スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オカルト集団…?



目覚ましを三つ掛けて、今日は早起き成功。しかし、何の因果で7時前に起きてパチンコに行かなきゃいけないんだか…(苦笑)。

恒例の店に着いたのは、7時20分。開店の2時間近く前だと言うのに、すでに先客のオバさんが4人も。オバさん達はみんな早起きが平気なのね(笑)。で、こっちは睡眠不足でヘロヘロということで耳栓をして並びながら何とか寝ることに…。ところが例によってオバさん達のデカイ声のお喋りが延々と続いて、耳栓も効果なし…その上、内容が強烈なオカルトとあって、どうしても気になってしまう(爆)。

で、そのオカルトの内容も何ともパラェティに飛んでいること…「どの機種がハマリが深いか」、「何回以上ハマった台は連荘するか」、「なぜ良く廻る台は出ないか」、「何時になると大当たりが来やすくなるか」、「何回廻して出なかったらヤメ時か」、「どのリーチで外れるとハマるか」などなどについて、オバさんとオヤジ連中の議論が白熱…というより、正確には、それぞれがオカルトを披露して、そのオカルトにみんなが同意。そして、別の誰かが新たなオカルトを披露…というカタチで話が延々と続いていく(苦笑)。

こういうオカルト話を聞いていて何となく判ったのは、オバさんやオヤジ達が基本的に「パチンコの大当たりは店が自由自在に操っている」と思っていること。そして、その「店がコントロールしている大当たりのサインを見抜くことがパチンコで勝つ方法だ」と思っていること。
だからこそ毎日、打つ度に回転数なり、リーチなりに、そのサインを探し続け、新たなオカルト…その人たちにとっては勝つ為のサインを見つけ、それをお仲間に得意気に披露し続けているらしい。
こうしてオカルトの輪は拡がり、一大「オカルト集団」が出来ることになる訳だが…うーん、こういう人達のお蔭でパチンコ店は儲かり、釘を開けることが出来る訳だし、そのおこぼれに私などが預かっていることを考えると…オカルト集団の皆さんにうるさくて寝れない位で文句を言っては罰が当たるなぁ…感謝!感謝!(笑)

で、本日、クジ引きで私が引いた、本日のヘソ開き台は「ドカベン」
まだ一度も打ったことがない台だが、前に他の店でゲージを見た感じでは、「寄り」には問題がなさそうだし、「ステージの性能」も良さそう…つまり、ヘソさえ開けばかなり廻りそうな機種ということで、文句なし。ただし、リーチが長いので時間効率が悪そうなことだけがネックになるかも。

まぁ、結果は以下の通りで文句はないものの、やっぱり時間効率はいいとは言えないし…折角、ボタンがついているんだから「ドカベン・チャンス」なんてしょうもないものの時に使うだけではなくて、京○さん、ここは一つ、スキップ機能をつけましょう。是非!(笑)
大体、殿馬や岩鬼はもちろん、ドカベンでさえバットを折ったり、外野フライばっかり打つし…ドカベンの妹はいつも空っぽの弁当を持ってくる間抜けだし、夏子はんは岩鬼に声を掛けずにすぐ立ち去る薄情ものだし…、そんな演出ではマズいでしょう(苦笑)?面白くもない演出を見ないですむ権利も是非、打ち手に与えてくださいな!(爆)





【本日の台】CRぱちんこドカベンXR

【回転率】39/k【初当たり確率】1/305【確変13回・単発9回】

【8/27本日の収支】67500円

【8/27現在勝ち金額】1,398,000円

【目標金額まで】 後3,62,000円
.





【777town.net】懐かしの名機種から最新機種まで続々登場!!


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



※画像-(C)KYORAKU(C)水島新司


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。