スポンサーサイト


◆確率のムラ…なんですけどね



毎回、同じ書き出しではあまりに芸がないものの…早起きしてパチンコへ(笑)。

で、これも例によって、まるで遠足に行く小学生の団体のような常連のオバちゃん達のお喋りの嵐の中でジッと我慢の1時間半。店員が台の書かれた抽選の紙を持って登場。
「海」「オークス」以外を是非…という願いが通じたのか、引いた紙に書いてあった文字は…「Go!Go!郷」!!
久しぶりにやっと「スキップ機」とご対面(笑)。それにこのイベントが始まってから新台で入ったこともあって、この台を打つのは今日が初めて。前々から打ちたかった念願の台だけに、今日はツキがあるのかも…。

ただし、気になるのは、このイベント…ヘソの開け方は前と変わらないものの、前は廻る台、釘のいい台のヘソをさらに開けていたのに、最近はやや廻りの落ちる台のヘソを開けている感じで…寄りやワープなどにややマイナス調整があることが多いこと。
まぁ、それでもスキップ機をフルスキップで廻せば時間効率の良さで何とかなる筈。

で、開店と同時に釘をチェック。基本的には「ロボコン」と同じゲージのようだが、これといったマイナス調整は見当たらないし…これなら30/k以上は見込めるかも。ムフフフ。

ということで打ち出しスタート。
もちろん、最初からフルスキップなので、廻っているかどうかはカウンターに表示される回転数だけが頼り。5000円で136回…う〜ん?どうもネカセが悪いのかステージからのヘソ入賞が悪すぎるような…10000円で323回、ストローク調整の成果か何だか良く廻るようになってきた、よしよし!…20000円で640回、フルスキップで32/Kもあれば楽勝、ムフフフ…30000円で906回、うん?さっきのは上のムラか。またステージ入賞が悪くなって廻りが急激に低下してきてる…というか、回転率に気をとられていたら、現金投資でハマってるがな!?(苦笑)。

まぁ、フルスキップで回転数を増やせば大当たり回数も増える反面、ハマる回数、ハマリに遭う確率も増えるのは当然。3倍ハマリ程度は覚悟の内だが、低換金率の店で現金投資でのハマリは少々、辛い。
それに何より気になるのは、ここに来て急激に回転率が落ちていること…結構、一回出ると回転ムラも解消することがあるので、ここはそういう意味でも初当りを早く引きたい所。

で、結局、初当りを引いたのは38500円を入れた1138回転。とりあえず、これが「確変」で一安心。なおかつ、私にしては珍しくこれが5連荘まで伸びて、どうやら今日は追い銭の心配せなさそう。それにフルスキップで、それも初回のハマリなので、まだまだ残り時間は充分。
後、問題なのはこの台の回転ムラ…「ロボコン」はそんなに回転ムラのきつい台でもなかったし、どうやらこの台の回転ムラの原因は「ネカセの悪さ」で、ワープ→ステージからの入賞が極端にバラつくことのようだが…うーん。

その後のことだが…確かに「回転ムラ」には一日苦労させられたものの、何とも不思議だったのは「初当りはとことん引けない反面、確変はとことん引くこと(笑)」…まぁ、どちらも「確率のムラ」ということで、いくらフルスキップでも、丸一日打った5500回転程度ではこういったムラが出るのも当然。

まぁ、いずれにしても本当の勝因は「回転率の良さとフルスキップによる時間効率の良さ」なのは間違いないかも…。

とはいうものの…果たして私はツイていたのか?ツイてなかったのか?うーん…どっちなんだろう?(苦笑)。





【本日の台】CR GO!GO!郷MB

【回転率】30/k【初当たり確率】1/525【確変23回・単発7回】


【9/6本日の収支】60000円

【9/6現在勝ち金額】1,478,000円

【目標金額まで】 後3,522,000円
.






人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



※画像-(C)Newgin
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

Unknown marry : 2004/09/07 (火) 12:59:50 修正

先ほどはmarryのblogにコメント頂きありがとうございました。
初当たり1138回転。結果プラス収支というのに本当尊敬します。
marryに頂いたアドバイスは本当その通りだなぁと実感しました。1000回とかまで回した事が一度もないので、こういう立ち回りがあるんだぁと勉強になりました!ただmarryは本当小心者で、500回ハマリで泣きながら家に帰ったりする位(笑)。
でもしっかり勝つ為にココロを強くして頑張りたいと思います!!
これからも遊びに(勉強に)きますのでよろしくお願いします。

いらっしゃいませ! Oh!YAJI : 2004/09/07 (火) 23:32:30 修正



marryさん、ようこそお越しを。
こちらこそいきなり押しかけて偉そうなことを言って失礼いたしました。

まぁ、このプラス収支については、たままた確変のヒキが良かった、ということもあるので、あまり自慢は出来ませんが(苦笑)、フルスペックで打つ場合にはこんな波の荒い展開もあるんだ、ということが判って貰えれば幸いです。

ちなみに、最近はパチプロでも多くの人が波の荒いフルスペックを嫌って羽根モノで勝負をしていますので、CRには見向きもせずに羽根モノ一本、という立ち回りもいいと思います。
私も「羽根モノのいい台を見つけなければ…」とはいつも思っているのですが、つい下見や店廻りが面倒でサボッています(笑)。ですから、こちらこそ羽根モノの情報を見にそちらに伺わせて頂いたりすると思いますので、これからも宜しくお願いします。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

