スポンサーサイト


◆タイムマシンに載って…?




早起き、早起き、今日も早起きしてパチンコへ。うーん、本当はちゃんと他の店も下見をしたりするべきなんだろうけど…回転率や予想収支的には、この店のイベントで何ら不満はないし、イベンイトが終わるか、ガセ・イベントになるまではお世話になりましょう(爆)。

で、もう一つ、この店のイベントで嬉しいことは、色々な台が打てること。回転率だけを考えていると、どうしてもある時期は同じ台だけを追うことになってしまいがちだが、このイベントでは台を選べない、という基本的なデメリットはあるものの、確実にボーダー以上、それもかなりの予想収支の色々な台を打てる。これは、いつも新鮮味があって、かなりパチンコを打っている時の苦痛を軽減してくれるかも…。

ということで、本日も開店前にその運命の抽選…ちなみに今日は何故か他の常連さん達が遅れて来たせいで、私が一番(苦笑)。
さて、それが吉と出るか、凶と出るか?まずは安定性を考えて「海」以外の台を抽選で引くことを願って…紙を引いてみると…
そこに書かれていた文字は…「オークス」?!(爆)

確かに何故かこの店には、懐かしい一般電役機の「オークス」が残っていたけど…よりによってこの台を引くとは。
うーん、昔は一般電役がはやっていた時があって、私もこの台を打ったことはあるけど…今頃になってこの台を打つことになるとは…まるでタイムマシンにでも無理矢理、載せられた気分(笑)。

まぁ、一般電役の「マジカルランプ」が復活するという話も聞いたけど、そもそも今の人たちは一般電役そのものを知っているのかなぁ?(※一般電役-基本は確変や時短のないノーマルの権利物だが、大当たり消化中にもデジタルが回転することで、その間の連荘が見込める機種)

いずれにしてもボーダーはもちろん、そもそも大当たり確率も忘れてしまっている(苦笑)。うーん、1/178は「マジカルランプ」だったけなぁ?1/130は「ナナシー」だし…この中間だったけなぁ?
ということで大当たり確率も判らないし、これが判らなくてはボーダーも計算不能といった状態で、遊戯スタート(爆)。

で、結果は最初の内は確率…正確には覚えてない訳だが(笑)、とりあえずほぼ150回転ぐらいの当りが続いて、順調に持ち玉は5箱に(ちなみに、この台は約2300発と、今の台より出玉が多め)。

ところが、そこから886回転というハマリが…(苦笑)。うーん、大当たり確率は判らないもののほぼ6倍ハマリぐらいかも…いずれにしてもフルスペックなどど違って連荘の爆発力がないだけに大きくハマって玉を減らすのはかなり辛い。その後も2倍ハマリ、3倍ハマリと悪銭苦闘…結局、収支はかなり辛いものに…。

それにしても、この台の大当たり確率とボーダーはいくつなんだろう?
家に帰って調べてみると…えっ?大当たり確率1/181! そんなに厳しかったのか?。トホホホ。



【本日の台】オークス2(現金機)

【回転率】28/k【初当たり確率】1/319

【9/3本日の収支】9000円

【9/3現在勝ち金額】1,418,000円

【目標金額まで】 後3,583,000円
.



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★




※画像-(C)SANSEI R&D
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

