スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆オリンピックぼけ…?

一体、日本は何個のメダルを取るのやら…愛国主義者どころか、根っからの「日の丸・君が代嫌い」なものの、自分と同じ日本人の選手がオリンピックで頑張ってメダルを取ってくれれば嬉しいのは当たり前…ということで、毎日、昼夜逆転。徹夜でテレビでオリンピック漬けの毎日。
もちろん、パチンコに行く暇はなし!お盆休みの筈が完璧に「オリンピック休み」になってますね。ハイ(爆)。

で、昨日の夜ももちろん、女子マラソンを観戦。ただし、ここだけの話、高橋尚子応援派の私としては、野口みずきには銀で我慢して貰いたかったりして…あっ、ここは「パチンコBlog」だった(爆)。

とにかくパチンコのオリンピック休みは昨日で終了。
朝は眠い目をこすりながら、恒例の店へ…うん?なんだ?こりゃぁ〜!

少し出遅れはしたものの、ヘソ開け台は先着20名だから大丈夫、とたかをくくっていたら、開店45分前に店に着いたのに、何とすでに長蛇の列が…「こんなに早くから来るなんて、お前ら、さてはオリンピック見てないな!この非国民!(爆)」
…なんてアホなことを言っても仕方ない訳で、これも「オンピックぼけ」した自分の自業自得。

といっても並んでいる常連のオヤジやオパさん達は、いくらヘソが開いていて、回転率が良くても、5000円とか1万円とかつぎ込んで出ないと、その台をぶん投げてしまう輩がほとんどなので、暫く待っていれば空き台が出るのは確実なのだが…


ちなみに、この「投資金額を決めて打つ方法」というのを実行している人も多いようだが、これも「勝つことに繋がらない立ち回り」といえる。
とくに、1台当たりの投資金額を決めていて、その金額だけ打って出なければ次の台へ、というのは「パチンコで負ける為の方法」といっても過言ではない。

例えば、フルスペックの台で千円・30回の回転率があれば2円50銭でも一日3万円以上の日当が見込めるお宝台。ところが、この台を1台1万円と決めている人が打てば、1万円で300回。つまり大当たり確率分も廻せないことになってしまう。もちろん、台を移動してその台も同じように千円で30回か、それ以上よく廻るのなら問題はないが、そんなにお宝台はゴロゴロしていない筈。
そう、結果として、この人は最初のよく廻る台を捨てて、より廻らない台を打つ、という負け一直線の道を辿るということなる。

パチンコで勝つためには台を移動する理由はたった一つ。「台が廻らない、回転率が低い」ということだけで、「当たらないから移動する」というのは、最悪のオカルトといえるかも…。

で、もう一つ。1日の投資金額を決めている人もいる。
これは、勝ちに繋がらない、とまでは言えない部分はあるが、やはりお勧めは出来ない方法。

というのも、さっきの台「千円・30回の回転率のフルフペック台」で言えば、大当たり確率1/350まで廻すのにも、1万2千円近くの現金投資が必要。ちなみに、ここまでで当たる確率は約6割。つまり、残りの約4割のケースでは、これ以上の現金投資が必要になってくる。例え、確率以内に出ても飲まれて追い銭というケースもある。2倍ハマリで2万4千円、3倍ハマリで3万6千円…これ位の現金投資を強いられることはよくある話だし、これだけの回転率がある台ならば、残り時間さえあれば、この位の投資金額ではまだ負け確定とまでは言えない。

ところが、ここで例えば、1日の投資金額を2万円と決めていれば、この台を早々、止めざるを得ない。つまり、その時点で「2万円の負け」が確定してしまうことになる。もちろん、この場合も、次の日も同じ回転率の台を打てるという保障があれば、これでも構わないのだが…それだけの回転率の台が明日も打てる、というケースは中々ないのが現実。その為に結果として、前のケースよりはマシなものの、負けて帰ることが多くなるし、収支は上がらないといえる。

やはり、この場合も「投資金額」ではなくて、「残り時間」だけで止めるか、止めないかを決めていくのが一番勝ちに繋がる方法といえるかも。


で、今日のパチンコ報告の続きを…

結局、「月金恒例イベント」は諦めて、久しぶりに「羽根ものデジパチ」のお店へ…うーん、結果は何とかなったものの、廻りはお盆休みのままでいま一つ。
うん?私も結局、「オリンピックぼけ」で今日は廻らない方の台を打った訳か…偉そうなこと書いて、すんません(爆)。





【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】25/k【初当たり確率】1/67【大当たり51回(内CT獲得24回】

【8/24本日の収支】40500円

【8/24現在勝ち金額】1,330,500円

【目標金額まで】 後3,669,500円
.




【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。