スポンサーサイト


◆歌ってる場合じゃないんだけどね…



♪スタート・ダッシュで出遅れ〜るぅ、どこまで入っても離され〜る、此処でお前が負けたならぁ、オイラの生活ままならぬ!♪
…ということで、カラオケ苦手ですが…冒頭から大声で歌ってみました(爆)。

本日のパチンコも恒例の店へ。そろそろ他の店もチェックしておかない、と思って昨日あたりから下見を始めてはいるものの…依然としてイベントの時のここを上回る台、店は見つからないので、まだ暫くはここでお世話にならないと(笑)。

で、本日も7時20分には到着。しかし、何故か今日は客の出足が鈍くて、何と開店の9時になっても並んでいる人数はヘソ開け台の20台を下回る15人。常連のオバちゃんの提案…というより店員への強烈な脅しもあって(笑)、今朝は、クジ引きを一巡した後は、もしその台が気に入らなければまた列の後ろに入って引き直しが出来るシステムに。

で、私が最初に引いたのは「海」(苦笑)…もちろん、クジを引き直し。今度は「タイガーマスク」。うーん、この前打った時にチェックした限りでは、寄りがどの台もやや厳しそう…で、もう一度、列の後ろに廻って残りのクジを引くことに(爆)…三度目に引いたのは「走れコータロー」。まぁ、新台だし、一度は打ってみるのも悪くないか、ということで本日の台は「走れコータロー」に決定。

指定された台に座って見てみると、釘的には全く問題なさそう…ステージも例によって「大一」らしく変な役物がついてはいるものの、振り分けは悪くはなさそう。うん?台枠も変わったようで…ストップボタンがちゃんとハンドルについてる(爆)。こちらの方のBlog『大一はハンドルではなくて本体にストップボタンがついてる』とコメントをしてしまったけれど…昔の話だったみたい。それどころか、ボタンの大きさといい、位置といい…中々、押しやすそうな感じ…うーん、BAKUTOさん、そして「大一」さん、すみません(爆)。

ただし、「大一」の台のもう一つのネックは、「バカボン」以来だけれども、当りもしないのに、やたら長いスーパーリーチが、それもしばしば掛かる為に時間効率がかなり悪いこと。
この台もその辺りが一番の問題かも…と思いながら、打ち出してみると…スーパーリーチなんて全く掛からないし、本当にたまに掛かってもあっさりとハズれてくれる。う〜ん…ストップボタンだけではなくて、この辺りも改善してくれたらしい。「大一」さん、ありがとうございます(笑)。

で、時間効率の問題は杞憂に終わったし、廻りもギリギリ30回ぐらいはありそうなので問題はないものの…当たらない(爆)。本日の初当りは1392回。トホホホ。

ちなみに、「走れコータロー」の通路を挟んだ反対側は「Go!GO!郷」で、今日のヘソ開け台は私の真後ろ(苦笑)…もちろん、常連のオバちゃんが座って遊戯中な訳だけれど、何だかとにかく早く当たって、その後も確変・確変と順調に出玉を増やしている。
それに引き換え、こちらはその後もハマリと単発の連続で悪戦苦闘…まさに冒頭の歌のような展開で…スタート・ダッシュで出遅れて、どこまで行っても、出玉の数は離される一方(爆)。

結局、終わって見れば…私は「生活がままならない」大敗。オバちゃんは大当たり45回・22箱獲得で「ニコニコ顔」の大勝利。トホホホ。

ちなみに、このオバちゃんもオカルト一辺倒で、廻る台より出る台を探すのに必死なタイプ。回転率の意味も価値も知らないし、スキップ機能だってオカルトの一種として時々、使っている程度(苦笑)…ただし、このオバちゃんのスゴイ所はとにかく粘ること。ヘソ開けイベントで手に入れた台は絶対に他人には渡さずに、どんなに投資がかさもうが、どんなにハマってもほぼ閉店まではいつも打ち切っている。

今日も途中で1100回近くのハマリを食らって何箱か飲まれてはいるものの決して止めようとはしなかった。普通のオバちゃんなら、その時点で10箱近くはある訳だし、2箱も飲まれれば止めている筈…実際、他の常連のオバちゃん達は朝、手に入れたよく廻る台を早々と手放して、「出ないイベント台の右隣の台は出る」というこの店独特のオカルトを頼りに、私の隣りの廻らない台に続々と来る始末(爆)…そんな中では、私の後ろのオバちゃんの打ち方はある意味、尊敬に値するし、間違いなく、実際に、このオバちゃんだけは収支でも勝っている筈。

自省の思いも込めて言えば…「パチンコの仕組み」「良く廻る台を長時間打つ事がパチンコで勝つ方法」ということをどんなに頭では理解していても、実際にハマリや厳しい展開に耐えて、とにかく長時間、打ち続けることは中々、難しいし、出来ないこと。だからこそ、いくら頭では判っていてもそれが実践出来ない為に勝つことが出来ない人も大勢いる筈…私も今日の負けぐらいでメゲずに、オバちゃんを見習ってしっかり打たないと…ね。




【本日の台】CR 走れコウタローFN

【回転率】30/k【初当たり確率】1/489【確変3回・単発8回】

【9/17本日の収支】-38000円

【9/14現在勝ち金額】1,552,500円

【目標金額まで】 後3,447,500円
.

パチンコがなくなる日―警察、民族、犯罪、業界が抱える闇と未来 (主婦の友新書)

新品価格
¥820から
(2011/12/27 18:41時点)



人気ブログランキングへ★応援を宜しくお願いします★



※画像-(C)DAIICHI
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

タイトルかけるんだ! marry : 2004/09/20 (月) 01:26:27 修正

こんばんはmarryです。
3連休、パチッてあっさり負けちゃいました(爆)。
まぁこういうときもある、っていうか連休はしっぽりパチから離れるって決めました(笑)。
Oh!YAJIさんいつもコメントありがとうございます。たくさんアドバイス頂いてるのになんか勝てなくて申し訳なくなってきます(涙)、でも自分に負けじと頑張りまっす!
あと、こちらのblogはコメントにタイトルかけたんですね。今日はじめて気づきました。ボケボケ・・。

タイトル付きお返事(笑) Oh!YAJI : 2004/09/21 (火) 00:30:34 修正

marryさん、ようこそ…。
ええ。このBlogのコメント欄はタイトルもつけられますし…←こんな絵文字まで使えるようです(苦笑)。

で、三連休。お疲れ様でした。
まぁ、ボーダー理論とか正統派とか言われる立ち回りはゴトと違って必ず勝てるという訳ではありませんし…勝率を上げたり、勝つ時の金額を増やしたり、負ける時の金額を減らすだけの方法に過ぎません。あまりその日の勝ち負けには拘らずポジティヴに行きましょう。

それに、これを続けていけば、パチンコのマイナスは減っていくのは確実ですし、プラスに転じることも可能な訳ですから…長い目でじっくり行きましょう(笑)。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

