スポンサーサイト


◆やる気判断…?

ここ数日、本業の仕事…あっ、私の本業はパチンコではありませんので念の為(笑)…は忙しいし、今日も午前中は潰れて…パチンコは出来るとしても午後から。
もちろん、一昨日(といっても書いたのはさっきですけどね〜爆)にも書いたように、「羽根ものデジパチ」で勝負、という手もなくはないものの、今日は「下見」に当てることに。

というのは、私のテリトリー内にあるパチンコ店の真ん前に来月、大型チェーン店が新規開店することになった。大型チェーン店ということで、きっと等価とか高換金率なのは間違いないし、その新規開店の店には私自身は興味ゼロ(笑)。ただし、問題は真ん前に競争相手にオープンされる店の方…ここ暫くは打つのはもちろん、下見にも行っていない訳だが、この新規開店で、この店がどうするか、を見てみたい所。

考えられるのは二つ。一つは、ライバルの新規開店を目前にして、釘を甘くして出玉を増やすことで客離れを食い止めよう、と店が考えること。そして、もう一つは、逆にライバルが出来たら出玉を増やすしかないので、ここはボッタクリでその時の為の貯金をしておこう、と店が考えること

丁度、この店が午後3時から新装開店ということで、今日はこの店に下見で行ってみることに…新装開店と言ってもパチンコの新台は「羽根モノ」の「仮面ライダー」ということで、とりあえずは他のイベント台に指定されている「Go!Go!郷」を打ってみることにして、並ぶこと1時間で入店。
客が多いこともあって、ザッと見て、ヘソがやや広めの台に「入場整理券」を置いて…他の台をチェック。
「祭物語」に一台だけヘソが広めの台を見つけたものの、打ったことのない台なのでパス…というより、どの台を見ても釘は「何ともかんとも」という感じ(苦笑)。どうやら、ライバル・オープン前にガセ新装開店などで貯金を増やしておこう、という後者の目論見のご様子(爆)。

自分が選んだ「Go!Go!郷」も…うーん、これと言ったマイナスは見つからないもののヘソの広さは大したことがないかも…まぁ、プロなら打たずに帰る所かも知れないが、貯玉はあるし、新装開店の時には全台でサービス玉が貰えるので、とりあえずは打ってみることに。

で、貯玉の上限500発を下ろして打ち始め。
アラララ…ステージからの玉のこぼれ落ち方は明らかなネカセ悪台。うーん…他の台よりかすかにヘソが広かったのもこのせいか(苦笑)。まぁ、貯玉とサービス玉分だけは打ってみるか…ということで、サービス玉を出してくるれのを待っていたが、店員が中々、来ない(爆)。
パチンコ台の前に座ってただ打たないで待っているというのも苦痛なのもので…つい貯玉分を打ち切ってしまって現金投資をする破目に…もちろん、回転率はダメダメ。アハハハ。

散々、待たせてくれた店員が現れて、オープンチャッカーに玉を入れてくれてサービス玉を獲得。一緒にヘソにも5、6発の玉を入れてくれる…うん?上からパラシュートをつけたチビ郷ひろみが降りて来たけど…保留ランプがチビ郷に変化して…トリプル・リーチになって…一度ハズレたものの再始動で大当たり(爆)。
単発だったものの、店員の手入れで当たるのは久しぶり…などと思っていると大当たり終了後の時短が始まったと思ったら、また単発で大当たり。そして、その次の時短でもまたまた単発大当たり…うーん、羽根ものデジパチでもこんなに早くは当たらないぞ(笑)。

で、とりあえず、「もしかして廻りが良くなるのでは?」という期待を持ちながら打っていくものの、まるでダメ。1箱打ち込んでは見たものの…廻りは問題外(苦笑)。
今日は下見だし…はい、はい。ヤメヤメ!。
マァ、宝くじで5等が当たったようなもので、本日のパチンコは終了。うーん、どうせ当たるのなら本物の宝くじが当たらないものだろうか?(爆)




【本日の台】CR GO!GO!郷MB

※ データーになるほどは打っていないもので省略

【9/16本日の収支】8000円

【9/16現在勝ち金額】1,509,500円

【目標金額まで】 後3,400,500円
.

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

