スポンサーサイト


◆廻りと収支の微妙な関係…?



早起きは三文の得とよく言うけれど、本当にそうなんだろうか?私的には睡眠不足で寿命を縮めてるとしか思えないなぁ(爆)。で、今日も早起きして例の店へ…。

さすがに今日は一番乗りだったけれど、一番先頭に並ぶのも何だか…なのでクルマの中でサイドイッチとコーヒーを飲みながら一休み。次の人…というより常連のオバちゃんが来るのを待ってからクルマを出て並ぶことに。

とりあえずオバちゃんに会釈だけして、今日の店内立ち回りを考えることに…前と同じように、「マジックパーティー、ロボコン、イタドリ、天竺」というシマを見ていく手もあるが、「加トちゃん」が新台の「ロボコップ」に替わっただけに微妙な所。それなら手前が「海」なのが嫌だが、「松居直美、花満、水前寺、暴れん坊将軍」というシマを見てヘソ開け台を探す方がいいかも…ということで決定。

開店5分前に店員の誘導で入店して、お目当てのシマの端に並ぶことに…うん?私が一番を譲ったオバちゃんも同じシマか(苦笑)。ただし、オバちゃんは手前の「海」を打つつもりらしいから問題ないか。
で、今や軍艦マーチに取って代わったF1のテーマが流れて開店。アラララ、オバちゃんがデカイ尻を突き出して中腰で「海」のヘソを見ながら通せんぼしてる(爆)…とりあえず強引にすり抜けてシマの奥へ…。

あっちゃ〜!ヘソ開け台は「松居直美」か…「花満」にあることを期待していたのだが…その台にタバコを放り込んで、念の為「花満」へ…なし。大急ぎで隣のシマの「ロボコン」へ…なし。次は一番端のシマの「郷ひろみ」へ…これもなし。ということで本日の台は「松居直美」に渋々、決定(苦笑)。

千円札を500円玉に両替して、改めて釘をチェック。ヘソは例によって問題なし、道釘も問題なし…風車も問題なし…うん?風車の上の左側の釘がややマイナス調整かも…初めて打つ台なのでよくは判らないが、まぁ、このヘソなら30/K以上は大丈夫だろう…

ということで、打ち出してみたが…廻らない。
最初の500円での5回は問題外にしても、5000円で125回というのは何とも不安な廻り。玉の流れを見た感じでは風車の上の部分のマイナスが響いている感じはしないのだけれど…とにもかくにもヘソに玉が入ってくれない(苦笑)。
もちろん、今日はこの台で勝負するしかない訳で、後はストロークで何とかするしかないということで、ストロークを微調整。何とかチョロ打ちに近い弱め打ちで廻るポイントを発見。次の5000円を入れた所でトータルの回転数は278回…うーん、目論見とは違うものの、とりあえずは勝負になる回転率まではありそう。

結果的にはハマリがなかったこともあって収支は何とかなったものの、その後も回転ムラに悪銭苦闘。そもそも廻りが思った以上に悪い原因として元ゲージの問題、道釘の上げ下げ、ジャンプ釘、ヘソの上げ下げ、などなど…色々な問題を考えては見たものの釘を見た限りではよく判らない(苦笑)。うーん…飛びムラとかバネの問題かも知れないし…いやぁ、パチンコはつくづく難しい。

そもそも廻りのいい台で負けて、廻りの悪い台で勝つ…大当たりそのものを引くのは運任せである以上、仕方がないとはいえ、この廻りと収支の関係も微妙…いやはや、パチンコは本当に難しい(爆)。




【本日の台】CR松居直美C

【回転率】28/k【初当たり確率】1/256【確変10・単発12回】

【9/1本日の収支】51000円

【9/1現在勝ち金額】1,409,000円

【目標金額まで】 後3,591,000円
.



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★





※画像-(C)Fuji Shoji(C)ゴールデンミュージックプロモーション
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

