立つほど、当然、いい台があったとしてもその台が空いている確率は低くなってくる。

それにそもそもパチンコの収支はよく廻る台を、それも長時間打つことでプラスになっていくもの。いくら良く廻る台でも短時間ではプラスになることは難しいし、短時間でプラスにする為には、廻りとは関係ないツキや運に期待するしかない。
もう少し詳しく言うと、「パチンコの収支、期待収支」は1回の大当たりを引く為に使う金額、そして、その出玉を使って次の大当たりを引いた時に何発、いくら分の玉が残っているか?この残り分をプラスとして計算していくもの。

時間で言えば、最初の大当たりを引くまでに、フルスペック(1/350)で平均1時間。次の大当たりを引くまでにも、1時間が必要(実際は、時短があるので次はもっと短い時間で確率分廻せるが)。そしてこの時点で初めてよく廻る台なら手元に玉が残る、つまりプラス分が出てくる。ただし、まだこの時点では現金投資のマイナス分を上回ってはいない。さらに次の1時間で大当たりを引いてと…、大当たりを繰り返すことによって、プラス分を積み上げていって初めてプラスに出来る計算になる。そう、これだけでも考えてみれば、かなりの時間が必要。

例えば、等価の店でも、1時間でプラスになる為には1000円で24回以上廻ることが必要。そんな台があるのか疑問ですが(笑)、1000円で30回廻ったとしても、1時間で見込めるプラス分は約3000円、2時間で6000円にしかならない。

いずれにしても、パチンコは時間によってプラス分、いわば「時間給」を少しづつ積み上げていくことで初めて勝てるもの
見た目には確変を引いて連荘して、アッという間に箱を積んで勝つ…というイメージがパチンコにはあるが、その逆の何時間も当たらないハマリもあるし、確率通りにならしてみれば、実はそれらは一時的なことで、本質はもっと地味な地道なものだといえるかも。


で、今日のパチンコ報告の続きを…
お目当ての店に到着したのは、10時40分過ぎ。慌てて駐車場から店内に行ってみると「モナコパーティー」の先客は一人だけ(苦笑)。お蔭様で何とか目的の台をゲット。
万年釘状態というか、釘はこのところ、ずっと据え置き。うーん、粘る人が少ないせいで、結果的に店からすると大した割数にならないからいじってないのだろうか…だとすればラッキーとしかいいようがないな(笑)。

展開の方は、久々に初回が確率以内での大当たり。それも貯玉で乗りきったので現金投資はゼロ。恒例のハマリの方も今日は何と2倍ハマリ程度で3倍ハマリはゼロ。CTの方は9回連続CT取れず、といったこともあったほどで、若干、渋かったものの、まぁ、文句を言っては罰が当たるな(爆)。

うーん、こんな展開もあるんだと思いながら、本日は9時にて終了。

うん?まだ閉店まで時間があるのでは?
パチンコに止め時はないし、粘って勝つものなのでは?
大体、そんなことを偉そうに言ってたのは誰なんだ?

ハイ。判ってます。
でも、夏バテバテだし…眠いし…今日はご勘弁を(爆)。



【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】27/k【初当たり確率】1/80【大当たり48回(内CT獲得21回】

【8/5本日の収支】30000円

【8/5現在勝ち金額】1,259,000円

【目標金額まで】 後3,741,000円
.

人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

